« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

あやめダウン

あやめがダウンしました。

ここ数日ちょっとお腹の調子が悪かったのでビオフェルミンで
様子を見ていたんですが・・・昨日の朝の散歩で突然草を
大量に食い始め・・・吐きたいのかと思ったら食った草そのまま
体を通り抜け、血便!
粘膜と血と草が道路に散乱・・・・・・(;´Д`)
持っていたティッシュじゃ足りなくて一度家に戻って
お掃除しました。
その間3回の血便・・。
家に帰ってきて意思と関係なく垂れ流してしまったりで
もう大変。。
最後に大量に出して落ち着きました。

あまりに量が多くてびっくりしたのですぐに獣医さんに電話を
したら見てもらえることになった。
休日診察してもらえてありがたい。

結果原因はよくわからないんだけど、腸の粘膜がはがれ
まくってるらしいので下痢止め止血剤などを注射してもらい、
薬をもらいました。
後、絶食絶水なので背中の皮膚のしたに栄養剤なんかを
入れてもらい帰ってきましたよ。

今朝がた二回ほど粘膜を出してたけどそれ以外はまぁ
悪くなさそう。
明日もちょっと様子見だね。

はぁ~・・・・ドキドキですよ・・・・
実家の犬の調子も悪いみたいで本当に切ないです。
ハスキーで13歳ってかなり高齢だからしょうがないん
だろうけど・・・
お父さんがもう治療をあきらめちゃってて病院に連れて
行ってもらえそうになかったので私が今日病院に電話をして
様子を聞きました。
どうやらクッシング症候群になっているらしい・・。
治らないし・・・高齢だからどうしようもないみたいだし・・・。
あと膀胱炎になってるみたいで、それだけは何とか
治療してあげたいと思って妹にお願いしました。
本当は私が動きたいんだけど・・・歯がゆいです。

| | コメント (0)
|

2009年4月24日 (金)

藤の花見

今日は午前中にダンナとムスメと一緒に病院へ行って
午後はムスメのお友達のMちゃん親子と一緒に藤の花を
見に行ってきました。

もうかなり満開できれいでしたよ~。
明日は雨だっていうので今日しかないと、堪能してきました。
沢山でお散歩ってたのしいね(・∀・)
あやめも一緒でワイワイのお散歩でしたよ。

沢山お話して帰ってきました。

そうそう・・あやめがちょっとお腹壊してるので、明日は注射
に行こうと思ったけど・・・やめた。
多分原因はハガキを食ったせいかと・・。
はぁ~(´д`)
ストレスもたまってるだろうからそれもあるのかな。
かわいそうとは思うけど、こっちも手一杯で・・・ごめんよ。

さて、来週はもうGWになっちゃうね。
お金かかるんでそれまでは締めていきます(笑)

| | コメント (0)
|

2009年4月19日 (日)

気持のいい天気

いい天気だったので藤の花を見に行ってきました。

駐車場はかなりいっぱいで停められないかと心配したけど
運よくスムーズに入れました。
沢山車が出てるのに警備員がいなかったから参ったっす。

ちんどん屋とかもいてなかなか賑わってました。
あやめも小さい子に大人気で通りすがりになでられたり、
追っかけられたりしてました。

2
引っ張らないようにギリギリで撮った写真。
なかなかいい写真になりました。
花は7分から8分くらいだったので来週末にはかなりイイ
感じになりそうです。
でも前半天気悪いから散っちゃうかもね・・。
今日は八重の桜吹雪が素敵でしたよ~。
そういや藤の花ってジャスミンみたいな匂いがするよね。

帰ってきてから帽子って必要かなぁと思って作ってみた。

Dvc00003
無料レシピを参考にして作ったんだけど・・・
かぶせたら嫌がってしまった。
まぁそんなもんだよな(´・ω・`)
おまけにいい加減だしな(笑)

かわいいベビー服のお店に行ってみたんだけどあまりに
高いお店だったのでかわいいと思った帽子もあきらめた
んだー・・・それを思えば傷は浅くてすんだ?
高いの買ってかぶってもらえなかったらイタイもんな・・。

| | コメント (0)
|

2009年4月18日 (土)

もうすぐなんだねぇ

なんかもうすぐムスメも1歳になるんだねぇ・・・。
去年の今頃はいつ生まれるかとドキドキしてたよなと
思い出してます。
産むときは大変だったけど、その後の病院生活は結構
楽しかったなー(笑)

さて、最近はムスメ・・・こんな体勢で寝てます。

Dvc00002
正座して前のめりになって寝るんですよ。
ここんとこ仰向けで寝てる姿を見たことない^^;
疲れないのかしらねぇ・・・。

ムスメの誕生日はまた両方の両親を呼んで大井神社で
祈祷してもらった後はみんなでお泊りに決定しました。
近くに宿を取って行こうかねぇという話なので楽しみです。

ダンナの給料カットもあり、結構キツくなりそうだけど・・・
でもこの日は特別だから気にしないようにして行っちゃう(笑)

あやめもホテルに連れていけるのでそこはうれしいです。
まぁ・・別棟に預けるんだけど、それでも散歩したりしてやれる
んでいいですわ。
ムスメはあやめが大好きですからな

Dvc00050
最近はあやめのリードを持ちたがります。
そしてダイニングテーブルがいい遊び場。

Dvc00044
いい障害物です。

GWは私も腰に気をつけて楽しまなきゃ・・・。
現在腰&背中に広範囲にスパイラルテープとテーピング
をしてあります。
何気にちょっと楽な感じするし・・効いてる?
まぁ・・・今後もがんばって治療します。

| | コメント (0)
|

2009年4月11日 (土)

一段落

今日両親が帰りました。

沢山お世話になっちゃいました~。
お父さんがPCのデスクの上に棚を作ってきてくれたので
とても使いやすくなったっす(・∀・)

Dvc00104_2
もっと早くこういう風に使いたかったんだけどなかなかね・・。
二段になったので上に荷物が置けて機能的!
うれしいです。

ダンナはというと・・・手術後まったく鼻が使えない一週間に
突入しているわけで・・・・正直つらそうです。
一日寝てますよ(´・ω・`)
なんか頭が痛くなるみたいだし、口呼吸だから喉がやられるし
で一日ボーッとしてます。
ボロボロでっす。

そうそう髪を切りました。
やっとスッキリです。

そして午前中にムスメの服のリメイクも。

Dvc00105
上のシャツはもとカバーオールです。
足の部分を切って、裾にレースをつけました。
頭からかぶるタイプのだったからこういうリメイクが
できたけど、他のはスナップついてるからムリなので
そのうちスタイに変身予定です。

早くゆっくりミシンやりたいわ

| | コメント (0)
|

2009年4月10日 (金)

浜松旅行(ダンナの手術旅行・・?)

水曜日にダンナの鼻の手術に行ってきました。
7時50分に病院に来いというので移動時間考えて起きた
時間は5時半頃。
色々準備して早めについたのに手術始まったのは何と
午後1時になっていました。
それまでずーっと個室で待機ですよ・・・もううんざり。
6時間近く待つなんて辛すぎです。
当日の手術の順番は3番目と聞いていたのでまさか
午後にまでもつれ込むとは思っていなかった・・。
おまけにダンナは前日の9時以降飲み食いしてないので
腹減り&水分不足でフラフラ。
呼ばれたときは喜び勇んでいきました。

手術は1時間ほどで終了して、麻酔が半分切れた状態で
病室に戻ってきたんですが・・・鼻を手で押さえて痛そうに・・。
痛みでふるえながら帰ってきました。
痛みどめを飲んでもなかなか効かなくてかわいそうでした。

一時間くらいしたらなんとか我慢できるくらいになって
きたみたいだったので、ダンナの両親とムスメに来て
もらい病室を後に。
浜松の舘山寺温泉へGO!

前回泊まったさざなみ館にまたお世話になりました。
今回もとてもよかったです。
ムスメも広いお部屋にうれしそうでした。

Dvc00106
夕飯は撮り忘れで・・・(笑)
朝飯です(´・ω・`)

次の日は浜松フラワーパークでお花見です。

1
チューリップと青いお花がきれい!

2
ここのエリアがホント素敵でした。

3
桜も散り始めだったけどいろいろな種類の桜が見られて
楽しかったです。
また来年も行きたいですねぇ。
今度はダンナもね(笑)

その帰りにアカチャンホンポで夏服仕入れてきました。
流せるおしりふきも買いだめしたよ~。
でも買いたかったベビーローションは買えず・・・。
売り切れで4月中旬入荷予定という事だったので楽天で
買っちゃいました。
現在ムスメの背中とお腹が乾燥肌で風呂上がり赤くなるので・・。

ま、とにかく楽しい旅行でした。
ダンナには申し訳ないけどっ(笑)

| | コメント (0)
|

2009年4月 6日 (月)

お花見2

今日はお友達と一緒にお花見してきました。

お茶とお菓子を準備してきてくれたので、フラッと
出かけてお茶して帰ってきましたよ。
暖かくなったので桜も散り始め・・・桜吹雪がすっごく
きれいで素敵でした。
この桜並木の道は歩道がないので歩きにくいのが
難点なんだよねぇ・・・桜の時期はずっと通行止めになったら
いいのにな(笑)

その後は私のウチでお話。
お友達の娘さんは眠くなっちゃってグズグズしてたので
ちょっとかわいそうだったんだけど、楽しいとなかなか
お開きにできなくて困っちゃいます。
やっぱりお友達と遊ぶのっていい。
楽しい時間が過ごせました。

さてさて、明日の夜はダンナの両親がまた来てくれます。
賑やかになるし、ムスメも喜ぶしいいね(・∀・)
なんとか桜も見てもらえるかも・・・。

| | コメント (0)
|

2009年4月 3日 (金)

お花見

お花見してきました。

午前中9時頃に一度病院に行った後、その足で買い物をして
30分くらいでお弁当を準備して行ってきました。

桜はほぼ満開で、金曜日だというのに車も人もたくさんでした。

3
毎年来てるけどやっぱりきれいな桜並木です。
今回はムスメがいるから平な場所でないとお弁当はムリ
かなぁと思って桜祭り会場に行こうと思ったんだけど、
駐車場がいっぱいだったので河川敷で食べました
少ししたら風が出てきて寒くなったので、ゆっくりせずに
すぐに退散しちゃった^^;

Dvc00048
でもまぁとりあえず家族で来られたことがうれしいです。
しかし今回はあやめを連れていけなかったのが残念・・。
ムスメで手一杯になってしまったので仕方なく留守番に
なってしまいました。
その後夕方の散歩では一緒に行ったんだけどね。

そして夕飯の時のあやめ

1
ムスメがテーブル下でベビーせんべいを食べてるのを
熱い視線で見守っています。

2
怖い

犬の眼ってなんでこんなに光るのか・・・・・・

| | コメント (0)
|

2009年4月 2日 (木)

立ってた

なんか今日はイスに手を添えて立ってた。

動きが活発になって・・・ホントびっくりです。
しかしローソファに上るようになったので、頭から落下が
心配です。
足元に長座布団でも置いておこうかと算段中。
置くのはいいんだが・・あやめも使うと思うので毛の掃除
が大変だな・・・^^;

| | コメント (0)
|

2009年4月 1日 (水)

ねこまんま

おとなのねこまんまって本からひとつ気になるものを
作ってみた

Dvc00100
柿ピーねこまんまです。

柿のたねとプロセスチーズ角切りなどなどを使った
ねこまんまですが、結構おいしいです。
ピーナツとごはんって以外に合うんだなぁと(笑)
楽しい本ですので気になったら手にとってみて欲しいですね。

そうそう・・・私の所持ドールを里子に出そうと思ってます。
全然かまってやれないので・・・。
ゆきと霞を出そうかなと考え中。
お迎えしたドールを手放すのはとてもさみしいんですが
かわいがってくれる人がいるならばその方がいいのかな
と思ってます。
後ブライスもジャンク扱いでだす予定。
素人カスタムでいじりまくっちゃったから^^;

色々なものを整理しなきゃいけないなぁ・・・。
ムスメの初期の服やおもちゃなんかも時期が来たら
オークションに出さないといけないです。
なにせ部屋が狭いのでね・・・。
あー・・・大きな収納が欲しいよ

| | コメント (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »