« 出産日 0日 | トップページ | 出産後 2日目 »

2008年5月10日 (土)

出産後 1日目

朝起きてゆっくり朝食。

Dvc00016
魚~!と雑穀米とごぼう・味噌汁・パプリカのピクルス?
ワカメとかの酢の物とフルーツ
妊娠中は魚が食えなかったのでうれしかったです。
朝食が終わってちょっとしたらベビーを連れてきてくれました。
今日から同室です。

そして初授乳。
これが難しい!

なかなか乳首をくわえてくれず四苦八苦・・・。
無理矢理助産婦さんがベビーの頭を持って乳首をくわえさせる
んですが大泣き(笑)
私も抱き方がまだヘタなので落ち着かないんだろうね・・・・
一回目から挫折しそうなくらいグッタリしちゃいました^^;

その後は一度ベビーは沐浴に連れて行かれたので一人ゴロゴロ。
途中ベビーの足型を持ってきてくれました。
さすが入院費が高いだけある・・足型とか写真も撮ってくれる
サービスがあるのですよ。
後ヘソの緒入れもかわいかったです。

1
クマー・・。
そしてナマナマしいへその緒
Dvc00003
乾く前のヤツ始めてみたよっ

お昼を食べた後にまたベビーと同室
お昼ウマかった・・

Dvc00017
サンドイッチサイコー(゜∀゜)b

二回目の授乳は割りとスムーズにいきました。
ウンチ大量・・・最初のウンチって黒くてドロドロしてるのね。
びっくりです・・・。
その後ダンナの家族がみんなで会いに来てくれました。
普段あまり会わないお兄さんまで(笑)
面会後はダンナだけ残ってくれて、お父さん達はお昼を食べに
近くのすし屋へ。

ダンナと一緒に3回目の授乳。
また乳首を吸ってくれるまでに時間がかかり終わるまで1時間
ほどかかってしまいグッタリ。
いつも授乳時間に寝てるので起こすのが大変なんですよね・・。

そして本日のオヤツ~!
写真撮り忘れた・・・

今日の夕飯から多目的ホールで夕飯に変更。
なので写真撮れず^^;
私を含めて4人のママがそろいました。
そのうち2人は経産婦さん・私ともう一人は初産。
経産婦さんの一人は私と同じ出産日。
色々お話聞きました。

食後にまた授乳。
このときは結構スムーズ。
でも疲れたので夜はステーションで預かってもらう事にしました。
今日はゆっくり眠りたい・・・すまんムスメよ。
その時に産んだ後になって急に不安になった事を沢山助産婦さん
に聞いてもらった。
ちょっと安心・・・やっぱり話をするって大事ね。

|
|

« 出産日 0日 | トップページ | 出産後 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出産日 0日 | トップページ | 出産後 2日目 »