« 焼津グランドホテルのランチ | トップページ | もうすぐなのです »

2007年9月 5日 (水)

練習練習

昨日の教室で長襦袢と着物やりました。

おはしょりの処理がやっぱり難しくて・・これはもう慣れですな。
と、いう事でボディで復習。


Dvc00032

これは実家からもってきたお母さんが誰かの結婚式に
出たときの着物。
重くてきれいです。

Dvc00033

何度かやってたらなんとなく綺麗に折りながらしまう
という事がわかってきたような・・・。
どう?結構きれいにしまえたっしょ?

おはしょりが沢山出ちゃうので上におり上げて伊達締めで
締めてあるんだけど、こうやると胸元が浮いてきたりした時
どこを引っ張ればいいんだろう?
着崩れた時の直し方が解らんな。
補正が入ったらもう少し違うかな~・・ボディに補正かけてないしね

次は自分で着るのです・・・うは~(笑)大丈夫かなっ。


それにしてもダルい。
高温期続いてるんだよねぇ~・・・はぁ~(;´Д`)


|
|

« 焼津グランドホテルのランチ | トップページ | もうすぐなのです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼津グランドホテルのランチ | トップページ | もうすぐなのです »