« えへへ | トップページ | 写真撮ってみた »

2007年8月28日 (火)

身体が硬いんで・・・

今日は教室で名古屋帯の勉強をしました。

多少予習してってよかった・・・^^;
まるっきり知識がない状態だったらぜんぜん頭に入らなかったヨ。

買った本では使わなかった帯止金めというものを使ったやり方で
教わったのですが、それを使わずに結ぶやり方よりぜんぜん
やりやすかった。
すごいぜ帯止金。

でもこれを自分で腕を後ろに回してやるなんて・・・
本当に出来るのか心配(;´Д`) だって肩が硬いんだもん私。
しかも着物を着た状態でやるんだもんね。
まぁ・・あれだ・・慣れだよね。
慣れる程に練習するしかないわ。

あー・・でも半幅に逃げたい(笑)

P1010269

で、早速復習。
短すぎるといわれた垂れ先・・・うーん?今度は長すぎたか?
7センチ以上あるように見える・・。

P1010268

稽古の時は帯揚げをちゃんとしまえなかったんで家での
復習では入れてみた。
ウエストが柔らかいトルソーだからしまえた(゜∀゜)
帯枕の紐もちゃんと帯の奥底へ下げたし、注意された場所は
一応押えられたかな?
練習用に買った帯揚げはちょっと分厚かったみたいでやりにくい
んだけど。。まぁやりにくいので練習しておいた方がいいよな。
多分・・・(笑)

で、稽古後にHPのお話をした後、静岡銀行の支店が合併する
のでその対象になってしまったウチは通帳を新しいものに変える
為銀行へ。

そうしたらもうね・・・すごいよ駐車場が。
まぁ当然だよな・・・2箇所が一箇所にまとまったんだし・・・。
なのに店舗はそんなに大きくないし駐車場は本屋と併用だし。
駐車場に入れず諦めて帰ってきました。
うーん・・使いにくくなったもんだ。
てか小さいだろどう見ても。
24日に行ったらもうゴチャゴチャでどうしようもなかったけど
今日は銀行の人が車整理に出てたな・・あまり意味なしでしたが・・・。

せめてATMがスーパーしずてつに入ってたらよかったのに・・。
なぜあそこはスター銀行なんだ?謎のチョイスだよ。

今回は通帳の切り替えがあるからあんなに混んでるのか、
給料日後だから混んでるのか・・・もし普通にあの混雑だったら
やだなぁ・・・支店変えたい・・でも駅前はもっと使いにくいか・・。
そういや新しいカードもまだ来ないな~、いつ来るのか心配だ。

と、色々モンモンとしながら家へ帰ってきたらあやめさん・・

P1010264

グッタリしてました。
目つきが鋭いんですけど・・・(;´Д`)
もうすこしかわいい顔でお出迎えしてくれたらうれしいのに~

|
|

« えへへ | トップページ | 写真撮ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えへへ | トップページ | 写真撮ってみた »