« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

12週目

12週3日目になりました。

楽になったかと思うとダメになるの繰り返しです。
うーん。。。こんな日記ばっか(;´Д`)



先週末にハワイのお土産をいただきました。
かわいいバッグとカードとジャーキーです。
バッグはレスポートサックのショルダー。
かわいい柄が好き♪
ハワイでお買い物って楽しそうだなぁ~・・・
いつか私も行ってみたいです。


そういえば今週末は近くの商店街のお祭りが
あるんですが・・・なんかダンナが出張になっちゃった
のでいけなくなってしまった。
モチまきがあるのにっ(笑)
あ、静岡では大道芸のお祭りもあるんだっけなぁ~・・


後数週間がんばればつわり終わるかな。
待ち遠しいです・・・。

| | コメント (0)
|

2007年10月22日 (月)

11週3日目

やっと11週です。

起きていられる時間は先週と変わらずくらいでしょうか・・。
毎日夕方吐くのは一緒です。
やっぱ夕方がつらいわぁ・・・(;´Д`)

で、また食べられるものが変化しましたよー。
あんなにおいしいと思ったミートソースとかトマト味の物がダメ
になってしまった。
豆腐も食べられるんだけど食べた後吐くようになった。
あー・・・もうホントイヤ(;´Д`)
口の中に味が残るのもイヤだなぁ・・。
結構これが困りモノなんですよ・・・唾液が増えちゃって。

現在は空腹しのぎにスナックパンとリンゴを食べてます。
後しょうゆ味のせんべいとか(笑)

あー・・このまますっと終わってくれたらいいな・・・

| | コメント (0)
|

2007年10月15日 (月)

ども・・

現在10週3日目です。

食べるタイミングとか生活リズムを崩さなければ結構
起きていられるようになってきました。
でもまだ体温が高いので頭痛があるんですよね・・。
頭痛がなければもっと体調がいいんだけど。


母子手帳も先週の水曜日ごろに貰ってきました。
ダンナが休みを取ってくれたので一緒に行ったのですが・・。
結構書くものとか多かったし説明もそこそこあったので
一緒に来てくれて助かった^^;
書類の中には子供の予防注射なんかの書類とかもあって
なくしたらまずそうなものが多い(笑)
大事にファイルしておかなければ・・・。


今は家事のほとんどをダンナにやってもらってるので
気分的には楽ですね~・・。
だけど・・・毎日お惣菜だと食費かかります。
すごい勢いでお金なくなっていきますよ(笑)
ダンナはお買い物好きなので、半額のものとか見つけると
微妙なものまで買ってきちゃったりするんですよね(笑)
なので最近は冷蔵庫結構満タンです。


あー・・・肉食いてぇ(笑)
でも食べられないんですけどね・・・。
気持ちだけ(´・ω・`)

| | コメント (0)
|

2007年10月 9日 (火)

えっと・・

相変わらずつわりに悩まされています(;´Д`)

連休の初めに病院に行ってきたのですが、現在9週目。
写真にはもうエイリアンのような子供が写っておりました。
心臓がすごい速さで動いていましたよ~。

一時楽になったように思えたつわりでしたが、またつらく
なってきて困ってます。
ちょっと前までは胃が痛くてしょうがなかったんですが、
この所は気持ち悪くてしょうがない。
吐きづわりに変化した?のかも・・・。

9週あたりはつわりのきつい時期らしいのでまぁ・・・
しょうがない・・後もう少しがんばればきっと終わると
信じて毎日ゴロゴロしながら頭痛をこらえてます(;´Д`)

ああ~・・・・自分がこうなってみないとわからないね。
母親ってすごいなと。
ウチは3人兄弟だし・・・母はつわりが結構きつかった
方みたいでしたし・・・よく3人も産んだなと。
私はこの時点で、こんな思いはもうごめんだと思って
いますが・・・。
でも兄弟がいたほうがいいよなぁとか思ったり。

次の検診は4週間後。
それまでに母子手帳を貰ってこなければいけないっす。
もう少し体調がよくなったら行こう・・・・。

| | コメント (0)
|

2007年10月 2日 (火)

ぐえー・・

体調が悪くてあまりPCを開けず・・・。
朝の体調のそこそこよい時間に書いてみてます。


先週末に明治工場のお祭りがあったのでダンナが参加したの
ですが、あまりの混雑振りに挫折し。。。何も買わずに帰って
きました(笑)。
でも会場で着付けの先生にお会いできたのでお話してきた
みたいなのですが、気を使ってくださってUFO風船とストラップ
をお土産に下さったのです。
うーん・・・ありがたい・・うれしかったです。
この、明治の工場のお祭りってお菓子のB級品を沢山売る
ステキなお祭りなんです(笑)
ま、今回はどうせ私も食えないし・・^^;
ダンナは会社に持って行こうと思ったみたいでしたが・・・
まぁ残念でした。


そして寝室の入り口に置いてあったあやめの進入防止用
の柵を、ちゃんとしたペットゲートに変更しました。
またぐのがつらくなったので^^;
これでこのままお腹が大きくなったとしても安心です。
久しぶりに大きな買い物したっ(笑)


後ね・・部屋が荒れてます(;´Д`)
すぐ体調が悪くなるのでぜんぜん片付けできんし・・。
あーあ・・早くつわり終わって欲しい。
唾液過多の症状も出始めたのでホントきついです。
それでも割りと食えるものが多いのでまだいい方なんだと
自分に言い聞かせてがんばってます。
今週末は大祭りでずっとずっと楽しみにしてたんだけど
夕方から体調が最悪になるのでとても見に行けそうにない。
さすがにもう3年はここにいないんじゃないかと思うので
これが最後なら見に行きたいなぁと思ってたのに・・。

残念・・・・・。


諦めて注文した伊勢うどんでも食べるしかないか・・。

大好きな伊勢うどんを注文したんだけどさ・・・
クール便で送料高いんで1800円の4人前なのに
全部で3千円超えた。
代引き手数料もあるしな・・でも本場のお店のヤツだから
我慢しよう。
楽しみです

| | コメント (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »