« 暑いよー(;´Д`) | トップページ | 花火大会 »

2007年8月 4日 (土)

お祭りヤッホイ

いやぁ~!やっぱり天気には恵まれてます。
雨降らずにお祭りに参加する事ができました!

あやめさんを連れて6時ちょい過ぎからウロウロ。
やっぱり浴衣人口多かったぁ。

でも中学生とか小学生くらいのコ達が多かったですね。
高校生くらいになると甚平とか結構いました。
しかしホントに不思議で、着付けなんて去年までぜんぜん
気にならなかったのに今年はもう気になってしょうがなかった
ですよ(笑)
確かにキレイに着てる人って1割いるかいないかでした。
みんな細いから補正なしできれいに着せるのは難しい
んだろうかね~。
思ったより流行りの兵児帯のコって少なかったな。
でもああいうのって高校生から上の年代じゃないとなんか
似合わないような・・・・やっぱ浴衣って多少肉付きがいい
方が似合いますね。

で、会場に着いたら早速ヤキソバ食ってウロウロ。
焼き鳥2本とフランクフルトを食って「藤枝かおり」というお茶を
買って帰ってきました。
あやめさんはいつものようにお子様に人気ありました(笑)。
小さな子がサクサク撫でていってくれます。

いやぁ~!やっぱりお祭りはいい。
また火曜日から2日ほどダンナは出張になっちゃうので、
今日一緒に行けてよかった。

Y_1

ちょっと不満な感じに仕上がった着付け。

Dsc00087

帰宅後に撮ったんでシワ多し^^;
やっぱ多少糊をきかせたものの方がピシっとしてよいね。
仕立てる時に糊を全部落としたままだったんで(笑)
でも着崩れてはこなかったのでヨシ?としよう・・。
しかしケツデカイな(笑)

さて、明日はリネ友が遊びにきます。
何作ろうかなっ

|
|

« 暑いよー(;´Д`) | トップページ | 花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑いよー(;´Д`) | トップページ | 花火大会 »