« まいった | トップページ | ワンピ »

2007年4月23日 (月)

つ・・疲れた・・

でね、結局金曜日の夜に帰れたので土曜のお昼に
私の母と妹親子と兄親子みんなでお昼食べました。
食べ放題のお店だったんですが、なんかこういうの
久しぶりでとても楽しかった。
やっぱ家族みんなで食べるご飯はおいしいね。
その後は瑞穂の方にあるジョイフルへダンナとGO!
出来てから初めて行ったんだけど、すっごく広くて
たのしかったぁ。
ペットアイテムの売り場もすごく広かったけど、主に
犬のオヤツなんかが多かったかな。
中にちょっとしたスペースがあってワンを放せるように
なってました。
オヤツつめ放題やってくればよかったな(笑)

それとクラフト関係の売り場が最高でしたね。
アンティークのお店があったんですが、そこでかわいい
キャスケット発見。

Dvc00027

レースの下に夏らしいさわやかな柄の生地が!
一目ぼれで買っちゃいました。
3000円ちょいだったです。
それとアンティークの錠前とか・・ほしかったなぁ(笑)
ランプやシャンデリアもステキだったなぁ~・・ああーステキ。
もう一度GWに行きたい。
あ、妹と立川にも行きたいな。

そして帰ってきてちょっとしたらお祭り前夜祭(よいみや)へ
行ってきました。
ダンナに教えたお囃子・・・1番だけでしたが叩かせてもら
っちゃいましたよ。
上手に叩けてました(゜∀゜)もっと練習して囃子連に入って
もらおうかね(笑)
よいみやにお土産として黒はんぺんとたたみいわしを
買っていったんだけど、酔っ払いに渡したらダメね^^;
黒はんぺんがさらに黒くなるほどに焼かれてしまいました。
炭化してんじゃん・・・。
せっかく高いの買っていったのにもったいないっ。
来年はやっすいのにしよー・・。

それにしても今年のお祭りはハードでした・・・。
囃子連の人が少なかったので、1人15分近く叩かされ
腕が超ダルくなりました。
足もしびれたし~・・・なんかいつも手伝ってくれる他の
囃子連の人たちも不幸があってこられない人が多数
でてたみたいでいつもの半分以下だし、ウチも不幸が
あって主要メンバーがいなかったし。
やっぱね・・・もう古い町なんで年寄りおおいのよね。
高齢化に実感湧きました。

とりあえず今ダンナを仕込み中なので、来年には
普通に参加させたいと思います(笑)

帰りはちょっと予定より遅くなりましたが、混む事もなく
順調に帰って来ることができました。
さぁ~!後はGW!楽しみですよ~

グッタリあやめさん

Dvc00022

腕がデローン

|
|

« まいった | トップページ | ワンピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まいった | トップページ | ワンピ »