« ヤバイよ・・ | トップページ | 湿疹の続き »

2008年1月16日 (水)

一段落

着物教室の先生にお願いされていたテキストの写真加工も
終わったので、チェックをしてもらう為お出かけしてきました。
昨日お稽古の日だったのですが、病院に急きょ行ったので
参加できず・・その日の夕方散歩でプリンママに稽古内容を
聞いたら、講義&お茶たてだったと∑(゜Д゜)
お抹茶・・いいなぁ~と思っていたら先生が今日準備してくれて
いました。
とりあえずデータの移動をした後はずっとお話してました(笑)
お腹痒いはずだったんだけど、気がまぎれているせいで
ぜんぜん痒くなかったです。
不思議ね~・・ホント。
色々お話したいことがあって夢中でおしゃべりしちゃいました^^;
その後お茶のたて方を教わりつつお抹茶を頂きました。

Dvc00081
抹茶といえば和菓子・・ウフフ(゜∀゜)ウマーですよ。

Dvc00080
こういう電気のものがあるんだって始めてしりました。
なかなか便利グッズですね。
始めて自分でたてたお抹茶はわりとおいしかった(笑)
ま、単に抹茶がおいしかったんだろう。
ちゃんとたててもらったお茶はきっともっとうまいに違いない

その後私が以前お願いした、無事に生まれたらなんだけど
お宮参りに使う着物の相談を。
持っている着物でもう袖を通さないというステキな着物を
沢山出してくださって、お宮参りらしいコーデをしてもら
ってしまいました!
しかも帯は新品の初卸しで使わせていただくことに・・・
ちょっと緊張^^;でも楽しみです。
そしてお昼までご馳走になってしまいました。

Dvc00082
近くにあるチェーン店「天狗」という夜は居酒屋になるお店で
ランチメニューです。
これで700円台ですよ。
お安い~!しかも量も丁度良くておいしかったです。

しかしいつも良くしていただくので恐縮です^^;
安産のお守りまでいただいちゃったし、テキストなんかのお礼
とか頂いちゃったし。
今度は何かお土産も持ってお邪魔しなきゃ~w

正直前日の妊婦湿疹と血液検査でブルーになっていたので
気分転換ができてとても助かりました。
そして久しぶりに沢山お話して楽しい一日でした。
やっぱり人とお話するっていうのは大事ですね。

|
|

« ヤバイよ・・ | トップページ | 湿疹の続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤバイよ・・ | トップページ | 湿疹の続き »