« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

プレイマット

最近結構目で追うようになってきたし、暇そうに天井を見て
いるのでプレイマットを購入しました。

Dvc00008
ジミニー・トータルプレイグラウンドというものです。
足でキックすると音と光が・・結構楽しそう。
あんまり長時間放置はできないですが、わりとご機嫌で
遊んでいます。
10か月くらいまでの短い期間しか遊べないものですが・・
まぁいいか(笑)割とよろこんでるみたいだし。

しかし今日も暑いね~・・・
夕方また降ってくれないかな。
先週の夕立ちの後、とても空がきれいでした。

Dvc00009_2
やっぱいいね、こういう色の空。

| | コメント (0)
|

2008年7月27日 (日)

グッタリですね

今日もぐったりな暑さですね。

土曜日も病院やってるので行ってきました。
今回は温めてマッサージして薬をぬりましたよ~。
そしてサラシ&コルセットです。
この夏ウエストが締まって細くなるかもね・・・・。


昼間は結構調子いいんだけど朝方は危険。
なので起きがけの授乳とかは気をつけてます。
あと案外危ないのはオムツ換え。

病院帰りに扇風機も欲しかったので電器屋さんへ。
それと着付けの先生のお宅へ。
怪我をされたと聞いていたので気になってたんですよねー。
迷惑かと思いつつ近くまで行くのでと思い寄ってきました。
お元気そうでよかったです。
今年初物の梨をいただきました!
やっぱウマい。
玄関で失礼するつもりが長居しちゃいました^^;



さて・・気になってたベビーベッドは今日片付けました。
貰い手がつけばこれはお嫁に出しますが、つかなければ
買った場所へまた売りに出そうかと。
結局2か月程しか使わなかったなぁ~^^;
でもお布団並べた方がはるかに楽なのでしょうがないね・・。
寝かしつけの時も抱き上げてベッドに移動させる時に
起きちゃったりするけど、となりに寝てればホイっとおけば
いいもんね。
グズってもすぐあやせるし。
とにかくベビーベッドは腰に悪いっす・・・。

しかし安全に隔離できる場所がなくなるのはちょっと心配かな。
でも大きめのお布団においとけば大丈夫なのかなぁ。
妹に聞いてみよ。


今日は近くにあるベビートイのお店へ行ってみます。
プレイジムとかを買ってあげたいなぁと思ってるんですが・・・
実物が見てみたいので。
買うのはネットのほうが安いからね。

それとお茶屋さんへ行かなきゃ。
今日が最後の土日だからね・・・さみしいです。

| | コメント (0)
|

2008年7月17日 (木)

保健センターの人

昨日保健センターの人がきた。

母親の精神状態を知るアンケートを記入後に子育てについての
お話なんかを軽く聞き、娘の体重を測りました。

完全な真っ裸で4800でした。
まぁ・・少しづつ増えてるみたいだから大丈夫でしょう。

問題なしということでした。


腰痛はほぼ完治までこぎつけました。
私の母親はウチに手伝いに来てくれた後、自宅に戻ってから
尿道結石で救急車だったそうです(;´Д`)
急に来るもんなんだねぇ・・・ってか帰宅途中じゃなくてよかった。
相当痛かったみたいだったので。
とりあえず現在落ち着いてるみたいなので安心です。

さて・・・あまりの暑さにクーラー一日中入れっぱなしです。
28℃設定+扇風機。
あー・・・まだ7月なのにね・・

| | コメント (0)
|

2008年7月 9日 (水)

2か月

今日で二か月目に突入しました。

体重は4800になりましたよ~。
順調に育ってくれてるかな?と思います。
ここ数日はよく「アップゥ~」とか「あぃ~」とか言います。
機嫌がいいとよく笑います。
可愛くなってきました。

で、この間お友達からお祝いをいただきました。

Dvc00003

消耗品とかいろいろ!
中でもかわいいスタイが目を引きました。

Dvc00004

クマさんかわいいですね~。

こんなに沢山とってもありがたいです。
ありがとうございました(*´∀‘*)

| | コメント (0)
|

2008年7月 3日 (木)

記念日

今日は結婚式記念日です。
入籍してから結婚式まで一年開いたので記念日が二つ(笑)
入籍記念と結婚式記念。

せっかくの記念日だけどケーキは頼みませんでした。
だって・・・ケーキは母乳によくないんだもん(;´Д`)
なので残念だけどガマンします。
ま、そのうち授乳期が終わったらね・・・記念にホールで食うよ。
マジでね(´・ω・`)
最近の食生活は和食メインでアッサリです。
だからたまーにコッテリしたものが食べたくなるけど・・ガマン。
そうそう・・この間オレンジページのレシピでどんぶり特集が
あったんだけど、なかなかいいレシピが沢山ありました。
中でもこれがオススメ!

「アジとみょうがとシソのどんぶり」

Dvc00002_3
しょうが醤油味なんですが、これがウマイ。
アジを焼いてほぐすのが面倒ですが・・・
それさえやっちゃえば後は材料和えてご飯に盛るだけだし。
薬味が好きな方にはタマリマセンぜ。
最近ゆっくり夕飯食えないのでどんぶりモノ・・・重宝です。
なんか新しい料理本欲しいなぁ~。

っと・・本と言えばもうすぐハリーポッターの最終巻発売だ。
誕生日にって事で買ってもらおうかなウヒヒ

| | コメント (0)
|

2008年7月 2日 (水)

湿疹が

お宮参りを境にヒドくなった乳児湿疹も急激に落ち着きました。
多分2週間ちょっとだったのかな・・?すごくひどかったのは。
その時は長く感じましたが実際の日にちでみるとそんなに長い
時間じゃないんだなぁ~・・。

Dvc00001

たまに小さいのがポツっと出来る事はあるけど、もう前
みたいにひどくはならないみたいです。
ホッと一安心。

ムスメは散歩が好きみたいで、起きて泣いててもベビーカー
に乗せて歩き出せば機嫌がよくなります。
助かるわ^^;あやめと3人での散歩が毎日の日課です。
だから雨の日は残念・・。

梅雨は明けて欲しいけど、あけたらあけたで暑くなるから
散歩時間が遅くなるね~。
涼しくなってからじゃないとあやめがバテちゃうから。

体重もボチボチ4700~800になってきたので重い。
2ヶ月突入までもすうぐです。

| | コメント (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »