« あー・・ | トップページ | 10ヶ月の検診 »

2008年4月14日 (月)

いらっしゃーい(゜∀゜)

昨日は兄貴家族が遊びに来てくれました。

忙しいので実家に帰った時もあまりゆっくり会えない感じ
だったので、久しぶりに沢山話せてよかったです。

午前中に来てもらって、ちょっと休憩してから寿司屋さんへ。
沢山食べてもらいました。
私も久しぶりのお寿司だったので堪能させてもらいましたよー。
でも生ものなので、ちょっといつもより控えめで。

その後は玉露の里という所へ連れて行ってお茶を飲んでもら
ってから帰りがけにあるスーパーでお買い物。
兄貴の奥さんが生桜海老と釜揚げしらす買いたいというので
いいのがあるといいなぁと思ったんですが、日曜日なので
解凍ものしか置いてなかったです。
漁がお休みだからしょうがないけど、ちょっと残念でした。

その後は家に帰ってきてゆっくりしてもらって、夕方帰って
行きました。
久しぶりに会った甥っ子二人は元気でした(笑)
家の引き出しが大人気だったです。
うちも子供がそこそこ大きくなったらこういう風になるだろう
から、これは置かない・あれはダメとかいい勉強になった^^;
小さいうちは誤飲とか怖いしね

でもいい気分転換でした。
今度はもっとゆっくり遊びにきてもらえるようにしたいな~。
楽しかったです(*´∀`*)

|
|

« あー・・ | トップページ | 10ヶ月の検診 »

コメント

ティア吉さんいらっしゃーい(*´∀`*)

生の桜海老は・・・そうですねぇ・・・
乾燥の桜海老がかなりウエッティになってキラキラ
透明な感じです。
そしてエビのヒゲがそのままなので生で食べると
結構痛いかも(笑)
味は小さな甘エビを沢山口に入れたような・・・
甘いですね。


もうすぐ産まれちゃいますよ~・・。
そんな時にボークスニュースが(笑)
覗きに行きたくなっちゃいますね^^;
というか単に都内に外出したいです。

ダンナがお腹に触って話しかけるとあやめが
間に入ってきて吠えまくりますよ・・・。
今から闘志を燃やしてます^^;

投稿: 京也 | 2008年4月15日 (火) 13時20分

生桜海老って…?
どんな感じなんだろう?

後一月でママさんだねぇ。あっという間な気がします。
パパさん、お腹さわって話しかけたりします?

投稿: ティア吉 | 2008年4月15日 (火) 07時20分

いらっしゃいませ~^^

生桜海老大好きですか?
生って見た目もきれいでおいしそうですよね~。
私は料理で言えばかき揚げとかが好きです。
生はシンプルにしょうゆです(*´∀`*)

ウチは割りと兄弟の仲はいい方だと思うので、
何でも兄弟同士で相談したりします。
そんな時はやっぱりいいなぁって思いますね!

ホント小さい子供の行動って予想もつかないです(笑)
まさかこれは大丈夫だろうとか思ってもクリアしたり
するんですよね~。
見ていて面白いですが、気をつけないといけないですね^^;
ハラハラし通しですheart02

投稿: 京也 | 2008年4月14日 (月) 19時05分

こんにちは。
いちごは生桜海老大好物です!!
美味しいですよねlovely

兄弟はいいですよねheart04
ホント、血のつながりはありがたいですね

もうすぐママ一年生だと、子育ての事とか
分からないことだらけですよね!!

今回は良い経験になりましたね。想像つきます。
友人のお子さんが家に来ると、何かとハラハラする事がありますsweat01

でも、なんだか小さな子ども見ていると和むんですよねsmile


投稿: いちご☆みるく | 2008年4月14日 (月) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あー・・ | トップページ | 10ヶ月の検診 »