« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

ラッキー

今日は色々楽しい事がありました。


まずは朝プリンママからメールが入って、娘さんがお弁当を
家に忘れていったから食べてもらえないかという連絡。


超ラッキー!!(゜∀゜)b

手作りのお弁当なんてホント何年ぶりかしら・・・ウフ
ワクワクしてたら今度は着付けの先生から以前お手伝いした
テキストの完成品をもってくるわという連絡。

久しぶりにお会いできると楽しみにまっておりました。


まずはお弁当到着。

そして次に先生到着。

お土産に大好きなケーキ屋さんでケーキを買ってきてくださって
しかも乾麺のうどんまでくださいました。
ありがたや~(*´∀`*)
少し上がっていただいてあやめさんと遊んでもらったりお話したり
して楽しい時間をすごしました。

帰りしなレインボーメーカーをいたくお気に召したようだったので
誕生日も近い事だしプレゼントしちゃおっかなと思ったら、すぐ
旦那さんに買ってきてもらうとか(笑)
だから言いそびれちゃった。
以前は通販かハンズにしかなかったんだけど、今はロフトとか
でも売ってるんでお話したら静岡のロフトで買う予定らしい。

色々お話できてよかったです。

そしてお昼にケーキ&お弁当開封~♪

Dvc00095

うっほー!うなぎ~!
軽くテンションあがりました(笑)
全部ウマカッタデース。

Dvc00096

そしてケーキ。
4つもある~(*´∀`*)
チョコ系のが特別おいしかったです。
来週火曜日が検診なのでちょっと控えめに食べました。
やっぱケーキはいいなぁ~。。。。

なんか色々楽しい一日でした



| | コメント (0)
|

2008年2月22日 (金)

8ヶ月初検診

ちょっと遅くなりましたが、火曜日に行ってきました。

今回も尿検査はオールクリアでした!
よかった・・・。
で、内診あるかと思ったら次でした^^;
エコーでお腹の中を確認。
そこそこ順調のようで安心しました。
最近は張りやすく、結構下のほうが痛かったりするので聞いて
みたらやっぱり後期はしょうがないみたいね。
まぁ・・出血もないしおとなしくしてれば大丈夫だからあまり気に
しないようにする事にした。

そしてまた性別を確認してもらったけど、やっぱり女のコっぽい。
でも女の子は分かりにくくて、生まれたら男だったと言う事がある
みたいなので最後まで断定はしないらしい。
ま、でもとりあえず女の子って事で色々揃えよう。

検診終わってから帰ってきて、我慢してた甘いモノをちょっと多め
に食べてしまった^^;
そのせいなのかどうか分からないけど・・・検診から今日までで
体重が1キロ近く増えた・・・(;´Д`) ヤバッ。
でもちょっと怪しいんだよね・・・病院の体重計で量った時に家より
1キロ少なかったような気がしたんだよ。
だからちょっとビックリしたんだけどね・・・
怪しいと思ったら量り直しすればよかった。
前も一度おかしいと思って量りなおしたら違ってたことあったし。
しかし前回のは記録として残ってしまったから、もう遅いけど・・。
次は「体重増加に注意」の判子を押されるかもしれんな。
2週間で1キロはヤバいだろ(笑)
てか・・次までにそれ以上増えないようにせねば・・。
腹へってしょうがないんですよ最近。

| | コメント (0)
|

2008年2月18日 (月)

縁日

先週末は近くのお寺の縁日でした。
いつもは歩いて境内まで行くんだけど、疲れやすいので
車で上まで上がりました。
朝の8時ちょっとすぎに車で上がったんですが、もう上の
駐車場は埋りかけてました。
ギリギリセーフで駐車して、お参りといつものだるまを購入。

Dvc00089

無事に行ってこれてよかった。

そしてあやめの朝散歩が終わってから、久しぶりにガストで
朝飯(笑)
なんか食べすぎちゃいましたよ~^^;
そして食料品の買い物と、夕方に私の母親が旅行で焼津
にくるので待ち合わせをしたんで・・・
お土産で渡すお茶とバナナを買って帰ってきました。
研修旅行なので20人くらいいるという事・・・^^;
一口お茶羊羹も追加で買って行きました。

4時にホテルで待ち合わせして、お部屋で1時間半くらい
お話してきました。
その間ダンナはホテルの温泉(笑)
ま、いいでしょ(゜∀゜)どうせ分からん。


その足で夕飯は外食。
ホントはさわやかでハンバーグ食べようかと思ってたんだけど
あまりに混んでいたので断念しました・・。
近くにある居酒屋レストランに変更したんだけど、それでよかった
かもしれない^^;
やっぱ今は和食の方が胃にやさしいよね・・・
食べたいモノと食べても平気なものはまだ比例しないので・・。
早く普通に食べられるようになりたいなぁ~。


まぁワリと忙しい週末だったけど会って話ができてよかった~。

そして明日は8ヶ月に入って始めての検診。
問題ないといいな・・・

| | コメント (0)
|

2008年2月14日 (木)

バレンタイン

バレンタインです。

今年はいつものビターチョコで作る焼きチョコケーキを
ホワイトチョコで挑戦しようとしました・・。
しかし、大失敗(;´Д`)

ホワイトチョコにかえて作るには、ビターチョコと同じようにしては
いけなかったみたいです・・・。
バターとチョコが分離してしまい、謎の物体に仕上がってしまった
のでもうこれは処分しました・・トホー・・。

その代わりプリンママからトリュフをいただきました(゜∀゜)

Dvc00087

かわいくラッピングまでして持ってきてくれたんですよ~。
お味もおいしい♪
うれしかったです。
あ、端っこに写ってるのはあやめの鼻です。

そして妹からも

Dvc00090

チョココーティングの柿の種とフリーズドライ苺の入った
ホワイトチョコでした。
どっちもウマーでした(゜∀゜)b
でもね・・・検診近いからあまりがっつけない(笑)

私も両方のお父さんにチョコを送りました。
ダンナのお父さんにはこの間来た時に近くのケーキ屋さんで
購入したチョコを。
私のお父さんにはモンサンクレールのチョコテリーヌを。
モンサンクレールって通販できるようになったのね・・
でもチョコ関係はクール便使うから送料高くてしり込みするよ・・
しかしおいしかったらしいのでまぁよし。


肝心のダンナへのチョコは・・・・^^;
ダンナには申し訳なかったけど、製菓用のおいしいホワイト
チョコには違いないのでダブレットのまま食べていただこう。
来年は失敗しないようビターチョコで作ります(笑)

| | コメント (0)
|

2008年2月12日 (火)

ラッキー

ちょっと記事遅れましたが・・・・。
週末ダンナだけ東京に戻りました。
ダンナのお父さんの車を届けに行くついでに、親戚のおじさん
の70歳のお祝いに参加するためです。
新宿の京王プラザホテルでやったみたいなのですが・・・
いいなぁ~・・料理もすごかったみたいだったし。
ホントは私も行きたかったけど、食べられないし疲れやすいし
ムリだなと思って諦めました。

ダンナはその日の夜に新幹線で帰ってきてくれたんですが
お土産沢山貰って帰ってきました。

Dvc00085

クッキー詰め合わせ・シフォンケーキ・赤飯。
なんだか結婚式の引き出物みたいですよ・・。
でもどれもすごくおいしかったです。
なんともリッチなお祝いでした。

| | コメント (0)
|

2008年2月11日 (月)

また・・・

最近また調子が悪くなってきた。

腹や胃が苦しいし、すぐ疲れるようになってきたし・・。
食べ物でちょっと気持ち悪くなる回数が増えた。
吐くほど気持ち悪いわけじゃないんだけど・・・・
早く一日が過ぎてほしいと願う今日この頃。
なのでまた寝る時間が早くなりました^^;
もうすぐ8ヶ月になるけど、そこからもっとお腹も大きくなるし
調子も悪くなってくるだろうに・・・あー・・心配。

なんか疲れたな・・・今日も早く寝よう・・・

| | コメント (0)
|

2008年2月 4日 (月)

はー

苦しいです。

後ゲップがさらに復活しつつあります・・イヤすぎ~・・。
お腹も急激に大きくなってきたせいか、皮が突っ張って苦しい。
ちょっと食べるとすぐ苦しくなるので・・違和感があまりない
時期って朝起きた時だけです(笑)

先週末はダンナの両親が遊びにきたのですが、日曜に雪が
降ったせいで車で帰れなくなり・・急きょ新幹線で帰りました。
車はプリンママの家に一週間置かせてもらうことに^^;
大変申し訳ない感じです。
それにしてもお昼においしい寿司を・・と思ってたんだけど
積もる前に帰らないといけないというので9時近くに出発して
しまいました。
来週お父さんが車を取りに来る予定ではあるんだけど・・
ダンナが出張なければ、東京へ車を持って行くついでに
お母さんの親戚のなんかお祝いがあるので、それに参加
する予定らしい。
帰りは新幹線になるなぁ・・金かかりますよ・・・(;´Д`)

さて・・・ちょっと早いんだけどあやめを慣らす為にベビーベッド
を置く部屋を立ち入り禁止にしました。
パソコンを置いてある部屋とダイニングを柵で仕切って
あやめが入れなくしたのですが、基本的にパソコンをしてる
事が多いのであやめがよく覗きにきます。
ちょっとかわいそう(;´Д`) ・・・でも今のうちに慣らしておか
ないと赤ちゃん来てからこれをしたら、赤ちゃんのせいで
自分が入れなくなったと思うだろうからね・・・。
ごめんね・・(;´Д`) 少し辛抱しておくれ・・。

| | コメント (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »