« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

なかなか・・・

ムスメですが最近はいつも寝てる部屋だけじゃ
イヤになってしまったみたいで、その部屋に入ると泣くように(笑)
なので普段みんながいる部屋を開放しました。
でもそれにはあやめの毛をちゃんと掃除する必要があるので
朝きれいにぞうきんがけしてます。
まぁいい運動になるのかもな。。。ということでかなりものが
わかってきてごまかすのが大変になってきました。
それと相変わらず離乳食・・・ご機嫌に食べてくれれば結構
食べるんだけど・・・タイミング悪いと泣きだしちゃうのが
ちょっとキツイです。
オヤツタイムを入れて、あまり空腹になりすぎないようにする
のがいいのかなぁ・・10時頃にあげてみよっかな。
お昼は眠くなってしまうのと空腹になりすぎるのでご機嫌
悪くて食べてくれないんすよ。
ああー・・・離乳食の度に泣き出すのでちょっと苦痛ですよ・・・。
早く食うことに貪欲になってほしいなー

今週末は初節句のお祝いをウチの両親を呼んでやります。
がんばろー

| | コメント (0)
|

2009年2月21日 (土)

うれしいプレゼント

今日はとてもうれしいプレゼントが届きました。
とてもきれいなちりめん細工のつるし飾りです。
かわいい毬で、着つけの先生が手作りしてくださったもの
なんですが・・・とってもステキですごくうれしくなりました。

ちゃんと吊るす台まで送ってくださったので、さっそくムスメの
ひな飾りに加えました。
やっぱステキですねー。
ひな飾り達がある場所だけがなんだかエレガント。
女の子ってやっぱイイネ、華やかで。

さぁ・・・明日は実家に行く予定だったんだけど妹の二男が
風邪をひいたらしいのでキャンセルになりました。
なのでのんびり過ごすことにしますー。

おやすみー(笑)

| | コメント (0)
|

2009年2月19日 (木)

ゲットしました

元気になってきたので昨日ムスメとお出かけしたら
近くのケンタッキーでキッズセットのおまけにガチャピンと
ムックのグッズがついてたので今日もう一度行ってゲット
してきました。
かわいい小さめのお茶碗を選んだので、離乳食に使おう
と思ってます。
500円でグッズとチキンとポテト・・・まぁいいか(笑)
かわいいので満足です。

さて、帰る日が・・・帰りたいような帰りたくないような・・・。
帰っちゃったらこの楽な生活は終わりだもんね(笑)

今のうちに満喫することにします。

| | コメント (0)
|

2009年2月16日 (月)

うっほ

日曜日にお赤飯の練習したら・・・失敗しました。
節句の時までにちゃんとできるように練習しないとね。
と、いうことでウチのお母さんに来週教わりに行くことに
決定。
がんばってできるようになってきますよ。

さて、歯の方はひどく腫れることなくとりあえず順調。
でも痛いけどさっ。
早く痛みが引いてほしいなぁ。

今日はダンナのお母さんのお友達の家に行ってきました。
とっても器用な方でいろいろな物をハンドメイドされてて
すっごくステキでした~。
家の中もギャラリーみたいに素敵で感激。
手作りケーキをごちそうになってたくさん刺激を受けて
帰ってきましたよ。
私も静岡に帰ったらムスメの服とか作ってあげたいなぁ
と意気込んでおります。
何気にダンナの妹さんがロックミシンを死蔵していたので
これを借りていっちゃおうかなと(笑)
欲しかったタイプのだったのでテンション上がりました。


そういや花粉が飛んでますね。
ヤバイ季節になりました・・・・はぁ

| | コメント (0)
|

2009年2月15日 (日)

痛かったよ・・・

土曜日にとうとう抜いてきました。

いやぁ・・・あんなに痛いとは思いませんでしたよ。
麻酔を打った後5分放置した後上から歯を圧迫して抜く
というので、私は引っこ抜くと思ってた分ちょっとびっくり。
へえ~そうなんだぁ・・なんて思ってたら上からゴリっと
やられました。
3回ほどゴリゴリやられている間、痛くて悶えてましたよ。
麻酔効いてないんじゃねぇの?というくらいの激痛でした。
時間は3分位だったんだけど、抜いた後の止血で綿を
噛んでる間、痛みで顎がブルブル震えてました・・・・。
もうごめんだー!
左側は抜くのやめました。

さて、私が帰る日が決まりました。
3月の連休に帰る予定になりましたよ。
ダンナの鼻の手術の関係もあってなかなか日にちが
決められなかったんですが、やっと決まりました。
今のところ腰の方もデカイイベントとかはなく、なんとか
平穏に過ごせてるしね。
とりあえず静岡に帰っても少し治療は続けないといけなそう
なんだけど。
まだまだ筋力不足してるんで、あと約一か月ほどはまた
がんばろうと思います。

そうそう、ムスメがひとりでお座りできるようになりました。
そして人見知りと後追いがすごいです。
そだってきましたよ~。

| | コメント (0)
|

2009年2月12日 (木)

のどいてー

風邪ですが、あまり悪化しないうちになんとかなりそう。
喉が痛いですが薬をもらったのでとりあえず大丈夫みたい。

急に暖かくなって気持ち悪いですが、そうね…もうすぐ3月
なんだものねー。
静岡じゃ中旬くらいには桜が咲くんだもの・・・。

そうそうムスメは9か月に突入です。
相変わらず離乳食はむら食いだし体重は増えないですが
元気です。
最近はいつの間にか一人でお座りしてたり。
成長してますね

| | コメント (0)
|

2009年2月10日 (火)

風邪ひいた

今朝方突然喉が痛くなって発熱・・。
まぁ今は下がったので安心です・・・インフルかと思ったよ。
ムスメにうつしたらと心配ですよ~・・・。

栄養剤買ってきたのでこれを飲んで乗り切ります。

| | コメント (0)
|

2009年2月 9日 (月)

さむぅううう!!

今日は寒い・・・凍えてます。

さて、親知らずですが・・・腫れがちゃんと引かなかったので
結局先週は抜くことができませんでした。
延期になって今週の土曜日に腫れがちゃんと引いたら抜く
事になりましたよ~。
うーん・・・早く抜いてしまいたいけどまだまだ腫れててイタイ
ですので・・・大丈夫かなぁ~。

で、週末はダンナとムスメと一緒にアウトレットへ行ってきました。
ナイスクラップでお買い得な買い物ができて大満足。
そしてコーギーを二匹連れてる人に会ったので思いっきり撫でて
きちゃいました。
やっぱコギはかわいいです。
それと昨日、先週実家に帰ったときに買ってもらったひな人形
と童人形が到着。
とてもすてき!
飾るのは大安にしようということで今週の祭日予定です。
ホントうれしいです。
3月の節句にはウチの両親と妹夫婦も呼んでこっちでお祝いを
しようと思ってます。
大人数だから大変だ(笑)

そうそう、ムスメは目やにが多くて心配です。
花粉だったりして・・・・

| | コメント (0)
|

2009年2月 6日 (金)

抜くよ・・・

親知らずを抜くことにしました。
もうずいぶん前から何度も繰り返してて結構厄介なもの
だったしね・・・。
明日までにハレがきっちり治まったら抜いてきます。
でもまだ痛いんだよねぇ・・・早く抜いてしまいたい。

さて、私の実家に火曜の夕方から昨日まで二日間お泊り
してきました。
母の休みに合わせて水曜日はいちご狩りに山梨まで。
木曜はイオンモールにお買いものです。
イチゴ狩りは妹の長男も一緒に連れて行ったんだけど・・・
イチゴハウスになってるイチゴはイチゴじゃないと言って
一つも口にしませんでした(汗)
そしてぐずり出し、イオンモールにあるボールプールへ
行きたいと言ってずーっといじけてましたよ・・・。
三歳児恐るべし。
妹も母もがっかりしてました。
おかげで倍疲れましたね・・・。
でも苺はおいしかったし、ムスメと二男がかなり食って
元をとったと思います(笑)
不動ほうとうも食べられたし、楽しかった!。

二日目はひな人形を買ってくれるというので人形屋さんへ。
地元では有名な人形店で、羽子板もここで買ってもらった
んですが・・・ひな飾りはとてもかわいらしいのがあって、
一目でそれに決めました。
収納タイプで小さめなんだけどそこそこの大きさはあるから
飾る場所を考えなきゃなぁ。
それともうひとつ童人形というのを買ってもらっちゃいました。
とってもかわいくてステキ。
あと・・・本当は自分でつるし雛を買おうと思ってたんだよね。
静岡に帰ったら買っちゃおうかなぁ・・・。

それとバレンタインのチョコとダンナの妹さんに誕生日の
プレゼントを購入。
そのあとはスタバで一服してからモール解散しました。
なので一回ミルクを飲ませたんだけど、モールには
ベビールームみたいのがあってお湯まであってとても
便利でよかったです。
おまけに体重計と身長計もあってラッキー(笑)
測ったらちょっと増えてたよ。
赤ちゃんがいないとわからないね、このありがたさ。

さて・・その人形は土日のどちらかで来る予定なので
とっても楽しみ!
それにしてもこんな高額なものを買ってもらっちゃって・・
本当にありがたいです。
感謝感謝!

| | コメント (0)
|

2009年2月 2日 (月)

いたいー

親知らずにバイ菌が入り痛いです・・・。
今日はなんとか痛み止めを飲んで耐えてますが、歯医者・・・
予約取れるかなぁ。

いやぁ・・腰の調子が結構いいなと思ったらこれはキビシイ。
もう抜いちゃおうかなぁ・・・はぁ・・

そうそう、ムスメが結構離乳食食べてくれるようになってきた。
とはいえ偏ったものしか食べないけど、うれしいです。
はやく何でも食べられるようになってね。

ずりばいも結構するようになったので目がますます離せん。

| | コメント (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »