« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

飲めるように

なんか突然ストロー使えるようになりました。

Dvc00101
昨日はほうじ茶入れたんだけど飲まなくてね(笑)
今日は野菜ジュース入れてみた。
ちゃんと吸い上げてたのでうれしいです。
アカチャンホンポで買ったラッパのおもちゃで音が出せるように
なった頃から吸ったり吹いたりしてたからもしかしてと思って
持たせてみたんだけど・・・よかったぁ。
これでお出かけの時の水分補給は楽になりそうです。

| | コメント (0)
|

2009年3月29日 (日)

帰っちゃったなぁ

今日ダンナの両親は帰りました。
まぁ4月にまた会えるんだけどさみしいです。

そして今日二人と一匹+1で桜を見てきましたよ。
あんまり咲いてないなぁなんて思ってたら一部ではかなり
きれいに咲いててびっくり。
今週で満開だね、きっと。

| | コメント (0)
|

2009年3月28日 (土)

とうとうウチも

ウチのテレビの音が出なくなってしまいました。

ずっと調子が悪いまま使ってたんだけど、とうとうダメに
なったので今日液晶の37インチのテレビを購入。
12万位でした。
安くなったもんだね・・・・液晶テレビも。

で、今日はダンナの鼻の手術の説明を聞きに浜松まで。
ムスメはお父さんとお母さんに見てもらって午後から行って
きました。
説明が長すぎて腰が痛くなりましたよ・・。
浜松ついでに洋服のリサイクル店とアカチャン本舗へ寄って
用事を済ましてきました。

ホンポではもうひとつベビーゲートとPCのスイッチにつける
カバーと流せるおしりふきとを購入。
これでPCをいじられる心配が減りました。

はぁ~・・それにしても・・・・・明日はもうお母さん達は帰って
しまいます。
手伝ってもらうのに慣れた私にはちょっときついかも(笑)
がんばって自分のペースを作らなきゃね。

| | コメント (0)
|

2009年3月25日 (水)

生えたよ

今日はムスメの10か月検診でした。

身長は65.5センチ 体重は7008グラム。
小さいけど範囲内だから大丈夫ですと言われて安心。

それと前歯が二本生えてました。
昨日気がついたよ(笑)

| | コメント (0)
|

2009年3月22日 (日)

帰ってきました

昨日帰ってきました。

帰ってきた日にちょっと失敗して若干痛くなりました。。。
今日も少し尾を引いてます。
でも着付けの先生の所に挨拶にも行けたし、片付けも少しだけ
進んだしまぁよかったです。
明日は病院にも行ってみようかと思ってます。

一週間したら手伝いに来てくれてるダンナのお母さんも帰って
しまうのでそれからががんばりどころですね。
ダンナの仕事も三ヵ月限定で残業なし、週三休みとかになる
らしいので、給料は減るけれど一緒にいられる時間が長い
のでうれしいです。

さて、明日も片付けがあるので気をつけてがんばります

| | コメント (0)
|

2009年3月16日 (月)

きびしいね

相変わらず咳止まりません。
でも前の薬に比べたら効いてるような気がするので
がんばって飲んでます。
夜寝られないのがつらいね。

それでもあともう少しで静岡に帰らなきゃいけん・・・・
そんな矢先ダンナから危険な電話が。

ほぼ決定で会社の給料が20%カットでしかも週休3日になる
かもしれないというのです。
そんなことされたら手取りがヤバい金額になっちゃいます。
相当切り詰めないと厳しいよな・・・・大丈夫だろうか。
まぁ会社がつぶれないだけマシかもしれないね・・・。
とりあえず余計なものはカットしてかにゃまずいです。
はぁ・・・先行き不安。
家なんて買ってる場合じゃないよ。

| | コメント (0)
|

2009年3月13日 (金)

げほげほ

うーん・・・苦しいです。

咳が止まらずで病院の薬を飲みつつ、購入した咳止め
シロップを飲んでいたら・・そのせいかわかんないけど
手にぶつぶつできました。
ちょっと怖くなったのでシロップ中止。
あんまり種類沢山飲みすぎたかな~・・・

さてさて、もう来週は帰るんだよなぁと・・・帰った途端ダンナ
も忙しいみたいなのでイヤですが。
多少は準備しようかと思ってるんだけど、普段使ってるもの
ばかりだから荷造りできないよー。

ムスメの10か月検診の予約を取ったりしたんだけど・・・
どうだろ・・また小さすぎるとかいわれるのかしら・・やだなー。

| | コメント (0)
|

2009年3月11日 (水)

くるしー・・

4日前から咳が止まらず苦しいです。
どうやら花粉かも・・・・日曜の夜から昨日まで私の実家へ
行ってきたんですが、その時に父が飲んで効いたという咳止め
シロップを買ってきました。
確かに効いてるみたいだなぁ・・・。
サンドラッグのオリジナル商品らしい。

さて、もう来週には帰らなきゃいけないんだなと・・・
準備も多少は進めなきゃと思い、昨日最後の接骨医院に
行ってきました。
まぁなんとか二週間耐えられたのでちょっと自信ついたし・・
これで帰るまでにひどくならなけらばもう終わり。
あとは静岡で地道に治療します。

ムスメですが・・・やっとずりばいを抜け出しました。
離乳食も急激に食べ始めたみたいだし・・でもやっぱり朝は
食べさせにくいけど。
体重あ相変わらずあまり増えずで7300をキープしてます。
動くから増えにくいんかね。
一昨日で10か月に突入したので乳児検診受けなきゃ。
意志表示もかなりはっきりしてきたので面白くなってきたよー。

| | コメント (0)
|

2009年3月 5日 (木)

ショック

昨日静岡のコーギー友達からメールが来ました

なんと旦那さまが亡くなったという知らせで、最初目を疑い
ました・・・。
私もダンナもその方とはお話もしたしとても優しそうな
旦那さまで印象も深い分とてもショックです。
今奥様はどうしてるだろうか・・と思うと切なくてしょうがない。
私が妊娠してからはなかなか会えず疎遠になっていたので
帰ったら会いたいなぁと思っていた矢先の出来事だったの
で本当につらいです。

とりあえず静岡に帰ったら会いにいかないと・・・。

| | コメント (0)
|

2009年3月 4日 (水)

ゆき!

昨日の夕方から降った雪で結構な雪景色になりました。
あ、でももうかなり溶けちゃってますけど・・。
そしてすっごく寒いっす。

今日は家の前を舗装工事してるので外に車を出せません。
とっても道が狭いんで・・・ま、いいさ・・・籠ります。

昨日の夜はムスメが大暴れでなかなか寝てくれませんでした。
ケツを上げたスタイルでピョコピョコ飛ぶので履いてるズボン
のおしりにあるくまさんの顔が暗闇でぴょこぴょこ。
かなり笑えました。
最近はメガネや髪の毛を狙われるので危ないです。
メガネを握られたら絶対壊されるよ~・・・。

| | コメント (0)
|

2009年3月 2日 (月)

ひな祭り

昨日はちょっと早いですが初節句やりました。

ウチの両親&妹家族を呼んだので結構な大人数でした。
お赤飯をウチの母にお願いして、私はひなちらしを作りました。
ケーキみたいに飾り付けするタイプのちらし寿司を作ったん
ですが、とてもはなやかでああいった祝いの席にはとてもいい
感じ!大満足です。
妹の二男もおいしそうに食べてくれたのでよかった。
はまぐりのお吸い物も作ったんだけど・・・国産がいいなぁと
探したんですがなくてね・・。
ダンナに焼津で買ってきてもらおうと思って電話したら、魚
センターにひとつ200円であったそうな。
そりゃ高すぎるのでしかたないから中国生まれの三重育ち
だったかな?・・・のはまぐりにしました。
まぁそれで十分でしたよ。
あとはダンナのお母さんに煮物作ってもらって私はサラダと
クラッカー用のディップ二種類。
クラッカーは妹の子に大人気でした。
子供はやっぱりこういうの好きなんだね・・・。

そして衝撃の事実が発覚。
みんなが到着後、お雛様を見たうちの母が・・・
「このしたの箱裏返しじゃないか?」
というのです。
収納できる箱の部分に柄が入ってたはずだというので、
ダンナのお母さんが後ろを鏡で確認。
そうしたら・・・ありました!
あはは・・・最初に箱から出したときのまま飾ったので後ろに
意識がありませんでした。
飾っててずっと違和感があったんだけどそれだったんだ。
恥ずかしいです・・私も売り場で見てたのにね(笑)
上の飾りがあまりに素敵だったので。
まぁ当日お披露目できたのでよかったとしましょう・・。

とにかくとても賑やかに楽しい一日でした。

| | コメント (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »