« 入院3日目 | トップページ | 入院5日目(最終日) »

2008年5月13日 (火)

入院4日目

明日で入院生活もおしまい。
名残惜しいようなホッとしたような・・・。

朝ごはんは魚だったので、明日はパンがいいなぁ~
と・・・ご飯だけが楽しみ。

夜中の授乳では乳を沢山吸ってもらえるようにと
自己判断でブドウ糖を減らしたら、そのせいでかなり
体重が減ってしまったΣ(゜Д゜)


午前中にあった沐浴指導は散々・・。
かなり中腰を要求されるお風呂だったので大変でした。
まぁ正直腰が辛くてほとんど自分でやってません。
途中見かねたスタッフさんが変わってくれました(;´Д`)
洗ってる途中でも注意しなきゃいけないと言われた背中
を洗う為ひっくり返す時にお湯に顔をつけそうになった。
赤ちゃんビックリしてたよ・・。

時間が空いたときに仲良くなった3人のママさんとアドレス
交換をしました。


そして午後の授乳は30位出てくれた。
順調に出る量が増えてる気がしてうれしい!

その後はすぐに退院の説明で新生児室に呼ばれました。
一緒に退院する経産婦のお友達と一緒に退院後の生活
や一週間検診と一か月検診の予約などのお話を聞きました。
一週間検診は受けなくてもいいらしいんだけど、やっぱり
初めての子供だから心配だしね。
一週間検診はお友達と同じ日になりました。


その後ちょっと早いけど乳が痛かったのでまた授乳。
結構張りが楽になった。


ちょっとして15時前に内診。
正直かなり痛かった・・・。
縫った傷を押しのけての内診ですからね(;´Д`)
問題は無かったけど、キツかったです。


内診が終わった頃にスタッフの人が入院費の合計を持って
きてくれました。
最初聞いた時は45万と聞いていたけど、実際の請求は
40万でした。
補助が35万だから差額5万チョイを明日払えばいいのね。
そして今日のおやーつ

Dvc00025

焼き菓子。
相変わらずウマー。


んで夕方の授乳は計ってもらってみたら28!
いい調子~(・∀・)


最後の夕食は祝い膳
朝肉か魚と聞かれたので魚にすると言っておいた。
鯛っぽい魚のパイ包みでした!うまかったです。
うーん・・これでおしまいなんて名残惜しい。


ダンナの面会は20時ギリギリでしたが、30分押して授乳
に付き合ってくれました。
ダンナが帰って後にベビーはお腹がまだ空いているよう
だったので初ミルクをあげてみました。
20くらい作ってあげてみたら飲んだ後寝てくれました。
その後3時に一回授乳。
やっぱり夜中は眠い・・・

|
|

« 入院3日目 | トップページ | 入院5日目(最終日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入院3日目 | トップページ | 入院5日目(最終日) »