« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

まったり

まったり過ごしてます。

そうそう、近所にいるコーギーでここのとこぜんぜん
会えなかったコに今日は会えました。
飼い主さんに話を聞いたら、11月の中旬に突然病気
になったんだそうです。
なんでも血液が造られなくなる病気で、現在ステロイド
で治療中なんだとか。
人間では考えられないほど大量に投与してるんだって
とても心配だろうと胸が苦しくなりました。
これから副作用も出てくるだろうし・・。
とにかく早く元気になってほしいです。


ムスメの離乳食を作ってみたんだけど・・・
食べてくれるかなぁ。
ベビモに載ってたレシピでリンゴとさつまいもの
とろとろ煮とかいうもの。
たくさん作りすぎた。
とりあえず冷凍保存だね・・・。
明日が楽しみですよー

| | コメント (0)
|

2008年11月27日 (木)

なかなかだね・・・

今週末は私の実家へ行こうと思ってたら妹から電話
があって、今風邪大国だから来ない方がいいと(笑)
長男が保育園からもらってきた様子。
それが妹にうつりお父さんにうつり、二男にうつり・・
危険危険!
なので今週末はこっちでのんびりすることにしました。
まぁ・・・この腰の痛みもあったのでどうしようかなぁと
思ってたからよかったのかもね。
実家に行くとつい動きすぎるからさ。


さて、今日は寒いので冷やさないようにしなきゃ。
冷えると痛くなるからねっ

| | コメント (0)
|

2008年11月26日 (水)

ふむふむ

今日はちょっと調子がよかったので、久しぶりにあやめ
も連れてムスメも連れて散歩に出ました。
坂が多い場所なのでちょっと大変ですが行って帰って
こられたので満足です。
天気もよかったしね。


そうそう、昨日どうしても気になったムスメの股関節の事で
近くの小児科を受診してみました。
問題なかったんだけど、三種混合の事を言われました。
6ヶ月でこの時期一回も摂取してないのは心配ですねと。
100日咳とかが心配みたい。
子供からもらうことは少ないけど、大人はかかっても
100日咳として診断されないで普通の風邪として診断
されるんだって。
だから普通に歩いてる可能性があるんだとか。
そういうのからもらっちゃうとかかっちゃうんだねぇ。
とりあえず今年いっぱいは打つことができないから人ごみ
をさけるしかないね。

はぁー・・・ちょっと心配さー

| | コメント (0)
|

2008年11月25日 (火)

いい天気だわー

いい天気でボーっとしちゃいます・・。

もうこっちに来て約一か月…早すぎです。
まだ完治には至らないので、やっぱり12月まで延長してて
正解だったかなぁと。

そうそう、あやめがちょっとかゆいの復活です。
ていうか・・皮膚の状態は見た目いいんだけどなぜかすごく
かゆがってるんだよね。
うーん・・・ストレスかなぁ。
来月いつもの注射を打ちにいけないからどうしよう。
持ってきた薬でもてばいいが・・・。
ちょっとかわいそうです。


もうクリスマスが近いのでお店や近くのお家の
イルミネーションがとても素敵です。
やっぱりウキウキしちゃうよねぇ。
今年はこっちでクリスマスだから大好きなヴェールの丘の
クリスマスケーキを予約しちゃおう!
ここのケーキは最高さー。

| | コメント (0)
|

2008年11月24日 (月)

満足

昨日は法事に参加してきました。

ダンナの親戚にムスメ初披露。
法事中もおとなしくて大成功なお披露目であり法事でした。
おまけに終わった後みんなで食べる料理がうまい(笑)
懐石料理を堪能してきました。

それと、チェコから帰ってきたばかりのダンナも緊急参戦。
会えないと思っていたのでうれしかったです。
ムスメもずいぶん喜んでたし、ダンナもムスメを抱けて
うれしそうでした。

親戚の人達にもムスメのウケがよかったです。
おとなしくて愛想ふりまいてたからなぁ(笑)
今年の年末年始で一緒に浜松でお泊り予定の人達とも
たくさんお話してきました。
楽しい旅行になりそうです。

ダンナのお兄さんにも初披露だったんだけど、結構
楽しそうに抱っこしてました。
一回も泣かなかったのにびっくりしてたっけ。

あー・・それにしてももう一か月近くなるのね・・・。
やっぱり一か月で完治とまではいかなかったですが、
かなり良くはなったのでよかったです。
あともう少し!がんばろうと思います

| | コメント (0)
|

2008年11月20日 (木)

ふむふむ

月曜火曜と実家へ遊びに行ってきました!

モールでおかんに服をたくさん買ってもらった。
すっごくうれしー!かわいいショップさん入ってたんだー。
そこにいた男性スタッフ…たぶん店長?さんがすごく
物腰やわらかで・・・・オネエ系でしたが感じよかったなぁ。

妹とおかんと久し振りに買い物とっても楽しかった。
もう少し元気だったらもっともっと遊びたかったなー。


さて、ムスメの方はすっごく元気です。
離乳食もチョコチョコ進めてるんだけど、今はドライフード
のおかゆをあげてます。
そうそう、ムスメはすごく毛布が好きみたい。
実家で準備してくれた毛布に大興奮です。
あんまり喜ぶので買ってあげようかなぁと思ったくらい。
でもね・・・こっちで買っても荷物増えるので(笑)

とまぁなんとかこっちでも楽しくやってます。
今週末は法事で親戚の皆さんに会ってきますよー。
ムスメ初披露なんでダンナのお母さん楽しみにしてるみたい
私は料理が楽しみ(オイ

ダンナも無事にチェコから帰国予定なんだけど・・・
こっちくる時間はなさそうなので今月は会えないかな。

ダンナ・・・ムスメに忘れられちゃうよ?(笑)イヤマジで

| | コメント (0)
|

2008年11月18日 (火)

回復の兆し

なーんとなく腰の調子がよくなってきたなぁって実感が。
まぁ・・・これだけ毎日通っててよくならなかったら切ないよな。

と、言うことで・・・・
結構調子がよくなってきた京也ですこんにちは。

昨日の昼から自分の実家に来てます。
今日は昼過ぎまでこっちですごしてから帰る予定。
なんか私の服を買ってくれるというのでありがたい。

妹の息子達とムスメも割と遊んでるので見ててたのしい。
やっぱ子供同士のふれあいって大事ね。

今週末はダンナの実家の法事に参加します。
忙しいわね(笑)
でも美味しい料理が食えるのでうれしい。

それと・・・風邪引きそうなので気をつけねば・・・
ユンケルのまなきゃねっ

| | コメント (2)
|

2008年11月14日 (金)

ふぅ

昨日の夜は寝入りばなズーズーしてておっぱいを
吸うのもキツくて息継ぎしてたんですが、最後には
自力で鼻を通してました。
そのあとはずっと快調のまま朝まで。
よかったよ・・・でもこんどは私の喉が痛いですよ。
風邪かな・・・それは困るわ。


鼻づまりってホント苦しいよね。
早く治ってほしい

| | コメント (0)
|

2008年11月13日 (木)

苦しそう

今日の早朝4時頃、ムスメの鼻が詰まりました。
昨日の夜から鼻水がちょっと垂れてるなぁとは思った
んだけど・・・。
透明の鼻水だったので様子をみてました。

指しゃぶりしながら息ができないので機嫌悪くなり・・・
どうしたらいいかな?と携帯でちょっと調べたら縦抱き
なんかも結構効果的のようだったので、それを試した。
その前に鼻水を口で吸うってのもやったんだけど。。。
ぜんぜんうまくいかんし、粘膜傷つけそうだったので
やめました。

縦抱きを数分やったら鼻が軽く通ったようだったので
寝付きのおっぱいで寝かしつけてみました。
ズーズー言ってたけど何とか寝てくれたのでよかった。

寝る前にエアコン切ってなかったせいで乾燥しちゃった
のかなぁ・・・・
とにかく今日の夜は気をつけよう。
なにせ今も結構ズーズー言ってるからね・・・。
やっぱ加湿器必要か?

| | コメント (0)
|

2008年11月12日 (水)

早いね

この間出産したお友達ももう一か月になりました。
人の子は早いというけど本当だね。
早く一緒に遊んでもらいたいなぁ~。

それにしても急に寒くなったので持ってきた服のチョイスが
ちょっぴりヤバイです。
そこそこ耐えられるものを選んできたんだけどね~。
枚数そんなに持ってこられないからまぁ・・しょうがないか。
とりあえずあまり寒くなるようなら新しく購入かな。

それにしても毎日600円の治療費なので地味に金かかります。
でも・・・どっか遊びにいきたいなぁ~・・。
よくなったら一回はお出かけしちゃおっと

| | コメント (0)
|

2008年11月10日 (月)

ふぅ

日曜に私の実家で妹のダンナの誕生日をやりました。
兄貴一家も来たので子供率高かったです。
ムスメは妹の二男と仲良く触れ合ってました。
なんか赤ちゃん同士をこうやって並べる機会もすくないので
新鮮でしたねぇ。

兄貴にムスメを抱いてもらったらおお泣き(笑)
兄貴のSさを感知したんだろうか・・・。
そのとばっちりをうけたのか、兄貴の長男を見ても泣いてました。
まぁ・・・兄貴とそっくりだからね・・見た目が。


さて、今日からまた治療の日々が始まりました。
今週はどれだけよくなれるだろうか。
寒くなってきたので風邪ひかないようにきをつけなきゃね。

| | コメント (2)
|

2008年11月 9日 (日)

おめでとう

今日で六ヶ月。

おめでとう

| | コメント (0)
|

2008年11月 4日 (火)

バタバタですよ

あやめがぁ・・・!
ブルブル震えて元気がなくなってました・・・・。
話を聞くと3回くらいウンチをした後元気がなくなったと。
そのあと両親は買い物に行ったんですが、ちょっとしてすぐに
下痢と嘔吐・・・ああ・・・リンゴがたくさんでてきましたよ・・。
消化不良かと。
粘膜がやられているみたいで血便でした。
とりあえず近くの病院へ連れて行って下痢止めと痛み止めの
注射を打ってもらい、飲み薬ももらって帰りました。

帰ってすぐはまだブルブルふるえていたけど、夜にはおさまって
少し眠っていました。
でもごはんを食べる元気はなかったみたいなのでそのまま。。
夜は3回くらい下痢してましたが吐きはしなかったのでよかった。
ウンチは全部血が混じった粘液便。
あやめは消化力弱いのかな~。

| | コメント (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »