« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

テスト

今日は前回中止になったサンプル百貨店さんの
テストセミナーがありました。
前回よりもライブ画像はスムーズだったし、資料も
見えたしこれなら再決行当日も楽しめそうです!
うーん・・・今からまたワクワク(゜∀゜)b


今日はプリンちゃん宅で、プリンママにお弁当入れの
作り方をレクチャーしてきました。
私と同じミシンを購入してから、何か作りたいから
教えてといわれていたので、お手軽な袋に。
以前私が買ったラブリーすぎる生地で作ってきました。
なかなかかわいくできて満足・・だけど型紙もなく
目分量でいつも袋類を作るのでわかりにくい教え方
だったかなぁと^^;ちょっと反省。
次はデニムのスパッツを一緒に作る予定。

人に教えるって自分の勉強にもなるので好きです。

| | コメント (0)
|

2007年5月29日 (火)

ドレス終わり

やっとこ天使服完成しました。

ティア吉さんのアイディアのフリルカフスっぽいものを作って
腕につけてみるも・・・・


なんか色っぽくなりすぎたのでwとりあえず今回はつけないで
いってみる事にしました。

P1010183

見えにくいんですが、1段目のフリルの下にスワロビーズが
プラプラするようにつけてあります。
実際はもう少しキラキラしてきれいですが、写真ヘタなんで・・。

P1010184

今回はカチューシャなんですよ。
これも飾りにスワロがついてます。

カチューシャはプラスチックの芯の周りに生地を被せて
あるんですが・・髪型によってはちょっと浮いちゃうかも。
そんなにきちんと頭をはさんでないんで・・・。

さぁ・・意外と時間がかかったが・・・わりと気に入ってます。
白いからw

| | コメント (0)
|

2007年5月26日 (土)

サンプル百貨店さんのライブ

昨日は結局途中で中止なってしまいました。

前半とっても楽しかったんですがねぇ・・結構資料が
写らなかったり画像がコマ落ち・音声切れたりしてたんですが
何とか見れてたのでいいかなと思っていたんですが・・・
3社のプレゼンの後休憩に入ったまま調整の為約1時間待機
した後ちょっと復活したんですが、やっぱり資料を見ることが
出来ずプレゼンがうまくいかなくて途中で中止になってしまった。

やっぱり1000人のアクセスに耐えられなかったんだろうか?
アンケートとかもその場で取れたりしてすごかったんですがね~。
ネットでセミナーを開催したりするのを専門にやる業者が入って
やったんですが、一気に1000人相手にしたことなかったとか?
想定外だったらしいですが・・。
残念ですが、また後日百貨店さんから連絡が入るそうです。
ぜひやり直してほしいなぁ!だってとっても楽しかったんだもん。
これからもがんばってほしいです。

さて、死んだと思ってたモンキーポットから新たな芽が!

Dvc00013

諦めずに水をあげててよかったww
このまま成長してくれたらいいなぁ。
あ・・・でもまた冬でダメージくらっちゃうのかな。
心配です(;´Д`)

| | コメント (0)
|

2007年5月25日 (金)

天使・・・か?

天使かどうか微妙になったが・・・
こんな感じになりました。


1_3

これからまだ飾りをちょっと入れるので完成ではないけどね
ハイウエストにしたつもりが普通の位置にウエストきた(笑)
まぁ生地が結構分厚くなったから結果オーライか?
分厚いのが胸の下辺りにくるとちょっとシルエットがよくない
かもしれんし・・腕がちゃんと下がらないかもしれんしね。

で、これが後ろ

2_3

試作で作ったのと形はほぼ一緒なので背中は丸明き
羽もつけやすいです。
短めのウィッグをつけるといいかもね~。
あ、霞のデフォルトウィッグつければよかったやん(笑)
これはゆきのデフォウィッグです。

そうそう、ずっと気になってるリケさんのショートのウィッグ
があるんだけどねー・・霞のデフォに似てるな。
この間の予約のウィッグに応募すればよかったなぁ・・
ピンクのウィッグかわいかったな。

さぁ、今日はこれからサンプル百貨店さんのネットライブ。
2時間半あるから気合入れてこ~(゜∀゜)ノ

| | コメント (4)
|

2007年5月24日 (木)

完成した

やっとクロスステッチの刺繍キット完成~

Dvc00009

右上の方ちょっと間違えたけどまぁいいってことで(笑)
絵がどんどん出来上がってくこの感覚がたまりませんね。
なんかクセになっちゃいそうです。

それはそうと・・・明日はとうとうサンプル百貨店のプロモーション
うーん楽しみっ!
その中に外国為替証拠金取引を取り扱ってる会社さんがいる
のですが、その会社さんが今回仮想取引を無料で体験させて
もらえるらしいのです。
抽選で100名なのでとりあえず応募してみようかな。
タダで出来るならやってみたい!興味深々です。

あ!今週末ってアフタードルパじゃん。
ウフフ・・実は通販隊の方でレイズナー様の抽選に応募して
みようかと思ってます。
いやさ、当たらないだろうけどさ・・・もし当たったらダンナなんて
いうかな・・やっぱダメっていわれるかもな。
まぁ当たらんさ、確立ものすごく低いだろうからな(笑)
お祭り気分で参加しようと思ってます。

| | コメント (0)
|

2007年5月23日 (水)

眠い・・・

やっぱりまだ眠い状態が続いている京也ですこんばんは。

さて、あれから天使服の方作ってます。
生地もヤフオクでゲットしたウエディングドレス用の生地。
なのでかなりしっかりした手触りのよいシフォンですよ~。
しっかりしてる分厚みが出るのでちょっとウエストの部分の始末
を試作品とは変えて作ってみました。

ちゃんとできたら写真あげますわ~。
これもうまくいったら数着作ってみる予定です(゜∀゜)

| | コメント (0)
|

2007年5月21日 (月)

ウォーターマッシュルーム

昨日購入してきたウォーターマッシュルーム。
とってもかわいい水草で、500円くらいだったので即購入。

Dvc00004

大事に育ててきたモンキーポットは冬にダメージをくらい
枯れてしまいました・・。
やっぱり冬を越すのが難しい植物を育てるのはやめた
ほうがいいすね・・。
私が落っことして頭が割れたサボテンちゃんも今まで
がんばってたんですが、数日前にダメになってしまいました。
あまりに寂しいのでわりと強そうなこのコを買ったのです。

冬も3度までは大丈夫みたいだし・・・ちょっと安心。
とりあえず水を切らさないようにして大事にしていこうと
思ってます。

そうそう!サジューの復刻はさみをダンナが誕生日って
ことで買ってくれると言ってくれました。
うーんうれしい!
どのデザインのにしようかなぁ(゜∀゜)

| | コメント (0)
|

2007年5月20日 (日)

暴風パーク2

旅行ではないですが、昨日突然思い立ったので
海へ行って来ました。

ずいぶん前にも行ったあの暴風パークのある御前崎です。
今回はかなり暖かくなってからだから風はそんなでもない
かなぁなんて思って行ったんですが・・・とんでもなかったっす。
正式名称は「マリンパーク御前崎」ね(笑)

Dvc00088

風力発電の風車はすごい勢いで回りっぱなし・・。
立ってるのがやっとの強風です。
髪の毛はバサバサになりまるでヤマンバ(;´Д`)

Dvc00089

それでもせっかく1時間ほどかけてきたのであやめを
広場で走らせてちょっと回りをウロウロしました。

Dvc00090

初めて上の方にある遊歩道を歩いたんだけど・・・
あまりの強風にフラフラ・・まるで強い扇風機の風に
長時間あたったかのようなダルさに見舞われました。
すずめが数匹いたのですが、強風の為行きたい方へ
進めず困ってました^^;

もう少し長く遊ぶつもりだったんだけど、諦めて近くの
なぶら市場でお魚を買って帰ることに・・・
しかし今回はいいのが無かったので、マリンパークより
ちょっと先にある、地元スーパーっぽい魚屋さんへ
行ってみました。
イナダだと思うんだけど・・1匹600円で売ってたので
それを3枚におろしてもらって家へ帰ってきました。

Dvc00091

見て・・この量・・・・二人でがんばって食いました。
でもすごくおいしかった(゜∀゜)
あやめにもおすそ分けしましたよ~。


あ、そうそう今日コーギーワークスのカレンダーの抽選
に当選しました!やったー!
でも送る写真準備してないんですよ・・ぐは~・・どうしよ

それとサンプル百貨店のリアルサンプルプロモーション
のネットライブ用のサンプル2点が送られてきました。

グッスミン&キュプルンを3本づつです。
これを(グッスミンだけ)プロモーション前日に飲んで
効果をみてねーって書いてありました。
両方とも始めて手にした商品なので楽しみです。

| | コメント (0)
|

2007年5月18日 (金)

天使服

今日やっとこMSDのドレス出品しました。

Dore

背中がっつり開いたセクシーなドレスです。
この蝶の柄の生地を見てたら思い浮かんだデザイン。
やっぱ黒で蝶だったらセクシー系だよね(笑)

それと、試作品の天使服を作ってみた。

P1010154

ちょっとハイウエスト気味で首にリボン。
背中は羽をつけやすいように空いてます。
エプロンっぽい作りにしてみた。

P1010153

ギャザーのせいでかなり厚みが出てしまうウエストを
ちょっと何とかせねば。

P1010156

後座ってるときはいいんだが、立つとスケスケなのが
ちょっとなぁ。
パンツ履かせたらおかしいし・・・もう少し厚めの
シフォンとかで作ってみようかな。

| | コメント (0)
|

2007年5月16日 (水)

上がった~

ドイリー編み終わりました。

Dvc00079

使った糸と針が大きめなので仕上がりも大きめ。
45センチくらいあります。
仕上げのアイロンでキレイになりました。
そして用途は~・・

P1010134

棚の上に置いてあるドールソファの下へ。
ホントは部屋みたいのがあったらカッコイイんだろうが
置く場所がなくて・・すまんな娘達よ。

さて・・これが終わったからやっとドレスに集中できるかな。
後ヘッドドレスで完成なのにまだ終わってねぇ~ww

| | コメント (0)
|

2007年5月15日 (火)

めんどくせー

現在使っている銀行の支店が統合されることになった
らしく、口座番号が変わるとか。
カード引き落としの指定口座の変更はしなくていいみたい
なんだけど、ちょっと心配なので明日確認してみよ。


なんだか最近眠くて眠くて・・・どうしたんだろうか・・。
暖かい陽気のせいかねぇ。
そういやダンナがヨーロッパに旅行に行きたいとしきりに
言うのです。
でも飛行機で12時間近く移動するのが苦痛で(;´Д`)
機内で編み物とかできたらいいなと思ったんだけど
かぎ針が持ち込めるかどうか分からない。

と、いう事で航空会社に確認してみました。

JAL=かぎ針はOKだが編み棒は怪しい。
    没収されれば破棄されてしまうらしい。
    乗り継ぎで航空会社が変わった場合は分からない。

ANA=かぎ針はOK
    だけど確認したのはペンEタイプのもののみ
    まぁ普通のも大丈夫かとは思うけど、心配なら
     確認したほうがいいかもね~

という事で機内で編み物は出来そうです。
だけどハサミ類が使えないから糸切るときどうするか・・。
鼻毛切りとかでもだめかな(笑)

ヨーロッパ・・憧れますなぁ~・・あの街並みを一度は
この目で見てみたいものです。

| | コメント (0)
|

2007年5月13日 (日)

また餅まき

また近所の餅まきに参加してきました。
水子のご供養の後餅まきをするので、それに
参加した後会場で待機。

今回は子供と大人と分けてまいたのであまり混乱
なく出来たみたいです。
とはいえ大人の方はかなりエキサイト。
それでも今回は私も気合いれてがんばったので
大量でしたよっ(゜∀゜)b

Dvc00077

全部で23個&お菓子4つ。
あまりに多かったのでプリンちゃん宅へおすそ分け
してきました。
それとついでに、掃除してたら出てきた私の結婚式
の二次会につけたセシルマクビーのアンクレットを
娘さんにあげようと思って持って行きました。
私あまりサンダル履かないし、つけないので高校生
の娘さんなら似合うかなぁと(゜∀゜)
靴もあげたかったんだけどサイズが合わなかった・・
最近のコは大きいね。

そうそう、昨日スーパーで期間限定のピノを発見。

Dvc00071

期間限定の抹茶ピノです。
味は普通です(笑)
まぁ基本的にピノはうまいですからハズレはない
でしょうしね。
なんかフタの後ろにあるシリアルナンバーで
ピノのサイトでゲームができます。
当たるとストラップだかがもらえるんですよね。
ちょっとほしかった・・ハズレたけど。
ホントクジ運わりーな~・・今年は厄年だからかなw

| | コメント (0)
|

2007年5月10日 (木)

かわいいじゃねぇか

今日近所のホームセンターに行ったんですが、そこの
レジの若いおねぇちゃんがツボッた。

私が買ったヨーグルトを袋に入れながら・・・



「お箸をお付けしますか?」


ん~?

ヨーグルトはお箸で食べません。
でもちょっとカワイかったぞ

| | コメント (0)
|

2007年5月 9日 (水)

アイキタ(゜∀゜)ー!!

ゆきのアイきました!

Dvc00064

一万円のアイですよ・・ウヒヒ
あこがれの玉響さんのグラスアイです。
ちゃんと品質保証書が入ってました。

早速開封~!

Dvc00065

うほー!キレイ(゜∀゜)
夕闇のグラデーショングラスアイ14ミリです

さて、入れてみますか。

Dvc00066

これ携帯の写真。
実際のアイの色より濃いかな~

P1010127

ゆきのアイホールには少し小さいかと思ったんだけど
違和感はないようですわ。
アニメ顔ですな。
視線も結構追ってるし光もよくはいります。
大人っぽくなったなぁ~・・なんか(笑)

とにかく大満足です。
大事にしよう。


今ドレス作ってます。
連休前に手をつけたヤツですが^^;なんかダルくて進みません。
とりあえず昨日組立ました。
後二段フリルをつけてヘッドドレスとパニエを作らんとね。。

P1010129

ホルダーネックです。
下は黒のシフォン切りっぱなし。
ちょっとオトナなドレスです(ぇ?

| | コメント (0)
|

2007年5月 8日 (火)

食いしん坊

そういえばGW東京初日に妹の子供に悪戯されて
あやめさんは私が持ってきたオヤツ1瓶と一緒に
入っていた乾燥剤を平らげ、尚且つドライフードの
袋に首を突っ込んでガフガフしていたのであります。

私は買い忘れたものを買いに出かけていたので
帰ってきたらそんなことに・・(;´Д`)
乾燥剤って大丈夫なのか?と心配になり病院に
電話をしたのですが、乾燥剤は無害という事でホッと
一安心・・・いやぁ・・・小さいコってあっという間に知恵
をつけてくるので侮れませんな。
今回は油断していました・・・今度は気をつけなければ。

今日あやめが小さい頃の写真を眺めてみました。

Dvc00082

前にも貼ったかもしれんこの写真は私のお気に入りです。
まだウチにきたばかりの時のなので幼い顔してますね~。
思えばこの頃はまだアレルギーやアカラスで痒がること
もなかったなぁ・・・いい時期だった。
今の病院がとてもいいので、東京に帰った時また新しい
病院を探すのがいやだな・・・人間の病院もね^^;
さて、どうなることやら

| | コメント (0)
|

2007年5月 7日 (月)

パイ(゜∀゜)

昨日の帰りに留守中郵便受けの荷物を見てもらって
いた近所の奥様にお土産としてケーキを購入したの
ですが。。。その時どうしても食いたかったアップルパイ
も一緒に買っちゃいました。

Dvc00059

八王子みなみ野にあるヴェールの丘のアップルパイ
こちら1050円です。

Dvc00060

やわらかいリンゴたっぷりにサクサクのパイ生地。
上に甘酸っぱい何かがかかってます(笑)

ここのケーキはどれもおいしくてもう大好き!
おととしだったか?店舗を改装して数十メートル移動し
ちょっと大きくなりました。

ダンナが昔からここのケーキを買っていたと言う事で
付き合いはじめてから連れて行ってもらい、ファンに
なりました。
何かあるときはここでケーキを買います。
とっても混んでるんですが、スタッフの方が多いので
割とハケてますね。
お店の人はみんな感じいいし、たまに試食が出てます。
めずらしいよねぇ~ケーキ屋さんの試食。
ここのシュークリームはすっごくおいしいのでオススメ。
また行きたいなぁ~

さて、この写真は妹の子供とあやめさん

Ra

このコがあやめにヘビのぬいぐるみをかけてあげて
ました・・。
なんだか満足げですヨ(´・ω・`)
あやめはキョトンとしてますがね(笑)

| | コメント (0)
|

2007年5月 6日 (日)

GWその参

さて、6日は帰るだけなので事実上最終日の5日。
ダンナのジャージを買いにラフェット多摩へ。

色々見たんだけどなかなかいいのが無かった・・。
私もワンピとか試着したりしたんだけど、腰の辺りの肉
のせいでにあわねぇ・・・ダイエットが必要です。

ちょっとブルーになってたら、広場でライブ。
とってもステキな声の男性ヴォーカル。

MITO改めミトカツユキさん。

公式サイト

久保田敏伸の歌唱力と槙原敬之の声が混じったような
感じです。
即効アルバム買っちゃった。
サインも入れてくれたし握手もしてもらえたので大満足(゜∀゜)

そんな中駐車券が見つからなくなってダンナは駐車場へ
取りに行ったり・・・
でもカバンの奥に入ってた・・・ゴメンナサイ。

そして色々お買い物して帰宅。
夜は手巻き寿司で大満足でした。

今日は雨なので早く帰ろうと言うことになっていたので
9時40分ごろには実家を出ました。
そして順調に帰ってきてマッタリすごしてます。
いやぁ~・・色々忙しかったけど楽しいGWでした。
あしたからまたがんばろう(゜∀゜)!

| | コメント (0)
|

2007年5月 4日 (金)

GWその弐

4日目は念願のドルパ!

久しぶりのビッグサイトだったので行き方忘れてました。
まず東京駅のバスターミナルの場所を忘れて反対へ
降りたしね・・
参加時間が遅かったから参加者の団体を見つけられ
なかったのが原因かと思われます(笑)

交番で聞いてバスへ乗り込んだのですが・・・初めてでした。
こんなに空いたバスに乗るの。
いつもはコミケとかサークル参加とかしてたのでもっと
ギュウギュウだったのでね・・・すっごく快適だったし
スイカでお金が払えるのがたまらなくベンリでした。

そして会場・・・オンワードの社員販売みたいのしてたので
また混雑してましたが順調にドルパ会場へ行けました。

もう限定商品の販売が終わった後だったのでちょっと
やんわりした雰囲気でした。
ディーラーさんのブースを一折見た後、特別展示を拝見。

Dvc00054

Dvc00052

Dvc00055

海賊満載でしたね。

それと精天使と霊天使

Dvc00056

霊天使って小さなSD風フィギュアって感じでした。
あんまり関節ないみたいだったし。
でもかわいかったです。

その後は会場を離れてヴィーナスフォートへ
なんかイベントで混雑してましたが、昼飯を食い
たかったのでがんばって奥に行きました(笑)。
そしてパスタ屋さんでランチ注文。

Dvc00057

トマト味なんですが、ソースにチーズが混じってて
なかなか濃い味です。
フォークにチーズが絡まってしまって
食いにくかった(笑)でもおいしかったです。

その後またドルパ会場に戻ったら丁度スタンプカード
の抽選やってました。
精天使とか当たった人いいなぁ~・・・
その後ビンゴ開始!
結構穴は開いたんだけどリーチまで行きませんでした。
そんな中スタンプカードの抽選で霊天使が当たった人が
ビンゴでも霊天使が当選。
二体目という事実が発覚後、会場騒然・・なんかモンモンと
した雰囲気になってましたよ(笑)
まぁすごい確立なんだろうけど、気持ちよくおめでとうと
言えない(´・ω・`)みんなそんな気分だったろう。

そして帰宅~・・・の前にダンナはその後友人との飲み会が
あったので立川で別れ、私だけブラブラしました。
ダンナの実家に帰る頃にはもうグッタリ・・・。
ダンナが帰ってきたのに気がつきませんでした。

今までHPやヤフオクでしか見た事なかったディーラーさん
の生の衣装が見られてうれしかった!
なかなか有意義な一日でした~

| | コメント (0)
|

2007年5月 1日 (火)

GW

さて、朝早くから東京へ向かいました。
焼津から御殿場までをETC通勤割引でちょっと
安かったっぽい。
ETCの割引ってすごく複雑で条件一杯なので
よく分かりませんが・・
もう少し分かりやすくしてもらいたいもんです。

お昼ちょっと前に私の実家へ到着したので、早速買い物へ
行きバーベキューの準備です(笑)
それからゆっくりバーベキューを楽しんでその日はおしまい。
妹の子供もずいぶんヤンチャになってたけど、あやめさんが
気に入ってるみたいで耳をなでたり鼻を触ったりしてました。
実家のハスキー神平も元気でしたよ。

Dvc00049

2日目は立川へドルパのガイドブックを買いに行きました。
お昼前に着いてお店に行ったら売り切れ・・・がっかりして
そのままハシヤでパスタを食べてからもう一度お店に
行ったらあった(゜∀゜)b
前に貰ったカードの特典2000円の商品券を使って購入。
その後は家に帰りみんなで温泉へ。
実は実家近くの温泉に入るの初めてでした(笑)
近いと意外と行かないもんだよね~。

そして歩きつかれてバッタリ

3日目は妹とお父さんとダンナあやめであきる台公園へ

Dvc00050

天気が非常によくてジリジリしてました。

Dvc00051

妹と私はフリスビーとバトミントン
ダンナとお父さんはキャッチボールなんかをして楽しく
遊びましたよー。
あやめがすごい吠えちゃって回りに迷惑かけたかも・・・
最近吠えるようになったなぁ~・・どうしたんだろうか^^;

そしてその日の夜も温泉へ。
贅沢しちゃいました(笑)

| | コメント (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »