« なかなか・・・ | トップページ | ゆき! »

2009年3月 2日 (月)

ひな祭り

昨日はちょっと早いですが初節句やりました。

ウチの両親&妹家族を呼んだので結構な大人数でした。
お赤飯をウチの母にお願いして、私はひなちらしを作りました。
ケーキみたいに飾り付けするタイプのちらし寿司を作ったん
ですが、とてもはなやかでああいった祝いの席にはとてもいい
感じ!大満足です。
妹の二男もおいしそうに食べてくれたのでよかった。
はまぐりのお吸い物も作ったんだけど・・・国産がいいなぁと
探したんですがなくてね・・。
ダンナに焼津で買ってきてもらおうと思って電話したら、魚
センターにひとつ200円であったそうな。
そりゃ高すぎるのでしかたないから中国生まれの三重育ち
だったかな?・・・のはまぐりにしました。
まぁそれで十分でしたよ。
あとはダンナのお母さんに煮物作ってもらって私はサラダと
クラッカー用のディップ二種類。
クラッカーは妹の子に大人気でした。
子供はやっぱりこういうの好きなんだね・・・。

そして衝撃の事実が発覚。
みんなが到着後、お雛様を見たうちの母が・・・
「このしたの箱裏返しじゃないか?」
というのです。
収納できる箱の部分に柄が入ってたはずだというので、
ダンナのお母さんが後ろを鏡で確認。
そうしたら・・・ありました!
あはは・・・最初に箱から出したときのまま飾ったので後ろに
意識がありませんでした。
飾っててずっと違和感があったんだけどそれだったんだ。
恥ずかしいです・・私も売り場で見てたのにね(笑)
上の飾りがあまりに素敵だったので。
まぁ当日お披露目できたのでよかったとしましょう・・。

とにかくとても賑やかに楽しい一日でした。

|
|

« なかなか・・・ | トップページ | ゆき! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なかなか・・・ | トップページ | ゆき! »