« ステキな絵本 | トップページ | 暑い・・・ »

2008年5月22日 (木)

一週間検診

今日は一週間検診だったので行って来ましたよ~。

丁度授乳時間と重なったので母乳量も測ってもらうことに。
病院に着いたら入院時一緒だったママさんと会いました。
彼女の方が先の順番だったのでちょっとお話してその後は
彼女のお母様とお話。

ベビーが寝てくれなくてかなり寝不足が深刻らしく、お母様
はとても心配していました。
彼女も疲れた感じしてたのでちょっと心配です。
入院中からよく泣いてたもんなぁ。
早く落ち着けばいいんですが・・。


で、私の方はというと・・・
とりあえず出産時の体重+数十グラムといったところまで
もどりました。
よかった~・・・^^;
そして母乳量は5分づつくらい飲ませて40ほどでした。
まぁ予想通りでしたね。
足すミルクが40くらいだったし・・・今の時期は大体80位
が目安みたいだったので母乳はそんなもんかと。

母乳だけで昼間やってみたらと言われたんですが、
乳首がちょっと負傷しそうな所まできてるのでミルクに
頼る事にします(;´Д`) スマン。

全体ではすべて順調との事なので安心しました。
後は一ヶ月検診です。

お会計の後にお祝いの品を病院から頂きました。
中身はフード付きタオル地のおくるみ。
色々くれるな~(笑)
ま、でもありがたいです。

いやぁ~しかし久しぶりに車運転したよっ。
早くムスメと一緒にお出かけしたいな~

|
|

« ステキな絵本 | トップページ | 暑い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ステキな絵本 | トップページ | 暑い・・・ »