« 帰省其の三 | トップページ | 完成 »

2007年8月21日 (火)

あつ~

いやぁ~・・今日も暑かったです

今日は着付け教室の日だったので、いつものように9時40分頃
家を出たんですが・・・なんかものすごい渋滞でした。
いつもの倍の車の量で、国道に出るまで20分かかってしまい
結局遅刻・・・・途中で裏道に抜けちゃえばよかったんだけど
部分的な渋滞だろうと思って甘く見ました。

後から解ったんですが、バイパスでデカイ事故があったらしく
そのせいで下道が混んだみたいでした~・・。

で、今日の教室は他装。
組んで着せあうんですが・・・自分で着るのとじゃ手順も微妙に
違ったりするので難しいです。
ダンナで練習したりしてたので、ぜんぜん解らなくて困るって
コトはなかったんですが随所に散らばるポイントを押えるのが
大変でした(笑)
苦手なのは丈を決める時かな~・・・いつも上に上げすぎちゃう
上前を決めるのも・・・^^;褄を上げすぎてた。
下ろし方を教わったので今度は多分・・大丈夫・・・たぶんね・・。

今日は腰から上の背中心はちゃんとしてたんだけど、腰から下
がずいぶんずれちゃって・・・途中気になって、どうしたらいい?
と思ったんだけど、次をやらなきゃ~って思った瞬間すっかり
忘れてしまいました∑(゜Д゜)
気づいただけいいと言われたので、次からはずれないように
しなきゃね。

家でも他装の練習したいんだけど、ダンナだと厳しい・・・・
和装ボディの中古を探して買っちゃおうかな~・・。
なんか着付けの練習してる時って楽しい。

来週は名古屋帯に入るので楽しみです。


帰ってきたらあやめがグッタリ・・・でもお盆過ぎてからは
わりと夕方涼しくなったような気がするんだけど気のせい?
HP作りも私の作業は一段落したので、またドレスとかやるか

|
|

« 帰省其の三 | トップページ | 完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰省其の三 | トップページ | 完成 »