« ありゃ~・・・ | トップページ | 大噴射・・・ »

2008年5月30日 (金)

母乳量

ここ数日は足すミルクの量が激減。

結構母乳が出始めてる様子。
しかし・・・乳首が赤くなってイタイ。
でも切れないのは妊娠中のマッサージの賜物かと。
やっておいてよかった・・(;´Д`)

ミルクを足す加減が難しいので四苦八苦です。
両方おっぱいを吸わせた後に寝ないので口に指を
持って行くと吸い付くんです。。
なので足りないのかなとミルクを足してあげようとすると
ぜんぜん飲まない・・・の繰り返し^^;
もしかして哺乳瓶の乳首がイヤになったのかな?と
心配になり、夜に最初から哺乳瓶で60くらいあげてみた。
そうしたら飲んだよ・・

って事は母乳足りてるんだね。
ちょっと安心。
体重も3700くらいまで増えてきたみたい。

しかし最近は授乳中にえらくきばってウンチをするので
大変ですよ(笑)
吸うのに集中してホシイですな。

そして起きてる時間がちょっとだけ増えてきた。
3時間ほどなんだけど・・その時ってウンチするか泣くか。
あやしてもあまり効果がないので適度に放置。
あまりに泣き出したらおっぱい。
この時間は結構不安です^^;
もう少しコミュニケーションがとれる位になればなぁ。
昼はいいんだけど、夜にこの時間が来ると結構辛い。
眠いわ寝ないわで(;´Д`)
こんな時ダンナも出張でいなかったらツライな・・。
やっぱ一人で育児ってのはとっても大変な事だよね。
協力的なダンナでよかった・・・

|
|

« ありゃ~・・・ | トップページ | 大噴射・・・ »

コメント

いらっしゃいましっ(゜∀゜)

いやぁ~・・難しいです^^;
難しい上にちょっとしたことでも心配になっちゃう
んですよね。
そんなに神経質になる必要はないんでしょうけど
どうしてもドキドキしちゃったりします。
そんな時ダンナが居てくれるととても安心。
やっぱり子育ては夫婦で協力してやるって事が
大事だなぁとシミジミ思います。

おっぱい中のウンチで完全に覚醒しちゃうと
なかなか寝付かないので夜中は困ります^^;
それでもうまく寝付かせられた時は不思議な
達成感が・・・(笑)

乳首も赤くなっちゃってるので、無理せずに
ミルクも使いながらがんばってます(゜∀゜)b
どうもありがとです!

投稿: 京也 | 2008年6月 1日 (日) 20時38分

こんにちは
子育てって難しいですね!!
新生児はお話できないしsweat02
すべてが初めてで、手探りの子育てですよね
大変ですよね!!協力的な旦那様で頼もしいですね

オッパイ飲みながらのウンチ・・・
お子様も、すべてが始めての経験で
戸惑っているのかも知れませんね

大変だと思うけど、無理しないでくださいね

投稿: いちご☆みるく | 2008年6月 1日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありゃ~・・・ | トップページ | 大噴射・・・ »