« すっきり | トップページ | 最近 »

2008年6月 7日 (土)

お宮参り

今日はムスメのお宮参り!
つかの間の晴れに恵まれました。

来られないと言っていた私の母も急きょ来られるようになり
両方の両親が参加してくれることになりました。

当日はもうバタバタ(笑)
12時に着付けで先生が来るので午前中に買い物を済ませ
ようと思い、ムスメをダンナ母に見てもらいダンナと買い物へ。
久しぶりで楽しかったです。
ダンナ母に頼まれたサッカーエース最中を購入して食料品
を買って・・・車に洗車機をかけようと思ったら機械が故障。
洗車祭りってのぼりが立ってるのにいいのか?^^;
しょうがないので他の所で洗車。

その後家に帰ってからがバタバタでした。
結構時間がなくてしかもウチの両親とダンナのお父さんが
ほぼ同時に家に到着しそうというから大変・・。
ダンナの両親には宿を取ってあったので、先に宿に車を
置いてお宮参りに行こうと言う事になってたからお父さん
を宿に迎えに行かなきゃならなかったりで・・。
まぁ忙しかったです。

そして12時ちょっとすぎに先生到着。
手早い着付けであっという間に終了~。
しかし・・・着付ける人でこうも違うのかというほど苦しくない。
ものすごーい楽!これなら一日中着てるのだって全然
大丈夫。
いやぁ~・・すごいね。
しかもとってもかわいい帯結びをしてくださったので感激。
天気良くて暑かったけど苦になりませんでした。


で、全員そろった所でまずは写真館へ。
時間通りに到着したのですが、ムスメが寝てしまい
写真がうまく撮れず・・・
必死にアシスタントの方が鈴を鳴らしたりして起こして
くれたんですがダメでした^^;
起こすのに必死

Oko_2


しょうがないので先にお宮参りへ行く事に・・。

神社に言ったら割と早くやってもらえました。
一緒にお宮参りの人が一組いたのですが、出産日も6日
とかなり近かったのでちょっと親近感。
しかも女の子だったし、名前もちょっと似てた(笑)
祈祷後に沢山写真を撮ってまた写真館へ。

時間的に授乳の時間になってしまったので今度は泣。

いやぁ~・・とにかく体力勝負ですね・・。
ムスメの後は親子3人で撮りました。
また・・・・結婚式の写真の前撮りの悪夢が・・(;´Д`)
変なポーズ撮らされ顔は引きつり・・・
きっとヤバい写真だろう。

次は全員で。
これもムスメが泣き出してしまい結構時間かかった。
なにが疲れたかって・・・写真が一番疲れたね。
出来上がりが不安です(笑)


全部終了してから家で早めのディナー。
久しぶりに大勢で夕飯楽しかったです。
母がお赤飯を作ってきてくれたのがうまかったなぁ~。
そして沢山お土産を貰いました。
妹からと母から洋服。
ありがたや。

でも妹よ・・・親子3人のトリプルルックのTシャツは・・・・。
いくらギャグでもヤバいよ∑(゜Д゜)
ベビードールのピンクと黒のドクロ柄ヒィイイィ!
ムスメのはかわいいけどウチらがこれ着たら捕まっちゃうよ。

ムスメのお風呂も父に入れてもらってラクチン。
初大人フロデビューでしたよ~。
食事しながらバレー観戦で盛り上がりました。

ホント楽しい一日でした。

|
|

« すっきり | トップページ | 最近 »

コメント

いらっしゃいまし~(*´∀`*)

本当に早かった一ヶ月でした。
この調子でまた一ヶ月一ヶ月が早いんだろうなぁと
シミジミ・・・。

いちごさんも写真苦手ですか(笑)
モデルさんってすごいなぁと思いますよねー。
どうしても引きつる^^;

結納の時にパパさんがかけちゃったんですか。
それはちょっと寂しかったですね。
やっぱり行事がある時は家族で揃いたいですよね。
パパさんもきっとすっごく残念だったでしょう。

離れて暮らすと母の料理を口にする機会はめっきり
減りますからね~。
たまにすっごく食べたくなります(´・ω・`)

投稿: 京也 | 2008年6月10日 (火) 15時24分

おめでとうございます☆
そして、お疲れさまです
早いですね!!もう、一月ですね

写真大変でしたねsweat01
イチゴも、苦手です・・・
いつも自分の顔を見てショックを覚えます

でも、素敵な1日でしたね
お母様も参加できたみたいでよかったですね
やっぱり、誰かかけるというのは寂しいですよね

少し違いますが、いちごの結納の時パパが
仕事の都合で参加できませんでした・・・
寂しかったなぁ~

食べなれたお赤飯はやっぱり一番ですよね
お母様の愛情を感じられますね☆

投稿: いちご☆みるく | 2008年6月 9日 (月) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すっきり | トップページ | 最近 »