« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

到着

無事にダンナの実家に到着。

病院も行ってきました。
なかなか良さそうなので
続けて通ってみます。

早く治るといいな〜

| | コメント (2)
|

では・・・

治療の旅に行ってきます。

荷物がたくさんで荷造り大変であった・・・(´д`)
ダンナの実家にもネット環境があるのでブログはたまに
更新するかと思いますんで、思いだしたときまた遊びに
来てくれるとうれしいっす。

ではでは~(・∀・)ノ

| | コメント (0)
|

2008年10月28日 (火)

イレギュラーな・・・

トラブル発生・・・。

通ってる接骨医院の先生が入院してしまいました。
いつまで入院されてるかはわからないのでとりあえず待つ
事に決めたんですが、その夜に痛みが倍増!
もうお母さんも帰ってしまうのにあまりに不安でダンナに
泣きつきました。

結果・・・私がダンナの実家へ行って治療をする事に。
ダンナの実家のすぐ近くに今言ってる医院と同じ系列の
先生がいるので、その先生に診てもらおうと。
もしそこでイマイチでも病院がたくさんあるので選択肢
もあるし、夜には確実に人がいるのでお風呂にムスメを
入れる時の心配もないし・・・。
てか今の状態じゃとても入れられないし。
なのでしばらくはダンナと離ればなれでの生活です。
さみしいけど仕方ない・・・・治さないといけないものね。

この間買ったベビモに腰痛の事が書いてありましたが
出産後になった腰痛で長期に苦しんでる人は12%ほど
なんだそうです。
6か月間とか。
私は3ヶ月かぁ・・・まだ長引くのかもな。
まぁ・・がんばって通院するしかないね。
ちなみに私の実家も車で1時間くらいでいけるから会いに
いこうと思ってます。

Dvc00019
しまじろうに興味深々(・∀・)
最近はいい勢いで転がってます。

| | コメント (0)
|

2008年10月20日 (月)

来た

こどもちゃれんじベビーの教材がきました。

プレイマット・・・そういや入ってたっけな・・・。
ちょっとカブったけど、起き上がりこぼしとか結構カワイイ。
これでガッツリ遊んでくれるといいんだけど(・∀・)


最近ぐずりかけには絵本が有効なんで絵本も買ってみた。
ベイビーアインシュタインとかいうディズニーからでてるブランド
の絵本を買ったんですが、全部のページに鏡がついてる。
うつってる自分の姿が楽しいのかウケはいいんだけど・・・
ほとんど文章がないのであっという間に終わっちゃうのが難点。

オーボールも買ったんだけど、口が入らなくて噛めないから
イライラするらしい・・・。

とまぁ案の定おもちゃ買いまくってます・・・・・。

遊ばないかもなーと思ってもかわいいと買っちゃったりする
んだよねぇ~^^;
あやめのおもちゃを選ぶ時と結局一緒ですわ(笑)

部屋・・片付けないとな・・・・・

| | コメント (0)
|

2008年10月19日 (日)

今日でおしまいか~

今日で私にとって不幸中の幸いであったダンナの
連休もお終い。
明日からは普通に出勤です。

さて、ムスメ・・・最近なんか乳首を噛んできます。
イター!!ってほどは噛まないんですけどね・・・。
離乳食開始した方がいいんかなぁ~。
そしてウーウーよくいいます(笑)
で、よく笑うようになったかな。

そういやこの数日ダンナに対する態度がかわりました。
これまでずっと忙しくてあまり一緒にいられなかったせい
なのか、ムスメのダンナに対する態度ってちょっと他人
っぽい所があったんだけど、なんかこの数日でとても
うちとけた感じがします。
顔を見ればすぐに笑うようになったしなー。
忙しかった分を取り戻せたかな?よかったです。

| | コメント (0)
|

2008年10月17日 (金)

すがすがしいね

今日もいい天気ですがすがしかったです。


さて、最近のムスメですが・・・忙しいです(笑)
ゴロゴロしまくるし、寝ないので大変ですよ~。
そしてよく布団や畳をカリカリひっかいてます。
前に進みたいのかね・・・・・。
ヨダレの量もかなり増えたのでよだれかけしないと
本当にベタベタになっちゃうし。
でもでも体重はあまり増えずのままです。
最近はお風呂上がりにベビー用のポカリを少し
スプーンで飲ませてみてます。
ちょっとだけ飲んでくれるけど、スプーンを舐める
方が楽しいみたい。
まぁゆっくりでいいやな(・∀・)

そうだ・・・3種混合の予約もとっておかないとなー。
受けたいと思ってもすぐには受けられないからね。
うまくすれば手伝いに来てくれてるお母さんと一緒
にいけるかもしれんしっ。

もうね、頼りにしまくりです。
ありがたいわ~

| | コメント (0)
|

2008年10月14日 (火)

産院へ

今日は午後からお友達のいる産院へ行きました。

ちょっと遅かったけど16時過ぎに産院へ。
元気そうだったし、赤ちゃんもかわいかったよ。
3時間で子宮口が一気に10センチまで開いたせいでかなり
の激痛だったそうです。
ううぅ~・・恐ろしい。
スピード出産っていいけど、その分急だから辛いよね。
出産祝いに育児書の「ハッピーアドバイス」という本を3冊
プレゼントしてきました。
マンガになっててなかなか読みやすいいい本です。
とにかくこれからが大変だしね・・がんばってほしいです。

てか・・私もがんばらねば・・・(´д`)

| | コメント (0)
|

2008年10月13日 (月)

おめでとーおめでとー!!

同じ産院で出産予定だった着付け教室のお友達が
昨日の夜に無事出産!!

3000ちょっとのナイス体重で生まれたようです。
いやぁ~おめでたい。
写真送ってくれたんだけど、とてもかわいかった。
うーん・・・奥さんと旦那さん半々ちゃんと入ってる感じ。
ウチはダンナ因子強すぎだけど(笑)

| | コメント (0)
|

2008年10月 9日 (木)

5ヶ月になりました

今日で5ヶ月になりました。

5ヶ月になって楽なった所もあるけど、大変になった所も
ありますねぇ~。
そういや夜に一回多く起きるようになりました。
大体3時間か2時間起きに目が覚めたりするのでかなり
寝不足です・・私が(´д`)
夜泣きなのか?
でもおっぱい飲ませれば寝るので・・まぁ・・・ね。
眠くてめまいがしたりします。
それでも新生児のころに比べたら体が慣れてるのでまだ
いいかな。

Dvc00018
寝返りもゴロゴロすごいのでちょっと小物のセッティングを
考えないとなぁと思う今日この頃。
体重は真っ裸で5700・・・全然増えん。
動くからかな?
とうとうグラフの平均値を割りました。
でもこれがムスメのスピードなのかな・・・。
まぁね、母乳が足りないと言われても哺乳瓶を完全に
受け付けなくなった今ではミルクを足しようがないので。
そのうち始める離乳食に期待しよう。
あまり早く始めるとアレルギー出るとかいうからゆっくり予定。

そして今日はポリオ受けてきました。
ダンナに半休とってもらって正解。
30分一人で抱っこしてあやすのは無理でした・・(腰の関係で)
ヨダレも指しゃぶりもすごいので大変よ(´д`)
これから一ヵ月はウンチとヨダレから菌が出るので手洗いを
徹底しなきゃね。
っていうか・・・生ワクチンと不活化ワクチンと両方用意して
くれて、選択させてくれたらいいのに。
そうしてくれたら不活化ワクチンを選ぶよ・・多少金出してもな。

さて、来月になったら6か月の健康相談?みたいのがあります。
市でやるヤツは混むからやだなぁ~。

| | コメント (0)
|

2008年10月 7日 (火)

初ムスメとの旅行ソノニ

夕食はありがたい事に部屋食だったのでそれまでに
お風呂へ入ってしまおうと急いで準備。
私が先に温泉入って、その後部屋風呂でムスメを入れて
その後ダンナが温泉と時間差で行きました。

6時半からの夕食はとってもおいしかったです。

Dvc00010
ごま豆腐がうまかった・・・あとボイルしたエビも肉みたい
ですごいおいしかったなぁ。

Dvc00011
お刺身もよかった~。
イカがまたトローリで最高でしたよ。
上の方に見える白いキラキラした物は海藻なんだそうで。
加工品らしいんですが、不思議な食感でした。

Dvc00012
どびん蒸しと豚肉。
ごまだれがすっごくうまかった~。
どびん蒸しもいい感じでしたよ。

Dvc00013
えびの単品メニュー。
平日のプランにつくサービスでした。
焼いたエビがすごいうまかったです。
この後釜めしとデザートが付きました。
いやぁ~・・豪華なごはんに大満足・・満腹です。
食べてる間ムスメがかなりグズったのであやしながら
大変でした^^;
やっぱりあやしてくれる人が多い方が楽ね・・。

食べた後は温泉にもう一度入って就寝。
しかし最近は夜に3回ほど起きるムスメ・・・。
眠い朝を迎えました。
暑い夜だった・・・気温高かったなぁ~^^;

Dvc00014
大の字(笑)
でもおいしい朝食で目もさめていい感じ(・∀・)

Dvc00015
しかも朝食を個室にしてくれたんで、とっても助かりました。

沢山食べてからチェックアウトして目の前の入り江で
釣りしてる人とお話してから浜松のイオンモールへ。
とても大きくて久しぶりのウィンドウショッピングが楽しかった。
結構子供服の扱いがあってよかったなぁ(・∀・)
でもブランドだから高い・・・。
お昼は中華レストランで。

Dvc00017
ホイコーローとあんかけチャーハンのランチ980くらい。
ちょっと贅沢ランチでしたがおいしかったです。

ここであやめの新しい首輪と食料品をゲットしてから
うなぎパイ工場見学へ。
いや、工場見学しにいったというかこわれせんべいみたいに
こわれうなパイが売ってると聞いたので、平日ならあるかな
と調べに行ったんですよ。
・・なかったけど^^;
しょうがないので手ぶらで帰りました。
途中掛川の道の駅で買い物しようかと思ったら物産店休み・・。
ついてねー(笑)
家に着いたらあやめさんを迎えに行きついでに散歩して
早めに就寝しました。

とっても楽しい旅行でした~(*´∀`*)
また今度はいつ行けるかな?(笑)

| | コメント (0)
|

2008年10月 6日 (月)

初ムスメとの旅行ソノイチ

急きょダンナの休みが取れたので、近場で一泊旅行する
事にしました。
会社の保養所契約みたいので取れる宿で浜松にある
さざなみ館という所に行ってきました。
まぁせっかく浜松に行くしね~という事でついでに途中で
アカチャン本舗に。

Dvc00001
ついでにお昼は大好きなはなまるうどん。
久しぶりに食べました。

本舗ではオムツと冬に使うひざ掛けとかをベビーカーに
付けるためのクリップとドアに手を挟まないようにする
為のものと、寝る時に使うスリーパー。
スリーパーは薄くて軽いヤツを選びました。
その後はホテルに直行しようかなと思ったんですが
雨がやんでたので急きょフラワーパークへ。

Dvc00002
入園したらすぐ目の前にウナギ犬が・・・。
結構良く出来てました。

Dvc00003
フラワーパークってかなり広いのね。
こんな大きな噴水が謎の音楽に乗って噴き出てました。
下へは階段でしか行けないのでベビーカー使ってたから
上から見るだけにしましたよ~。

その後は大きな温室へ。

Dvc00005
入ってすぐに大きな花のベゴニアが。
キレイでした~。
でもフラワーパークって園内の植物にあまり名前札が
ついてないので7~8割は名前が分からん。
もう少し名前をつけといてくれてもいいのにな。

途中雨が少し降ったけどまぁ結構楽しめました。
今度はムスメが大きくなってからゆっくり来たいです。

ホテルに着いたら従業員の人はみんな感じが良くて
とってもいい(・∀・)
お部屋に通されてからお茶を持ってきてくれたんだけど
なんとお抹茶だった。
初めてだわ。

Dvc00007
うまかったです。

お部屋数は30前後のそんなに大きくないホテルで
全部浜名湖が部屋から見えるそうです。

Dvc00008
魚が跳ねててビックリ。
ハゼとボラが釣れるんだって。

Dvc00009
お部屋は12畳と大きいです。
小さい部屋が取れなくて仕方なく+2000円くらいで
この部屋をとったんです。
でもこれはこれでよかった(・∀・)

ソノニへ続きます~

| | コメント (0)
|

2008年10月 4日 (土)

初の爆笑

先週お母さんが笑わせてくれました。 携帯で撮ったけど、ちゃんとビデオに撮ればよかったなぁ。 初めてこんなに爆笑してる所をみました。 なんだか嬉しい(*´∀`*)

| | コメント (0)
|

お祭り

今日は朝早くからさかなセンターのお祭りへ行ってきました。
ダンナのお目当てはイベントのつかみ取りと射的・・等々

Dvc00058


200円でマグロや甘エビなんかが当たっちゃうのです。
最初に射的3発でおせんべいとおでん缶とマグロの角煮
その後私がサイコロでのりのつくだ煮二個入り
で、ひも引いて商品ゲットするヤツでちょっとしょぼいさきイカ。
500円買い物したレシートで一回つかみ取り。

でこれがゲットアイテム達

Dvc00060
つかみ取りの量がすごい(笑)
ツナピコとソーセージとツナを一気にひとつかみでこれだけ
取るってすごいわ・・・手が大きいといいね・・。
んで、最後にもう一度射的やりたいというので挑戦。
そうしたら丁度サービスタイムで少し軽めの的になったマグロ
札が登場したのでそれを狙って・・・



ゲット!!

Dvc00061
カネトモのマグロ!
薄いサクかと思ったら塊でした・・・。
200円でこれが取れたなんてうれしすぎです。

ムスメは・・・

Dvc00059
いい天気だったので迷惑そうでした^^;
すまん・・・親だけ楽しんで(笑)
今度は一緒に楽しめるといいなぁ(´д`)

| | コメント (0)
|

2008年10月 3日 (金)

いい天気

今日はいい天気。

だけど夕方は結構涼しいので半そでだとちょっと
寒々しいかなぁ?と思い羽織るものを出しました。
ああ・・・もう10月なんだもんね。


週末はダンナも休みでほっと一息です。
やっぱりみんな揃ってるのがいいね(・∀・)

涼しくなってくると裁縫をしたくなる・・・
でも集中できないから手がつけづらいんだよねぇ。
編み物も久しぶりにやりたいんだけどな。
ムスメが多少大きくなったら裁縫道具って危ないもの
が多いので片付けないとダメかな?
ハイハイし出す頃はどんなふうに部屋を片付けようか
考えないといけないねー。
あやめもいるので結構悩みます(´・ω・`)

| | コメント (0)
|

2008年10月 1日 (水)

目が・・

なんか右目の白い所が充血してしまった。
ちょっと痒いから結膜炎かな?と思ったけど、疲れ目っぽい。
最近夜中の授乳が続いてたしちょっと寝不足続きだった
からかなぁ・・でも今更って感じもするが。
疲れがたまったかな?


そうそう、3日に受けようと思ってたポリオは来週に延期。
ちょっと今週末は予定ができたんで、予防接種してすぐに
お出かけとかに連れていきたくないのでね。


台風来てたけど、もう明日は晴れなんだなぁ~。
とりあえず安心しました。
雨降ると夕方散歩に行けないのもイヤだしね。

あー・・・眠い(´д`)

| | コメント (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »