« 何気に | トップページ | 一段落 »

2007年12月25日 (火)

クリスマス

昨日地味にクリスマスパーティやりました。
で、思いがけずプリンママからシュトーレンいただいちゃった!

Dvc00058

すっごくウマー!!(゜∀゜)
さすがパンの先生です。
あまりにうまいのであっという間に減っていきました・・。・


そして今年もクロシェットに注文したケーキ。

Dvc00060

どうみても2人分ではない・・・でかかったです。
でもおいしい。

両端にマカロンがくっついてて、筒状の部分はムースです。
中にベリーのジャムっぽいのとスポンジがあって、台にクッキー
がしいてあります。
クロシェットのパイやクッキーはとってもサクサクでおいしい
ので大好きです(゜∀゜)。



そしてディナーは・・・^^;

Dvc00059

けしてオシャレではない・・・。
冷凍ピザにチーズとトマトを上乗せしたものを焼き・・。
モッツァレラチーズとトマトに塩とオリーブオイルを
かけたものと、下の黒い粒はむかご(笑)
むかごおいしいんだけど、クリスマスメニューではない・・。
でもおいしかったからヨシとしよう。
後はワイン用のブドウで作ったスパークリングのジュース
これはケーキ屋のヴェールの丘で売ってたんだけど、
すっごくうまいです。
ベルビニョとかいう名前らしい。

http://www.rakuten.co.jp/magimaguu/457203/541717/

楽天とかでも買えるみたいね。
ワインの味がするんだけどノンアルコール。
白しか飲んだ事ないんだけど、めっちゃお勧めっす。


今年が二人で過ごす最後のクリスマスになりました。
ダンナが珍しくバラなんぞ買ってきてくれたり、プレゼント
だと言って読みたかった「ホームレス中学生」を買ってきて
くれたりしてとてもうれしかったです。
地味だけどとてもいいクリスマスでした。

ちなみに今日はクリスマスの次の日だというのに

検診でした・・

尿検ドキドキでしたが、予想に反してオールクリア!
淡白も糖も出なかった。
よかったぁ~・・でも年末年始気をつけよう・・・。
まぁ今年は帰らないから食い物のセーブがしやすいかな。
実家にいると食いすぎる(笑)

明日は私の両親と妹の息子3人で遊びに来てくれる
事になったので楽しみです。
妊娠してからずっと会ってなかったからね~。
子供がいるし、さわやかで夕飯食うかなw

|
|

« 何気に | トップページ | 一段落 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何気に | トップページ | 一段落 »