« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

またまた

また現在私とムスメとあやめでダンナの実家に来てます。

しばらくいるので大荷物でやってきました~。


とりあえずこっちでも接骨医院に通ったりしながらマッタリです。
私の実家にもいかなきゃね~

| | コメント (0)
|

2009年5月25日 (月)

急なお休み

ダンナがGWに出勤した分のお休みを無理やり取らされ
ました。
なので平日しかできない事ってないかな?というので・・
「ランチが食えるとかくらいしか思いつかん」
と私が言ったら、じゃあそうしようと言う事に。

せっかくだから急遽着付けの先生もお誘いしてみました。
そしたらOKだったので早速お迎えに。
以前ムスメの誕生日のお祝いでケーキいただいてたし
お礼がしたいなぁと思っていたのでちょうどよかったです。


近くの夜は居酒屋になるお店でランチを食べました。
ムスメは久しぶりに会う先生にちょっと緊張気味でした
けど、その後お宅にお邪魔して帰る頃にはすっかり
慣れて楽しく遊んでいました。

遊んでる時、支えなしでちょっと立ったりなんだかやたら
お話しようとしてました。
「どうぞ」ってイントネーションでしゃべったり。
まぁ「どー」だけで後は微妙なんだけど(笑)
人に会うと急に進化するんだよねぇ~。
子供ってすごいね。

また近いうちに遊びに行って勉強してもらいたいです。

| | コメント (0)
|

2009年5月23日 (土)

バラ園

雨の予報だったのに晴れました!
しかもめっちゃいい天気だったので日焼けしましたよ・・・。


というのもお友達夫婦と一緒にバラ園に行ってきました。
10時に現地集合したんですが、すでに車がたくさん!
人もたくさんで、ブラスバンドの演奏があったりなんかして
大賑わいでした。

肝心のバラはというと・・・

P1000307
こーんな感じで外と温室とバラ満開。
でも外はちょっと咲きすぎで花がボロっと落ちたりしてました。

P1000306
きれいだけどバラっていうよりぼたんみたい。

これキレイだったよ
P1000309
ストロベリーアイスだったかな。
うまそうな名前だね。

ここで暑くてグッタリしながらバラ鑑賞した後、お友達の
家でお昼を頂きました。

それがまたおいしくって食べすぎちゃいました。
ぎょうざとサラダとスープとデザートも(・∀・)
ダンナはビールもごちそうになっちゃって大満足。

その後はまたまたゆっくりお話したり子供達の面倒
をみながら楽しい時間を過ごしました~。

お友達の授乳が終わったら今度は飲み会したいなー。

楽しい一日でした。

| | コメント (0)
|

2009年5月19日 (火)

ウフフー

ちょっと遅い記事ですが、先週末にお友達とお出かけ
してきました。
でもまぁメインはお家で遊ぶことになってましたが(笑)

みんなでお昼食べてマッタリ・・・
こういう時間ってシアワセよねー。
時間が経つのも早くてあっという間にお開き時間に。
ムスメも午後はぐっすり寝てくれました。
近くのバラ園も見ごろらしいので、今週末にまた約束しました。
さて、雨はどうかなー?

そうそう、ムスメにピアノを買いました。

シェーンハットというメーカーのトイピアノですが、正規価格は
13000円ほどするんですが、傷有のアウトレット商品を見つけ
たんですよ。
3900円台だったので飛びつきました(笑)
楽天で見かけたときは販売期間が終了していたので、直接
お店に電話で連絡したら在庫確認した後電話くれるというの
で待ってたら・・・・その前にメールで問い合わせした返事が
来たんだけど・・・それには「再販予定はありません」って
書いてあったのでガッカリ。
でもその数時間後お店からの電話で、今購入できるように
しましたからーと・・・????
まぁ買えるんだからいいか・・・・・。
という事で早速購入しました。
25鍵盤のピンク色(・∀・)楽しみです。

| | コメント (0)
|

2009年5月15日 (金)

予防接種

今日ははしかと風疹の予防接種に行ってきました。

泣くかなーと思ったけど・・泣きませんでした(笑)
ムスメは意外と泣かないでがんばるね。
しょい餅の時もそうだったけど。

最近はよく私たちのすることをマネてきます。
突然できるようになったりすのでびっくり。
それにごはんを食べる時、スプーンを使って自分で
すくって食べたりできるようになってきました。
とはいえまだまだなんだけど、そういう意欲が出て
きてくれただけでうれしいね(・∀・)

そうそう、この間のホテルで請求書に入れ忘れた追加の
料理のお金を振り込んでくれって電話・・・今日請求書が
届いたんですが・・・・電話で話をした時振込手数料は
どうするのかと言ったら、差し引いた金額を請求させて
いただきますって話だったのに、今日来た請求書には
そのままの金額と、手書きで振込手数料はこっちで負担
してくださいと書いてあった(´д`)

なんじゃー?話が違うじゃんとダンナがイライラ。
ホテルに電話をして話が違うじゃないの?と文句を言って
払わないことに・・・。
手数料は振込先によって違うから差し引いた金額って
かけないと思うけど、それならこっちで差し引いて入金
してくださいとかだったら納得なのに・・・勝手にそっちで
間違えておいて負担しろとかはちょっと。
まぁ最後に請求書をよく見なかったウチらも悪かったけど
こういうのって普段から店任せだからなぁ・・。
でももう少しホテル側も対応をしっかりしてもらわないと
困るよね。

| | コメント (0)
|

2009年5月12日 (火)

ケーキ祭

今日はケーキをいただきました!

Dvc00008_2
かわいい誕生日ケーキです。
白いマカロンとブルーベリーとラズベリーといちご!
とても清楚な感じで素敵。

わざわざムスメのために注文してくださったものです。
ありがたい!ムスメは幸せ者です。

ろうそくつけて歌を歌った後、生クリームをちょっとあげて
後は私たちが頂きました(笑)

ごちそうさまでしたっ(・∀・)

| | コメント (3)
|

2009年5月10日 (日)

大きなイベント終了

とうとう1歳のイベントが終了しました。

当日は朝6時起きで準備して東京から静岡へ戻って
きて、私の両親と妹の長男達と合流。
ちょっと一休みした後はいつもの神社へ行ってお祓い
してもらって、一度家へ帰りあやめを積んでからホテルへ。

ムスメは神社でおとなしくお祓いを受けてました。
かなり気温が上がっていたけど、やっぱりああいう場所って
涼しくてとても気持ちのよい空間でしたよ~。
巻物にムスメの手形を押してもらいました。
きっといい記念になるね。

ホテルへ着いた頃はちょっと日が落ちてきてたんですが
あやめの散歩もあったのでちょっと海岸をお散歩。

写真はお部屋からの眺めです。

P1000276
最上階の5階でした。

そうそう!お部屋に入ったらお友達からムスメへの
プレゼントが届いていました。
もうびっくり。
部屋を間違えたのかと思っちゃいました(笑)
とってもかわいい洋服とお花と・・・本当にうれしかったです。
ありがとう~!こんなことしてもらったの初めて。

眺めはとても良くて、歩いて砂利の海岸へいけるんです。
あやめと一緒に気持ちよくお散歩しました。

しかしホテルはねー・・ちょっとイマイチだったかな。
畳もすべて本物じゃないヤツで硬かったし。
お風呂は大浴場とは言えない広さだったしなー。
料理もまぁ・・・普通だったか。

P1000280

釜めしと刺身と味噌汁とお肉がうまかったかな。

ホテルで手配してもらったケーキは「かしはる」のもの
だったのでまずくはありませんでした(笑)

そしてムスメに一升餅を背負わせました。

P1000279
この二つの餅を重ねて風呂敷でたすき掛けして
やったんですが、ムスメ・・泣きませんでした。
なかなかの大物です。
動けなかったけどね(笑)

そうそう、ペットホテルだけど・・まぁホテルというか犬舎
を自由に使っていいって感じ?
色々なグッズを勝手に使っていいのは便利だったけど
ちょっとあやめ一人でさみしい感じだったので心配だっ
たかなぁ~・・・何度も見に行っちゃった^^;
鍵を持たせてもらえるので自由に会いにいけるしね。


大騒ぎで夕食が終わった後はみんなぐったり寝てました。

朝は5時ぐらいから起きてお風呂入ったり(笑)
ムスメも起きてしまったので朝風呂入れました。
夜暑かったから汗かいちゃったんだよね~。

そして早めの朝飯はバイキング。
まぁ・・・バイキングもいまいちだったけど・・・
まずくはないんよ、まずくはね。

で、さかなセンターによるというので、早めにチェックアウト。
清算を終えてさかなセンターに着く頃に領収書をみて
ダンナが気が付きました。

追加料理で頼んだお刺身3千円分が入ってないよーと。
あら、ラッキー?とか思ってたらすぐにホテルから携帯に
電話が・・。
入れ忘れたんで振り込んでくれという連絡でした(´д`)
うーん・・・・最後の最後でケチついた。
めんどくせー。

ま、そんなこともありましたが無事に終了。


その後両方の両親はすぐに東京へ戻ってしまったので
私たちは連休前に渡しそこねた着付けの先生への
誕生日プレゼントを渡しに。
喜んでもらえたので安心しました。
やっぱ本職の人にその関連のものをプレゼントというのは
とても緊張です^^;
本当はもっと品質のいいものを贈りたかったんだけど・・・
高いので妥協しました・・・でも気にってもらえたので
よかったかと思ってます。

しかし大きなイベントも終了したのでホッとしてます。
あっという間に1歳になっちゃったから次もきっと早いね。
楽しい二日間でした。

| | コメント (0)
|

2009年5月 4日 (月)

虹の橋

3日の夕方実家のワンコ、神平が虹の橋へ…。

息を引き取る直前に立ち会えたので
寂しく旅立たせずにすみました。
なんだか眠れないのでこんな時間にブログ書いてます。

13才…半分老衰。
大往生とはいえやっぱり悲しい。

安らかに…。
ありがとうね神平。

| | コメント (0)
|

2009年5月 2日 (土)

あつー・・・

昨日から生理がとうとう始まりました。

久し振りなんで辛いし血の量がすごく多いみたいで・・。
タンポン&ナプキンでないと危ないです。
はぁー・・でもムスメの誕生日旅行は外れたのでよかった。

現在ダンナを残してまた東京にきてます。
実家のワンコが心配だったのでとりあえず来てみたんだけど
今すぐに死んでしまいそう・・ってほどではなかったので
ちょっとだけ安心。
でも食欲があまりないので、今年の夏はもうもたないかも。

あやめのお腹の方はかなり回復してます。
完璧なうんちの状態にはまだ戻ってないけど元気だし食欲
あるのでまぁ安心かな。
皮ふのかゆみが強い季節になってきたのでまたハゲが。。。
しょうがないのかなぁ・・毎年かわいそうです。

| | コメント (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »