« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月24日 (月)

6周目くらい

22日の朝にオリモノに茶色い血が混じったので、心配に
なりそのまま病院へ行ってきました。

本当は27日に行く予定で、ちょっと早いけどまぁいいかと
とりあえず見てもらいに行きました。

病院に着くと血圧体重尿検査をセルフでやるんですが。。。
血圧が低すぎて機械がなかなか測定してくれずに参りました。
幅広レースの袖口のカーディガン着てたんだけど、3回も
締め付けられてレース模様に内出血しました・・・。

で、内診してもらったら・・・ぜんぜん問題なかったです。
順調に育ってますと言うことでした。
出血はこれからもたまにあるかと思いますがそれは関係
ない所からの出血が多いので心配ありませんだって。
まぁ鮮血が出まくらなければ問題ないのかな。

子供の大きさは現在6周目くらいらしいです。
心音も確認できました。

とりあえず一安心です。

つわりの方は結構慣れてきて、空腹な時間を作らなければ
かなり楽に過ごせるようになりました。
まぁそれでも1時間も外出できませんが・・・。
飲み物もコーラからミツヤサイダーに変更(笑)
なんかゼロコーラとかって妊婦によくない成分が入ってるとか
ネットでみたので。

相変わらず味噌汁とフランスパンとクラッカーメインで生活
しています。
でもね・・・ミートソースとかがすっごく美味く感じるの!
なのでこれにもハマりそうです。
トマトは妊婦に大人気らしいですからね。

とまぁ・・・寝るか食えるもの探す生活に少々グッタリしてます
が・・・がんばります・・・(;´Д`)

| | コメント (0)
|

2007年9月21日 (金)

食える食べ物

題名おかしいですが(笑)

ここ数日で食べてもあまり調子が悪くならないものや
食うと吐くものの区別が結構わかってきたような気が・・・。


なんか私は半分食べづわり(食べてないと気持ち悪くなる)の
ような・・・とは言え食い過ぎるとそれはまた気持ち悪くなる。
なので少量で回数を増やしています。

突然ひどくなった時食べたのはグレープフルーツのゼリーとか
だったんですが・・どうやらコレはダメみたいです。
柑橘系はNGっぽい。
レモンの飴もダメみたい。
食うと後でひどく吐く。

で、なぜか味噌汁とご飯食えるんですが・・・食いすぎるらしく
後でものすごく胃が痛くなり吐く。
なので食べるなら味噌汁だけのほうがいいっぽい。

妹の助言でカロリーメイトとカップラーメン。
カップラーメンはうまいけど普通のじゃ食べすぎになるから
小さいカップでOK。
カロリーメイトいいよ!でもこればっか食ったらヤバそうだ。
で、クラッカー(プレミアム)を食ってみたら・・・

ウマっ!

なんかやけにうまいです。
塩気がいいのかなぁ~・・フランスパンも素のままがうまいし
こういうのはあまり味が濃くないほうがいいのかな。
後オロナミンCとかいいというので飲んでみたらウマイ。
炭酸いいって聞いてたけど確かにいいかも。

常に胃からものが戻ってくるような苦しさがあるので
炭酸をのんでゲップが出ると楽なんですね。

私の場合これじゃなきゃダメ!!って感じじゃくて、結構
選択肢があるので色々試せてますが・・それしか食えない
人ってホントキツイだろうな・・・。
とはいえ、まだ2ヶ月ほど・・つわりがひどくなるのは
3ヶ月くらいからでしょ・・?どうかこれくらいのままで終
わってもらえたらなぁと祈る今日この頃

| | コメント (0)
|

2007年9月19日 (水)

うーん・・

ここ二日くらいはひどい吐き気もなく割りと我慢できるくらい
でいい感じです。

でもまぁ・・胃が痛くて困ってますが・・。

結局病院に行ってちゃんと検査したのが9月7日頃だった
かなぁ?台風の日に行きました(笑)

事前に検査薬でセルフチェックしていたのでまぁまちがいない
と思ってはいましたが、実際に検査で確認を取るまでは
ドキドキするものですね。

カメラ入れて写真も撮ったんですが、まだ2ミリほどの小さな
黒い点でした。
あまりに小さいので次の検診の時にちゃんと妊娠を確定
という事にしましょうって感じでその日は終了。
検査費6千円オーバー・・金持っててよかった・・。
妊娠後の検診にかかるお金って保険きかないって知らな
かったので・・・^^;
これからお金めっちゃかかるので貯金崩していこう。
やっぱお金ないと産めないよ・・子供。


で、今回の妊娠でわかったけど・・・
今までの高温期とは明らかに違うように感じてました。

高温期の時の体温が普段よりもずっと高いし、身体の
芯から熱い感じがしてました。
とにかく熱かった。
いつもの高温期の体温は上がっても36.8くらいまで
だったけど、今回は36.7~37度以上でしたね。
36.7以下には下がらなかったなぁ。

これって妊娠してる・・という確証みたいなものが自分に
あって、何度もセルフチェックしたんだけど3回目でヒット

病院にはその次の日に行ったのでホントすぐだったんだ
ろうなぁと思います。
そういや着床出血なかったな・・。

生理前のような子宮付近の痛みがあったので心配でした
が問題ない様子。
今もたまに痛くなるけど、つわりの方がキツいので(笑)

こんな風になったけど、まだ心配で毎日体温計ってます。
このまま無事に育ってくれればいいけど・・・・。
次の病院は今月末だから、その時どうなってるかですな。
また報告します

| | コメント (0)
|

2007年9月17日 (月)

ご報告

さて・・・突然ですが・・・

妊娠しました

ええ。。自分でもビックリなんですけどね・・。

正直もう子供はいらないしと思っていた所に突然です。
現在4週目くらいなんですが・・すでにつわりが出て大変ですよ・・。
食べると吐くし食べなくても吐くし。
正直ツライ。
結局この状態じゃ旅行にはいけないなぁと思って実家に
相談しました。
まだ妊娠報告するには早すぎると思っていたんだけど、
しょうがないので報告しました。
するとお父さんは今回の旅行はキャンセルしようというので
とりあえずそういうことになっちゃいました(;´Д`)
いや・・いきなりつわりがひどくならなければ行けたんだけどね・・。
ほんの3日前くらいから突然です。
朝と夜中がサイアクですね。

と、言うわけで旅行はキャンセルになってしまいました。
残念だけどこのまま行っても楽しめないし。

さて・・・これから数ヶ月つわりと戦わなければなりません。
日記の更新も遅くなると思いますが、忘れないでたまに遊びに
きてくださいね~。

| | コメント (6)
|

2007年9月10日 (月)

完成したので・・

この間の生地でもう一つ違うデザインのワンピを作った。


B

はじめてのセーラーカラーです(笑)
そして久しぶりのプリーツ。
プリーツめんどくせぇっす・・・。

カボチャのパンツっぽい仕上がりのドロワーズ・・。
最近こういう形が好きなんですよね~(゜∀゜)。
男の子でも着られそう?
今度はちゃんと男の子!なセーラーにしてみたいな~。

| | コメント (0)
|

2007年9月 9日 (日)

もうすぐなのです

もうちょっとで四国旅行。

うーん・・楽しみっ!
それに向けて色々準備中です。

何せ行きと帰りの空港が違うし、泊まる場所も二箇所あるので
色々間違えないようにタイムスケジュール表をダンナが作成。

こうやって書いてみるとイマイチ決まってない事がおおかった(笑)
さて。。さっさと決めておかなくちゃ。
今週中ごろから旅行前夜まで出張になってしまったダンナ・・・
いやぁ~・・不安です。
大丈夫なのかしら・・・。

とりあえず無事に出発できるよう祈るばかりです^^;

| | コメント (0)
|

2007年9月 5日 (水)

練習練習

昨日の教室で長襦袢と着物やりました。

おはしょりの処理がやっぱり難しくて・・これはもう慣れですな。
と、いう事でボディで復習。


Dvc00032

これは実家からもってきたお母さんが誰かの結婚式に
出たときの着物。
重くてきれいです。

Dvc00033

何度かやってたらなんとなく綺麗に折りながらしまう
という事がわかってきたような・・・。
どう?結構きれいにしまえたっしょ?

おはしょりが沢山出ちゃうので上におり上げて伊達締めで
締めてあるんだけど、こうやると胸元が浮いてきたりした時
どこを引っ張ればいいんだろう?
着崩れた時の直し方が解らんな。
補正が入ったらもう少し違うかな~・・ボディに補正かけてないしね

次は自分で着るのです・・・うは~(笑)大丈夫かなっ。


それにしてもダルい。
高温期続いてるんだよねぇ~・・・はぁ~(;´Д`)


| | コメント (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »