« クリスマス | トップページ | 年末セール »

2007年12月28日 (金)

一段落

一昨日の昼過ぎから昨日の昼過ぎまで両親が遊びにきました。
妹の息子(2歳)も連れて。

びっくりするくらい喋るようになってました(笑)。
お父さんが色々教えてるらしく英語で曜日を言ったり、
数を数えたり電気メーカーの名前を読んだり。
結構聞いてて面白かった。

で、夕方になって近くの温泉「瀬戸谷ゆらく」へ。
ここで予想外だったのが・・・オムツ取れてない子供は
入浴ができなかったのです。
結局交代でオフロに入ることになっちゃいました^^;

その後ダンナが思いがけず早く会社を終わらせてくれた
ので、「さわやか」で合流。
みんなで夕飯が食べられて良かった!
前回の失敗を生かしてハンバーグはよく焼いてもらったんだ
けど、それはそれで微妙でした。
牛100%だからよく焼くと硬いからね・・・。
やっぱ赤いくらいがおいしいんだよなぁ~。

満腹で家に帰ってきてダンナとお父さんは一杯。
息子は宵っ張りでちっとも寝ないので参りましたよ~。
夜中は夜中でお父さんのいびきがすごすぎて寝られず・・・。
仰向けから横向けに動かしたら静かになったのですが、
その後息子が突然夜泣き。
「ママ~」と言い出したのでドキっとしましたが、寝てくれました。
でもね・・・子供の泣き声よりもイビキの方がヤバいです(;´Д`)

すっかり寝不足で次の日。
朝ダンナを送り出してからみんなで朝ごはんしました。
前回コープで購入したカボチャを使った煮物を気に入って
くれて沢山食べてくれましたよ~。
お昼に寿司屋に行くからあまり食うなと言ったのに・・・
お父さん食いすぎました。


11時近くなって食料品の買い物と外食へいったんですが
あまり腹が減る前だったのでお寿司の食が進まず。
でも料金が抑えられてよかったかも?w
やっぱ大勢で食べるとおいしいです。

帰る時はダンナの誕生日プレゼントとしてお小遣いと、
私にもお小遣いをくれました。
せっかくご馳走した分以上の金額を置いていったので・・
なんだか申し訳ない気分。
でもありがとう、大事に使わせてもらうよ。

普段こうやって生活してる時は大丈夫なんだけど、たまに
遊びに来てくれたりするとすごくうれしくてやっぱり家族は
いいなぁと思います。
帰っちゃうととても寂しいよね。
おじいちゃんおばあちゃんの家へ遊びに行った帰りは
こんな寂しさをよく感じましたが、それよりもずっと帰られた
方が寂しいんだなぁ~・・。
サザエさんの家みたいな家族構成が一番いいのかな(笑)


ま、何はともあれ無事に年内のイベントが終了。
今日はダンナの年末飲み会。
これが終われば二人と一匹&腹の赤子で年越しです。
エヘ、静岡で来年のスパークリングセールを狙うぜ!

|
|

« クリスマス | トップページ | 年末セール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス | トップページ | 年末セール »