« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

いい天気すぎ

暑すぎ(笑)

明日はもっと暑くなるっていうんだからすごいね・・・。

今日も陣痛こなかったなぁ~(;´Д`)
午前中に買い物に行ったら暑さのせいか帰ってきてから
気持ち悪くなり、お昼過ぎから少し昼寝をしてからあやめの
散歩に行きました。

プリンちゃん宅前であやめがものすごく渋ったので・・
申し訳ないと思いつつインターホンを鳴らして少しだけ
あやめと遊んでもらってきちゃいました^^;
そうしてたら娘さんの帰宅してきてあやめラッキー(笑)
娘さんが大好きなんですよね~。
目の色変えて甘えてました・・・。

それから少し歩いて帰ってきたんですが、イマイチ体調が
悪いままで微妙~・・。
陣痛の前兆だったらいいんだけどさ。


で、ちょっと前に発見した私と同じ出産予定日の方のブログ
を巡回していたら先週末に入院したって記事があって・・・
いいなぁと思いつつ経過を気にしていたんですが、今日に
なって更新されていたので読んでみると・・。

昨日生まれたらしい!
ぉお~よかった!・・・でも37時間以上の難産だったみたいです。
すごいな・・・お疲れ様でした。
3400グラム以上だったらしいのですが、やっぱり大きいと大変
なんですね。
私は明日検診・・・どうだろう?進み具合とか気になりますね。
それと体重がちょっと減った。
まぁものすごく増えるよりはいいのかな・・・と思っておこう(笑)

明日に期待。

| | コメント (0)
|

2008年4月28日 (月)

なんだかな~

今日も陣痛きませーん(笑)

夕方にすこしお腹全体が痛くなったけど・・・二時間ほどで
収まってしまった。
痛みのない張りが10分感覚ぐらいで続いてたけど、それも
収まってしまいましたよ~。
てか痛くない張りは陣痛じゃないよな・・・・。

相変わらず胎動すごいです。
生まれる間際まで動くタイプかな?^^;

でも目に見えてお腹が下がった感じするのでもう少しのはず。

もうちょっと・・・がんばろう・・・・

| | コメント (3)
|

2008年4月27日 (日)

ラッキー(゜∀゜)

昨日の夜は久しぶりにハンバーグ屋さんに行って来ました。
そして近くにある雑貨屋さんが移転セールやってるのを見て
食べた後にいってみようということに・・。

すっごく駐車場が混んでいて渋滞が起きていたので、食べて
そのままハンバーグ屋さんの駐車場に車を停めて徒歩で。
店内は駐車場に入れない人が多いせいか、思ったよりも
ゴチャゴチャしてなくて結構イイ(笑)

で・・・・見つけちゃったんですよ。
私が狙ってたグラニーのマザーズバッグ!!
知らなかった・・扱ってたんだ~(*´∀`*) って感じで飛び
ついちゃいました(笑)
30%オフだったので超ラッキー!!
どこの安売りでもそこまでは値段下げないもんね。
と言う事で・・・買うつもりなかったおそろいのオムツポーチ
まで買っちゃいました。
うはー!うれしい~!!

Dvc00009
かわいい・・・(*´∀`*)

バッグはまだまだ使う事はないけどまぁいい・・どうせ買うもの
なんだし、安く買えるときに買っといたほうがいいもんね。
それにしても今日は天気いいね・・・・。
散歩で沢山歩いて陣痛つけなきゃ(笑)

と・・思いつつ・・・・家でマッタリしちゃってます・・・^^;

| | コメント (0)
|

2008年4月25日 (金)

あら~・・

あれ?もう38週突入ではありませんか。
それなのにぜんぜん気配なし・・・本当に早めに生まれるのか?

お腹の張りは相変わらずで変わりなし・・恥骨の痛みなんかも
あまり変化無し。
そういや仰向けに寝ても前ほど息苦しくないかな・・?
下がってきたのかなぁ・・よくわからん^^;

トイレに行くたびにおしるしないかな~?と確認してます(笑)
妹の一人目はおしるしなくいきなり破水だったし・・どうかな。
私にはあるだろうか。

毎日お風呂で乳頭マッサージしまくるせいか、夜の方がお腹
が張るような気がします。
なんかいままで胸はあまり大きくならなかったんですが・・・
最近になって突然乳首や胸がピリピリと痛くなりなんだか
やけに大きくなってきました。
生理前に乳首が痛くなる時ありますよね?あれと同じような
痛みがあります。
マッサージの途中でちょっとグリって絞ってみると乳が少し
出るんですが、出る場所がちょっと増えてきました。
乳の準備は結構万端?(笑)かなり早くからマッサージを
してきたので産後は順調だといいなぁ・・・。

妹の一人目の時の乳はすごかったんで(;´Д`)
パンパンに腫れ上がって内出血して青黒い乳でした・・・。
こわー・・あれは恐怖ですヨ。


ここ数日はなぜかすごく眠くて午後は必死で起きてます。
絶えられない時は1時間ほど昼寝・・。
なんでこんなに眠いのかな~^^;
時間つぶしの映画も飽きたんだけどPCやるのも疲れるし
で・・・思いついた時間つぶしはクロスステッチです。
サジューのフリー図案で楽しんでまーす。

うーん・・しかしよく動く赤ちゃんだ・・・。
本当に女の子なのか?(笑)

| | コメント (0)
|

2008年4月23日 (水)

完了した

先週の話なんだけど(笑)妹から頼まれてたバッグと
母子手帳入れが完了~。


Dvc00008

アンパンマンの生地とデニムで作ったデカイバッグと・・・
トーカイという手芸屋さんのオリジナルの生地らしいんですが
カエルとドット模様の生地で作りました。

ウチのミシンはデニム6枚くらいまではイケるミシンなんだけど
実際はやっぱりちょっとキツいみたいで、ミシン目が少しヨレ
気味になっちゃって・・・ちょっと気になったけどまぁ・・・いいか。
後デカイから縫いにくかった^^;
ドールドレスとか小物ばっかりやっててたまにデカイの作る
とものすごーくやりにくいですな。
まぁ・・直線縫いばっかりでラクチンでしたが。

人のを作るのもいいけど・・・自分の子供のスタイでも作れば
よかった・・・アハハ(笑)
でももうかなり気温が上がってきて布を触りたくなくなってきた
のでどうしよう^^;

後もう少しで出産となると何かに打ち込めずで・・・
ココの所毎日撮り貯めた映画ばかり見てます。
こんなグータラな生活ももうすぐオワリか~。
何かやり残した事はないかな?と毎日考えてます(´・ω・`)

| | コメント (0)
|

2008年4月22日 (火)

37週検診

すっげー病院混んでてビックリした。

いつもより1時間遅い検診予約だったんですが・・・土曜日並。
しかも同じくらいのお腹の大きさの妊婦さんが沢山でした。
これはラッシュに巻き込まれる可能性大!!
ひぃ~(;´Д`) どうか普通のお部屋に入院できますように!
陣痛カモン!!


1時間待ちでやっとこエコー。
先生ものすごーく忙しかったみたいで、量りまちがい^^;
前回より体重が減ってましたよ~(´・ω・`)
でもちゃんとあるから大丈夫と言っていたので問題ないっしょ。
まぁ元々推定の体重だもんね・・・生まれてみないと正確な数字
は分からないんだし。

そして内診の方も問題なし。
今回も開いてるとは言われずいい具合ですね~といわれた。
予定は連休明けだけど、多分少し早く連休中くらいかな?と
言う事らしいです。
どっちにしても後2週間前後だもんね・・・ドキドキだ・・・。
次の検診前に生まれちゃう可能性もあるもんな~。

そういや妊娠線入りまくりですよ(;´Д`)
後半からビリビリと・・・・痒いです・・・。
でももうそんなの関係ないって感じ(笑)
あ、昨日のバチっていう胎動は問題なしみたいでした。
忙しそうだったから詳しくは聞けなかったんですが、後期に
なると結構あるっぽい話だったかな。
ま、今もものすごい胎動を感じるし心音も異常なしだった
のでもう気にしない事にしよう。

あー・・・しかし眠いです。
それと喉が渇く~・・・ジュースとか山ほど飲みたいです(笑)

| | コメント (2)
|

2008年4月21日 (月)

びっくりする・・

今日ソファの上でちょっと横になってたら胎動を感じたんですが・・
なんかお腹の中で指を鳴らしたような衝撃とバチっという音が。

え?破水?とか思ったんですが、破水ではなかったです。
痛くもないし・・・なんだろ?ムリヤリお腹の中で赤ちゃんが
回転したりしたのかな?
その後も胎動は感じるし・・・なんだろう?大丈夫かな。
とりあえず明日は検診なので聞いてみる事にしよう・・・。

| | コメント (0)
|

2008年4月19日 (土)

息切れ~・・・

今日は朝ごはんに外食!

いつもはガストなんですが、今日はサンマルクに行ってみた。
パン食べ放題+飲み物+スープ+目玉焼きとベーコン等の
プレートで700円ちょいです。

サンマルクのモーニングって行った事なかったのでワクワク
して行って来ました。

お店に着いたら誰も客いねぇっす(笑)
ウチらだけの貸切でした~。

朝のサンマルクは穴場ですよ・・・(*´∀`*)
食べ放題のパンがホント沢山食べられます。
あそこってウエイトレスがパンを配り歩くので、客が多いと
ほとんど食べられなかったり二種類くらいしかなかったり
してあまりいただけない感じなんですよ。
でも今日はすごかった(笑)
超焼きたてフワフワのパンが沢山着ました!
すっごくおいしかった~。

ディナーで何度か行った事あったんだけど、その時に比べたら
もう天国(*´∀`*) やっぱ焼きたてのパンはウマイ!
また行きたいな~。


で、大満足のモーニングの後に近くのオートバックスが移転
セールやってたのでダンナがワイパーを買いによりました。
カーコロンのニオイがダメなので車でまってたんですが・・・
それがいけなかった^^;
車内で待ってたんですが途中で動悸が治まらず苦しい
思いをしました。
深呼吸したりしたんですがなかなか辛かったです。
その後はずっと苦しくて家に帰ってきてグッタリ。
動悸って妊娠前には経験した事なかったので、こんなに
辛いものだとは思いませんでしたよ・・・。


そして今日の朝、ワンコ知り合いの方から竹の子をいただける
事になっていたのでそれをお昼ごろ受取りました。

Dvc00007

小さなかわいい竹の子~。
この他にも下茹でが完了したものも頂きました。
今日はこの竹の子で煮物&竹の子ご飯でーす。

動悸がまだ結構するので食べすぎないようにしなきゃ・・・。

| | コメント (4)
|

2008年4月18日 (金)

今日から

今日から37週目になりました。
正産期です。

つわりの頃はこのときが早くきてくれないかと心待ちに
したものです。
それがとうとうここまできました。
あー~・・・長かったような短かったような。


現在はまだぜんぜん兆候は無しです^^;
張りが強いような気もしますが痛くはないのであまり関係
ないかなぁって感じですかね。
オリモノはちょっと多くなってきたような気はします。
しかし夜寝る時相変わらず胎動がすごいし・・・。
妹から聞いている腰の痛みや足の付け根の痛みとかは
ぜんぜんないし~(´・ω・`)
先生の言ったとおり予定日より早く生まれる事はないかな?
と、なるとまだちょっと先ですな~。

ダンナの出張が重なる可能性があるからもし陣痛が来た
場合は落ち着いて一人で対処できるようにしておきたいわ。
それとまだ余裕があるから外食も行っとこうっと(笑)

準備品の忘れ物がないかチェックもしないとね。
来週の検診が楽しみですヨ

| | コメント (2)
|

2008年4月17日 (木)

のんびり~・・・

今日は雨降ってるのでのんびり~です。
それにやっとダンナも早く帰ってこられそうなのでよかった。
でもね・・早く帰ってきて早く寝ても結局頻尿で頻繁に目が
覚めるので熟睡はあまりできませんね~・・。

2時間おきに目が覚めるんですよ。
こういうのも授乳習慣の前準備だったりするのかな。

さて、妹に頼まれたバッグも作らんといけないんだけど・・・
その前にあやめさんのオヤツが無くなりそうだったので
作ってみました。

Dvc00005

ボーロです。

白いのは市販のボーロですが、茶色いのは今回作ったもの。
黒ゴマきな粉入りの手作りボーロです。
レシピではスキムミルク入れるんだけど・・・なかったので(笑)
実は先日も作ったんだけど、焼きすぎてちょっとこげたので
今回はちゃんと様子を見ながら(´・ω・`)

レシピはオーブントースターで7~8分なんだよね・・。
ウチにはトースターないのでオーブンレンジで。
200℃で同じ時間焼いたらこげたので、今回は170℃で
15分以上やったんだけどイマイチいい色にならなかったので
190℃か200℃で短く様子を見ながら焼いた方がいいかも。

作り方は簡単で

★材料 

片栗粉 30g  溶き卵(全卵) 大さじ1
スキムミルク 大さじ1 はちみつ大さじ1

私はハチミツじゃなくてオリゴ糖入れました。

これを準備して、卵とハチミツを先に混ぜ、あとから粉類を
入れて一まとめにしてから小分けにして1cmくらいの玉っころ
を沢山作ります。

詳しくは参考ページを

http://www.iris-pet.com/wan/recipe/28/01.html


人間が食べてもなかなかおいしかったりします(笑)

そして最近のお昼はコンビニによく行くんですが。。。
イレブンでオーザックの限定もの発見

Dvc00006

おいしいのかは分からん。
ダンナがオーザック好きなので買ってみた。
スパイシーバーベキュー味ねぇ・・・なんかクドそうだ。

私はフランスパン工房の塩バターがイイ。

それにしても明日から37週・・・・
少しは子宮口開いてきてくれてるのかな~。
検診も一週間に一度になると早いね。
しかし毎週5000円飛ぶのはキツいので、早く産まれて
くれたらちょっとうれしいかも(笑)
よろしくたのむよ~(*´A`*)

| | コメント (2)
|

2008年4月15日 (火)

10ヶ月の検診

えー・・36週と4日目で検診です。

今回はNSTと内診とエコーでした。
恒例の尿検査はオールクリア。
バナナ酢が本当に効いているのかもしれない・・・・スゲーぜ。
そしてエコーでは胎児の体重2500ちょっと。
よかった・・・2500を越えてたので安心です。
しかしエコー検査は毎回苦しくなってくるねー・・・
完全に仰向けに寝るので息苦しくてしょうがない(;´Д`)

その後の内診で子宮口はまずまずやわらかくなってる様子。
開いてはいないみたいだった。
相変わらず内診は痛いね・・ちょっとだけ出血。

で、最後にNST
別室にあるリクライニングする椅子に座り、お腹にベルトを
つけて30分間モニタリングしました。
一分間の赤ちゃんの心拍数とお腹が張ると上がるという
数値が表示された機械を横に、のんびり待ちました。
30分間つけてて張ったなぁと思った時は数値が結構
上がってたので結構面白かった。
後、深呼吸とかすると少し上がるんだね。

最後に結果を先生から聞いて終了。

結局予定日をオーバーすることはないと思うけど、すごく
早く産まれる事もなさそうとの事。
まぁ・・・予定通りになるかもって事だね。
でもいつ陣痛が来ても大丈夫と言われたので、なるべく
動くようにしようと思ってます。

後もう少し・・・あやめと散歩でがんばります(笑)

| | コメント (4)
|

2008年4月14日 (月)

いらっしゃーい(゜∀゜)

昨日は兄貴家族が遊びに来てくれました。

忙しいので実家に帰った時もあまりゆっくり会えない感じ
だったので、久しぶりに沢山話せてよかったです。

午前中に来てもらって、ちょっと休憩してから寿司屋さんへ。
沢山食べてもらいました。
私も久しぶりのお寿司だったので堪能させてもらいましたよー。
でも生ものなので、ちょっといつもより控えめで。

その後は玉露の里という所へ連れて行ってお茶を飲んでもら
ってから帰りがけにあるスーパーでお買い物。
兄貴の奥さんが生桜海老と釜揚げしらす買いたいというので
いいのがあるといいなぁと思ったんですが、日曜日なので
解凍ものしか置いてなかったです。
漁がお休みだからしょうがないけど、ちょっと残念でした。

その後は家に帰ってきてゆっくりしてもらって、夕方帰って
行きました。
久しぶりに会った甥っ子二人は元気でした(笑)
家の引き出しが大人気だったです。
うちも子供がそこそこ大きくなったらこういう風になるだろう
から、これは置かない・あれはダメとかいい勉強になった^^;
小さいうちは誤飲とか怖いしね

でもいい気分転換でした。
今度はもっとゆっくり遊びにきてもらえるようにしたいな~。
楽しかったです(*´∀`*)

| | コメント (4)
|

2008年4月12日 (土)

あー・・

昨日ちょっとムリしてしまって今日はグッタリです。


最近は身体が重いのであやめの散歩の時すごーくノロノロ
と歩くようにしてたんですが・・昨日は久しぶりにお友達を
誘ってみたんです。
そうしたら思いのほか歩くスピードが早くて(笑)その時は
大丈夫だったんですが、家に帰ってきたらものすごくグッタリ
してしまっていました・・・^^;
お腹もちょっと痛くなってしまったし・・腰痛まで出てしまい
かなり心配しましたが、朝は割りとよくなってました。
足はかなりだるいままですが。

いやぁ~・・自分が思ってるよりもずっと疲れやすいんだな
と痛感。
気をつけよう・・。

そしてつまんないことに今日もダンナ出勤。
せっかくお休みなのになー・・・結局一週間以上ずっと残業
で遅かったし・・体調が心配です。
月曜日以降は早く帰れるとか言ってたけど・・・大丈夫かな。

そんな一週間でしたが、兄家族が東京から遊びに来て
くれるらしい。
そういやこっちに遊びに来てないの兄貴達だけだったな。
と言うことなので魚好きな兄貴達に寿司のおいしい所を
紹介しようと思ってます。
オーダー制の回転寿司屋さんなんだけど、すっごくウマい
のです。
ただ・・・沢山食われるとちょっとお財布が痛いかな^^;

久しぶりの来客で楽しみです。
あ、でも疲れないようにしとこ・・・
次の検診でまた糖とか出たら困るし~(笑)

| | コメント (2)
|

2008年4月10日 (木)

また復活。。。∑(゜Д゜)

昨日の夜からなんと・・・


妊婦湿疹復活!!!

か・・・かんべんしてくれ~(;´Д`)

なんか出来た妊娠線にそって昔懐かしい小さな湿疹が・・。
やたら痒いと思って鏡でへその下辺りを見たら出来ていました。

ぐあーーーー!!かゆい~!!!


でも今回は薬があるから!以前みたいにひどくはならないで
すむはず。
それに生まれちゃえば治るんだし・・・多分・・。
とにかく引っ掻いてはいけないので気をつけなければ。
このもらったステロイドには塗ってすぐに痒みを抑える成分
は入っていないので、塗ったからといって痒くなくなるワケで
はないのです。
なので塗ってからも我慢!
早く治って~(;´Д`)



| | コメント (2)
|

2008年4月 9日 (水)

一ヶ月

今日で予定日一ヶ月前になりました。



元々子供はあまり好きではなかった私。
結婚も出産も私の人生計画にはなかったものでした(笑)
でもダンナと知り合ってあっという間に結婚^^;
子供もほしいと思うようになっていました。
だけど生理すらまともに来ないこの身体のせいで思うように
はいかず・・治療を始めるもホルモン注射を打たなければ
やっぱり生理は来ませんでした。
何せ高校生の時からものすごーい生理不順。
その頃はまったく治療しようとかしてませんでしたからね^^;
生理が半年~一年来ないこともありました。


毎回の内診や注射がものすごく苦痛で何度も泣きました。
そのうちに子供はやっぱりいらない・・欲しくないと思うように。
ダンナは子供がすっごく欲しい人だったので、申し訳ないとは
思ったけど本当に苦痛だった。
もう治療は受けたくないと言ったらそれでもいいよと言って
くれたけど、でも本当は子供欲しいんだろうなと思うとそれも
また申し訳なくて悩みましたね。
結局4年くらいだったのかな・・・不妊治療で4年なんて短い
ほうなんだろうけど、色々ありました。
いろいろ検査受けたりしてお金もかかったなぁ~・・。
ダンナの精子の検査やったっけなぁ。

病院に持って行く過程で失敗したのか、一回目の検査で
精子が全滅してたと聞いてものすごく落ち込んでたっけ。
再検査するまでの間、不安でたまらなかったみたいで
ダンナのテンションが今まで見た事ないほどに下がってた
のを覚えてます。
ああいう顔をされるくらいなら自分が原因の方が我慢できる
なと思いましたね。
ま、結局私の方の問題だったんですが(笑)


不妊治療でイヤ気がさし、諦めていたら妊娠したので・・・・
不思議な気持ちでしたね。
人間はあまり根詰めるといけないのかもと思った。

とにかく初期は不安でたまらなかったです。
本当に育つのだろうかと毎日毎日心配でした。
これでもしダメだったらもうきっと立ち直れないなぁとか・・・
もう二度と子供を作ろうとか思えないなとか。
でも逆に思えばこの少ないチャンスで受精した卵と精子・・
きっと選りすぐりなのでは?と(笑)


つわりが終わってからは妊婦湿疹以外まぁ普通に過ごせてた
ので結構早かった気がします。
胎動が感じられるようになってからはずいぶん気も大きく
なってきて、割と安心してすごせるように。


どんどん大きくなってくるお腹とは裏腹に、母親になるという
実感はぜんぜん湧いてこず^^;
心配事の方が多くて、心からうれしいという気持ちになる事
ができませんでした。

でも今はかなり前向きな気持ちに。
妊娠をよろこんでくれる周りの人やダンナのうれしそうな顔
を見てると「ああ・・がんばらないとな」と思います。
そして楽しく暮らしていけるようにしていきたいです。

実家から遠い所に住んでいるので、すぐに手助けしてもらう
事はできないけど・・・その分ダンナと力を合わせて乗り切って
いけるようにしたいな。
ダンナのお母さんもいつでも声かけてと言ってくれているので
うまく甘えさせてもらおうと思ってます。

とにかく後少し!無事に生まれてくれますように!

| | コメント (4)
|

2008年4月 7日 (月)

キレイだった~

昨日は絶好の花見日和だったので、ダンナと歩いてきた。

土曜日は出勤でとてもガッカリだったんですが、昨日は
お休みだったのでうれしかったです。
しかし・・・やることが一杯だったからなんか忙しかった^^;
朝飯はガストで食べて(和善ウマー)買い物して回って・・。
主にあやめのもの(笑)。
それから食料品を買ったら12時過ぎてしまった・・。
ご飯食べてからお花を見に行きました。

Dsc00466
毎年キレイです。
昨日は結構散ってたので、まさに花吹雪!よかったぁ(*´∀`*)

Dsc00468
あやめと写真を・・・と思って撮ろうとしたらすごい勢いで
遠ざかっていってしまった(;´Д`)
嫌がってるのが分かる写真が撮れた。

いいじゃん・・・写真くらい~・・・(´・ω・`)

そしてゆっくりお散歩した後、家であやめさんを洗いました。
肌荒れで皮膚がボロボロしてる部分を洗い流せたので
ちょっとすっきり。
でも痒いのは痒いようなので、薬を飲ませて・・・
後は今週末に病院で注射かな。
やっぱりこの時期は薬の効いてる間隔短いや。

さて・・・最近の腹の張りはかなり強くなってきてます。
キュー!だったのがギュー!!になりました。
そして乳頭マッサージ中に母乳らしきものも出るように∑(゜Д゜)
乳腺がちゃんと開いたのかなぁ~・・ちょっとうれしい。
次の検診で2200以上になってくれてたらいいな。
あ、そうだ・・・妹に頼まれてる母子手帳入れとバッグを
作らなきゃな~。
出産までに間に合うか?(笑)

| | コメント (0)
|

2008年4月 3日 (木)

桜きれい

いい天気なのでまた桜を見に行ってきました。

Dvc00105

ちょっと逆光・・・^^;
でもすっごくキレイに咲いてました。
雨も今週は一回しか降ってないから週末までもちそう。
大丈夫そうだったら夜桜を見に行こうかな。

そして34週目の検診へ行ってきました。
今回は体重2100ちょっとでしたよ。
前回の検診から200グラムほど増えていました。
いやぁ~・・もっといってるかな?と思ったんですけどね~。
ここまできたらそんなに爆発的に増えたりしないのかな。
とりあえず順調と言う事で安心。

張り止めの薬も一旦中止です。
そして妊娠線もおへそから真下に一本入ってしまいました(;´Д`)
やっぱお手入れしててもダメなときはダメなのか・・。
しかし・・張り止めの薬を飲まなくなったら夕方すごい勢いで
張るんですよ^^;ちょっと心配ですね~・・まだもうちょっと
生まれてもらっちゃ困るしっ。
午後は少し控えめに行動しよう・・・散歩もゆっくりにしよ。

すまんあやめさん。

Dvc00104

目が怖い。

あ、この服です・・このあいだ作った総メッシュやつ。
今は肌の調子悪いので着せてませんが。

次の検診でNST(ノン・ストレス・テスト)やります。
お腹の中を40分ほどモニターする機械をつけるのですが
どこでやるのかな~・・いつもの診察室じゃなくて上かな。
内診もあるから1時間ほどかかるそう。
疲れそうだなー・・。
それが終わった頃はもう36週過ぎ辺りだろうから、ホント
にもうすぐです。
最近は出産が怖いという気持ちよりも上手に産んでやろう
という気合があります(笑)。
それと生まれたらおおらかに過ごせるようにと。
ほどほどにがんばる事にします。

| | コメント (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »