« おぼーん | トップページ | 二日目~ »

2008年8月13日 (水)

暑!

今日はまた・・・あっついです~。

で、ダンナとムスメと三人でお買いものに
行ってきました。
雑貨&家具屋さんでムスメの離乳食用のお茶碗と
スプーンを購入して、敷地内にもうひとつある
雑貨屋さんでやってたキャンペーンに参加。
ダーツで割引や景品をゲットできるというもの
なのですがダンナが500円引き券を取ったので、
1000円のガーゼタオルを購入しました。
表がガーゼで裏がタオルなので結構厚地でイイ。
ムスメを抱っこするときに腕に巻く専用にしました。
そしてスーパーで食料品をゲット。
それと本屋さんで0歳児用の読み聞かせ本を。

お茶碗買ってきたけど・・・料理どうしよう~と
思って検索かけたら歯固め用の石を神社で
拾うって書いてあった(笑)
そういうのは知らなかったなぁ~。
お赤飯はやっぱり自分で作る事にした。
以前圧力釜でレシピ通りに炊いたらベシャっと
してて好みじゃないのが出来上がったので迷って
たのですが、もち米とうるち米を混ぜたやり方で
炊飯器を使うというレシピがあったのでそれに
しようかと。
もち米100%だと蒸し器とか使わないと固めに作れ
ないのかなぁ・・。
後は汁物と煮物と鯛のおかしら付きと漬物。
こんなもんかな。

そういや来月はあやめも誕生日。
もう5歳になるんだなぁ~・・今年はケーキ注文して
あげようかと思ってるんだけどどうしよう・・。
最近お腹すぐ壊すからな・・・・(´д`)
しかし楽しいダンナのお盆休みの初日は色々やった!
明日は何しようかな~(・∀・)

|
|

« おぼーん | トップページ | 二日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おぼーん | トップページ | 二日目~ »