« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

くるしー

最近便秘に拍車がかかって大変です。
普段は3Aマグネシアという便をやわらかくする薬を毎日
飲んで、それでも2日以上出なかったら病院で貰った
下剤を飲むと言う事をしています^^;

出ないと苦しいんですよ~・・・お腹はパンパンに張るし
食べ物を食べるとすぐに苦しくなるし・・。
オマケに妊娠のせいでお腹が張るのと便秘でお腹が張る
のの感覚の区別がつかないのでこまります。

お腹があまりに張る場合は病院に行かなければならい
のですが・・区別がつかないので心配だったら病院へ
行くしかないなぁといった感じです・・。
この間もあまりに張って心配なので病院に行ってみたの
ですが結局問題なしでした。
今まで以上にお腹の中で動いてました。
最近は結構胎動のようなものを感じるようになってきて
少し安心しています。

結局この診察の日に一緒にインフルエンザの注射も
受けてきちゃいました。
予防接種なんて小中学生以来だなぁ~・・・。
打った所がちょっと腫れて痛いです。

さて、明日はダンナの東京本社の研修です。
なのであやめと二人か~。
ダンナは土曜日の昼過ぎに帰ってくるのかな。
実家の近くにアカチャンホンポとかベビーザラスとか
あるから見てくるって言ってたので・・。
なんか男の人ってああいうベビーカーとかチャイルドシート
とか凝りたがるのかね。
まぁホドホドにしてほしいです(笑)だって高いし。


もうクリスマスも近くなってきました。
この季節になるとホントにウキウキしてきます。
12月入ったらリースとツリー出さなきゃ!
楽しみです^^
あー・・でもクリスマス当日はダンナ出張になりませんように・・

| | コメント (0)
|

2007年11月26日 (月)

戌の日

土曜日に無事戌の日のお参りを済ませてきました。
ちょっと早めに行ったので一緒にご祈祷を受けるのは私達
だけでした。

この神社は結構ちゃんとやってくれるので満足です。
祈祷を受ける人はなんか羽織物をして神殿へ入ります。
そこで神主さんのお祈りとお祓い&巫女さんの鈴のお祓いを
受けたら榊を私達が奉納するんです。

地元では囃子連に入ってたから神社って割と身近なもの
だったんだけど、やっぱり大きな神社は違うね~。
それにとっても神聖な気持ちになります。
巫女さんもかわいかったし(ぉ

家に帰ってお昼を食べた後に、頂いた戌柄の腹帯(サラシ)を
巻いてあやめさんに触ってもらい、一緒に写真を撮りました。

F2
今はただ毎日が心配です。
まだ胎動を感じることはできないので、お腹でちゃんと
生きてるのかとか育ってるのかとか・・。
こういう風にお参りやら色々準備してからもし何かあったら
とか考えてしまいます。
ダンナの両親もとても喜んでいるし、何よりダンナがとても
うれしそう。
それを見て私もうれしいと思うのだけど、もしこれで流産
したら・・とかいつも頭の隅にあるのです。
妊娠するまでまる3年かかったし・・・。
不妊治療で悩んだりもしました。
だからもう次はないのではと思っているのです。

だから

どうかどうか

どうか無事に産まれますように。

| | コメント (0)
|

2007年11月21日 (水)

お守り

今日実家からマタニティ用品が届いた。
私の住んでる近辺ではあまりいいお店がないので、
妹にお願いしてちょっとカワイイマタニティ用の洋服
なんかを送ってもらったのです。
今回はお母さんが買ってくれたみたいで、とてもありがたい。
一緒にお友達に彫ってもらったというお守りも入っていた。

Dvc00044

器用なもんですな~・・。
縦6センチくらいの小さなものです。
これも戌の日に一緒に持っていってご祈祷してもらおっ。

もう16週間近だからそろそろ完璧に良くなっていいのに・・
と、つわりのオワリを期待しているのですがまだダメです。
良くなったと思うと数日後にまたぶり返すのです。
昨日も吐いたし、今日もイマイチ調子悪い。
調子悪い時におきるゲップで、軽いリバースが起こるのが
ホントキツいです。

はぁ~・・・・なんか寿司飯食いたい・・・

| | コメント (0)
|

2007年11月19日 (月)

15週目に入った・・・

とうとう15週目に突入しました。
つわりもかなり楽になってきたのでうれしいです。
それでもまだ夕方はダンナと一緒にご飯食べられないので
結構不便なんですけどね・・・^^;

土曜日に病院で一回エコーをダンナに見せてきました。
前回とそんなに大きさは変わってないように見えたけど
今回はずいぶん動いてた。

Dvc00035

これが妊娠して二回目に撮った写真です。
まだ5ミリくらいだったかなぁ・・

Dvc00039


これが14週で撮った写真。
このときはぜんぜん動かなかった。
下が頭で、ひょろっとしてるのは腕です。
心臓だけがすごい速さで動いてた。

Dvc00041

これが今回撮った15週1日目の写真
なんか下向いてました。

Dvc00042

ダンナの図解です。。。。(;´Д`)

腕がフワフワ動いたりシャックリしたみたいな動きをして
いましたよ。
なんかダラけポーズでびっくりした。

それとショックだったのが尿検査で糖が出た事∑(゜Д゜)
検査の二時間前に朝飯を食って、しかもカフェオレを
飲んだのがいけなかったのだろうか・・・?
とにかく尿淡白の心配ばかりしていたので予想外。
指を針で刺されて小さな機械で血糖をチェックされました。
次でたらちゃんと検査になりそう・・ひぃい~(;´Д`)
一過性のものであってほしい。


で、今週土曜日に戌の日になります。
結局お参りに行く事にしました(笑)
もちろんあやめにもお願いするけどね~。

ここまでなんとか順調に育ってきているようなので
このまま無事に生まれてほしいです。
がんばろう・・・

| | コメント (0)
|

2007年11月12日 (月)

14周3日目

このままつわりが生まれるまで終わらないんじゃないかと・・・
恐怖におののく今日この頃。

一時良くなったつわりがまたぶりかえしてきました。
初期にくらべたらいいものの・・・それでもやっぱり気持ち悪い。
中途半端な回復で食べたいものに少し手をつけられるように
なってる分始末が悪いんです(笑)
チャレンジしすぎて気持ち悪くなってしまうんですよ~・・。

もうこれは食べても大丈夫なんじゃないか?と思って
食べると気持ち悪くなったりね。
あー・・でもケンタッキーのフィレサンド食いたいな・・・
マックのポテトも食いたいな・・・(;´Д`)

でもとりあえず14週に入ったし、後ちょっとで5ヶ月入るし・・
がんばるしかない。
妹も5ヶ月入って少しすれば落ち着くんじゃない?と言ってる
し・・それを信じたーい(゜Д゜)

そうそう・・結局予定の検診の日より3日ほど早めに病院へ
行ってきてしまったのですが、無事に育っていました。
もうかなり形ができていましたよ。
体は動いていなかったけど、心臓が元気にドクドクして
いました。
血液検査が高くて・・補助金差し引いても1万近かった。
確かに妊娠って金がないと無理だよなぁと思った・・。
ホントお金がかかります。

私のかかってる病院はダンナもエコーが一緒に見られる
という事なので次、本当は4週間後で12月入ってから
の検診なんだけど、一応心配なので2週間後くらいに
ダンナと一緒に行こうと思ってます。
今回の検診は一人で行ったので、エコーをダンナに
見せられなかったので。
まだ胎動を感じる事ができないから無事に生きてるか
すごく心配になります^^;
結構色々なところが痛くなったりするんで余計ね。

お腹も少し出てきたみたいでちょっと恥ずかしいなー。
という事でチェニックとかそういう格好しようと思って
ます・・・洋服でも金かかる(笑)


さて・・・・戌の日にはあやめさんに活躍してもらいまー。
なんたって生の犬がウチにはいるんですから(笑)
あやめ・・お願いしますよ(゜∀゜)

| | コメント (2)
|

2007年11月 4日 (日)

いつの間にか

13週入ってます。

つわりもかなり良くはなってきました。
あまり極端なものを食わなければ大丈夫かな(笑)
やっぱり油の多いものはまだダメみたいです。

空腹に耐えられる時間が長くなってきたのもよかったかな。
それでもまったく何も食べずに3食だけっていうのはムリで
何かを間食しないとダメかなぁ。
まぁ相変わらずリンゴやらせんべい食ってます。

それでも昨日はすっごくすっごくハンバーグが食いたくて・・
炭焼きハンバーグ「さわやか」へランチに行ってみました(笑)
とてもおいしく感じたんだけど夕方・・・・気持ち悪くなりました。
ちょっと肉がレアすぎたのと、ニンニクのきいたソースに
やられてしまったようです(;´Д`)
うーん・・まだまだだな・・・。

後水分もまだとりすぎるとゴポゴポしちゃう。
飲むのが好きな私にはこの制限がキツいですよ~・・・。
豆乳飲料とか野菜ジュースが早く飲みたいです。

来週は血液検査アリの検診なんで、結構血採られるだろうな
どのくらい子供が大きくなってるかも気になるのでそこそこ
楽しみではあります。
早く性別が知りたいなぁ~・・・。
名前決めたいしね。

最近ちょっとお腹が出てきたので、そろそろマタニティなワンピ
とかがほしいと思い、昨日西松屋に行ってみたんだけど・・
ワンピイマイチ(笑)
で、スパッツ買おうと思ってLサイズ買ってみたのがいけなかった。
いやね・・大きい方がいいかな?とか・・・・。
思ったよりでかくてとてもかっこ悪かった^^;
これは恥ずかしくて外にはけません。

仕方ないのでまたそのうち買おう・・・・。
ヤフオクで中古のワンピとか探そうかなぁ。

最近ちょっとクシャミが沢山出るので風邪が心配です。
鼻づまりに薬使いたいけど、妊婦はダメらしいので・・・・
ちょっと寝苦しいです。

本格的にひかないように気をつけないと・・・

| | コメント (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »