« 10ヶ月の検診 | トップページ | 今日から »

2008年4月17日 (木)

のんびり~・・・

今日は雨降ってるのでのんびり~です。
それにやっとダンナも早く帰ってこられそうなのでよかった。
でもね・・早く帰ってきて早く寝ても結局頻尿で頻繁に目が
覚めるので熟睡はあまりできませんね~・・。

2時間おきに目が覚めるんですよ。
こういうのも授乳習慣の前準備だったりするのかな。

さて、妹に頼まれたバッグも作らんといけないんだけど・・・
その前にあやめさんのオヤツが無くなりそうだったので
作ってみました。

Dvc00005

ボーロです。

白いのは市販のボーロですが、茶色いのは今回作ったもの。
黒ゴマきな粉入りの手作りボーロです。
レシピではスキムミルク入れるんだけど・・・なかったので(笑)
実は先日も作ったんだけど、焼きすぎてちょっとこげたので
今回はちゃんと様子を見ながら(´・ω・`)

レシピはオーブントースターで7~8分なんだよね・・。
ウチにはトースターないのでオーブンレンジで。
200℃で同じ時間焼いたらこげたので、今回は170℃で
15分以上やったんだけどイマイチいい色にならなかったので
190℃か200℃で短く様子を見ながら焼いた方がいいかも。

作り方は簡単で

★材料 

片栗粉 30g  溶き卵(全卵) 大さじ1
スキムミルク 大さじ1 はちみつ大さじ1

私はハチミツじゃなくてオリゴ糖入れました。

これを準備して、卵とハチミツを先に混ぜ、あとから粉類を
入れて一まとめにしてから小分けにして1cmくらいの玉っころ
を沢山作ります。

詳しくは参考ページを

http://www.iris-pet.com/wan/recipe/28/01.html


人間が食べてもなかなかおいしかったりします(笑)

そして最近のお昼はコンビニによく行くんですが。。。
イレブンでオーザックの限定もの発見

Dvc00006

おいしいのかは分からん。
ダンナがオーザック好きなので買ってみた。
スパイシーバーベキュー味ねぇ・・・なんかクドそうだ。

私はフランスパン工房の塩バターがイイ。

それにしても明日から37週・・・・
少しは子宮口開いてきてくれてるのかな~。
検診も一週間に一度になると早いね。
しかし毎週5000円飛ぶのはキツいので、早く産まれて
くれたらちょっとうれしいかも(笑)
よろしくたのむよ~(*´A`*)

|
|

« 10ヶ月の検診 | トップページ | 今日から »

コメント

まぁ!ありがとうございます^^
どうぞよろしくおねがいしまーす(*´∀`*)

投稿: 京也 | 2008年4月18日 (金) 08時26分

たびたび・・・失礼します

京也サンのブログいちごのブログにブックマーク
させてください!!事後報告になりごめんなさい
これからも、よろしくお願いします。


投稿: いちご☆みるく | 2008年4月17日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10ヶ月の検診 | トップページ | 今日から »