« 9月かぁ | トップページ | 楽しみ(・∀・) »

2008年9月 3日 (水)

衝動的に

なぜかちゃんと蒸し器を使ったお赤飯が作りたくなり挑戦!
ウチにあるアサヒ軽金属の活力なべと普通の鍋を蒸し器に
する目皿というものを使いました。

Dvc00041
ちょっとサイズ間違えたけど・・。
水を入れる鍋が別じゃないので、途中で水切れしたら困る
と思い下にガラスの空きビンを入れて上げ底にしました。
これで鍋の半分くらいの位置に底あげ完了。
下は全部水ね。
蓋は別鍋のガラスのものがジャストだったのでそれを使って
みましたよ~
で、通常のお赤飯の下ごしらえをしたものを投入。

Dvc00040
約40分くらいの蒸し時間で2合のお赤飯が完成。
結構うまくいったよ~。
いやぁ・・蒸し器なくても何とかなるもんだ(笑)

そしてここ数日で自分からおもちゃを触るように
なったムスメ。

Dvc00042
とはいえプレイマットの吊下がったおもちゃだけですが。
床置きのおもちゃを自分から触る所まではマダマダです。
ほんと突然できるようになるので見逃せませんな。

|
|

« 9月かぁ | トップページ | 楽しみ(・∀・) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月かぁ | トップページ | 楽しみ(・∀・) »