« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

藤祭り

GW実家に帰る前に藤祭りを見に行ってきました。
とってもキレイだったんだけど、ちょっと遅かった^^;

Dvc00046

この藤棚は一番きれいだったな~。

それと実家へのお土産を買いに焼津さかなセンターへ(笑)
近くのスーパーも覗いたんですが、そこにこんなのが・・・

Dvc00038

キットカットの抹茶みるく

冷やして食べてと書いてあったのですが、すぐ味見したかった
のでぬるいまま試食。

Dvc00039

あっま!!!甘いよ!!!∑(゜Д゜)

これはちゃんと冷やしたほうがいいです・・・。
抹茶の味はかなりするし、おいしい方だと思うのですが
かなり甘いですのでご注意を。

さて明日から東京です。

| | コメント (0)
|

2007年4月28日 (土)

スイーツパラダイス

行ってきました、静岡パルコ内のスイーツパラダイス

スイーツメインの食べ放題です。
11時からだったのでちょっと早めに行ったらもうすでに
かなり並んでいましたよ~。
でも15分くらいならんだらすぐに入れてもらえました。
1480円だったか?の食券を購入して入ります。
席は沢山あるけど、バイキングのカウンターは
狭く取りにくい。
ホールケーキは自分で切り分けてとります。
で、ケーキのカウンターとパスタやサラダ、サンドイッチ
なんかのカウンター、スープやカレー。
飲み物・・・全部繋がってるので並びづらくて困る。
せめてケーキとパスタ類のカウンターを分けてくれたら
いいのに。

Dvc00035

ダンナにパスタを依頼・・・てんこ盛りですよ。

Dvc00034

私ケーキ・・・きたねぇな・・盛り方が・・・。

紅茶シフォン・苺のシフォン・ショートケーキ・モンブラン
種類はどんどん追加されるし、和のものも少しありました。
飲み物はずっとウーロン茶飲んでましたね~。
ケーキはそこそこのおいしさ・パスタは細いパスタでした。
味も結構おいしかったです。

最初にこんだけケーキ食ったら後はパスタに走りました。
お隣の親子はすごかったなぁ~・・・
ケーキ山ほど持ってきてそれを3回は食ってましたからね・・。
まぁ総合で言って結構満足。
何度も来たいぞ!って程ではなかったけど楽しめた。
今度はお隣の和食の方行ってみたいなぁ。

そしてパルコ内でガンダムの展示会やってました。

Dvc00037

昔のプラモの展示と、芸能人のデザインした
カラーリングのガンプラの展示です。
ガクトのがなかなかキレイな色だったな。
写真は展示会限定のプラモです。
通常のものよりも光沢があるそうで・・・微妙ダス。

Dvc00036

スケルトンなザクⅡ
両方とも1000円なんでお手軽ですな。
あと翼のついたガンダムのもありました。
結構楽しかったです。

今日は色々な買い物をして帰ってきました。
ヤッパ楽しいね(゜∀゜)b
服がかわいいの沢山あったけど・・高かった。
5千円くらいで売ってたら即買いたいのあったけど
かわいい~!って思って値段みると全部15000円超え。
最近の服はホント高いっす・・・(;´Д`)

| | コメント (0)
|

2007年4月27日 (金)

はぁはぁ

とうとう買っちゃったよ!ゆき用のアイ!
玉響さん所で1万円さぁ!!!!

ぐっは・・・

このコ総額で10万くらいかかってるよな・・・
まぁゆきには一目ぼれだったし・・・
仕方ない・・・(エ

そう思いこむことにしようじゃないか。

連休明けにアイを発送してもらう予定なので、到着したら
お披露目しようかな(゜∀゜)

そうそう、それとコレ買った

チンクルのバルーンファイト

Dvc00032

一気に値段下がって2100円で購入。
エヘヘよかった~。

Dvc00033

画面はこんな。
上下の画面を使って移動します。
つながりの部分の移動はちょっとなれないと・・・
突然上の画面に行く感触があるのでミスプレイ
しないようにせんとね。
で、チンクル・・・ファミコンでやった時よりも重い
感じがします。
キャラの体重が重いのか?(笑)フワ~って浮遊感が
あんまりなくて、連射を止めるとわりとヒューって
落ちちゃいます。
これは慣れないといかんね~

通信対戦できるのでダンナとやるんだ!
楽しみ~

| | コメント (0)
|

2007年4月25日 (水)

これは楽しい

ちょっと楽しいのを見た。

サントリーさんのサイト

笑点とサントリーのコラボらしいんですが、このサイトに
上がってる専用ページが楽しい。
サイトに飛んでもらったら、そこに出てくるプレゼントの
Tシャツ達をクリックすると・・・

色んなダンサーが笑点の音楽に合わせてTシャツを
着て踊るのです。
私は笑点でGOGOダンスが好きかも(゜∀゜)
1番左側下から2番目です。

全部見ると結構大変だけど楽しいよ~。
ぜひ見てw

今日からダンナは姫路へ出張。
金曜に帰ってきたらGW開始だぁ!
30日の早朝とかに東京に向かおうかなぁなんて
話をしました。
そういや今桜海老が最盛期らしいのでお土産に
買っていこうかなぁ~・・・でも桜海老って刺身で
食べるとヒゲがイタイよね

最近あやめの絵を描きだした。
実は楽天のブログで買ったものとかをレビューしたり
する為の日記を書いてます。
そっちに画像がなくて寂しい時乗せてます。

Mufun

最近は下絵を描くのが面倒なので写真を下絵に
使って色塗ってます(ォイ
だから10分くらいで描けちゃうよ(笑)
ベンリになったもんだね

| | コメント (0)
|

2007年4月24日 (火)

ワンピ

この間楽天のショップさんでかわいいワンピを購入

Dvc00023

上の部分はシースルーなのでキャミをあわせます。
下はナイロンの裏地が付いているのでスパッツか
この間作ったデニムのスパッツを合わせる予定~。
本当は長袖のトップスを下に着たいんだけど、いいのが
ないのでもう少し暖かくなって半そででもイケるくらいに
なったら着ようかな^^;

あー・・そうだ・・ドルパは何着ていこう・・寒いかなぁ。
イヤ・・暑いかな?(笑)

| | コメント (0)
|

2007年4月23日 (月)

つ・・疲れた・・

でね、結局金曜日の夜に帰れたので土曜のお昼に
私の母と妹親子と兄親子みんなでお昼食べました。
食べ放題のお店だったんですが、なんかこういうの
久しぶりでとても楽しかった。
やっぱ家族みんなで食べるご飯はおいしいね。
その後は瑞穂の方にあるジョイフルへダンナとGO!
出来てから初めて行ったんだけど、すっごく広くて
たのしかったぁ。
ペットアイテムの売り場もすごく広かったけど、主に
犬のオヤツなんかが多かったかな。
中にちょっとしたスペースがあってワンを放せるように
なってました。
オヤツつめ放題やってくればよかったな(笑)

それとクラフト関係の売り場が最高でしたね。
アンティークのお店があったんですが、そこでかわいい
キャスケット発見。

Dvc00027

レースの下に夏らしいさわやかな柄の生地が!
一目ぼれで買っちゃいました。
3000円ちょいだったです。
それとアンティークの錠前とか・・ほしかったなぁ(笑)
ランプやシャンデリアもステキだったなぁ~・・ああーステキ。
もう一度GWに行きたい。
あ、妹と立川にも行きたいな。

そして帰ってきてちょっとしたらお祭り前夜祭(よいみや)へ
行ってきました。
ダンナに教えたお囃子・・・1番だけでしたが叩かせてもら
っちゃいましたよ。
上手に叩けてました(゜∀゜)もっと練習して囃子連に入って
もらおうかね(笑)
よいみやにお土産として黒はんぺんとたたみいわしを
買っていったんだけど、酔っ払いに渡したらダメね^^;
黒はんぺんがさらに黒くなるほどに焼かれてしまいました。
炭化してんじゃん・・・。
せっかく高いの買っていったのにもったいないっ。
来年はやっすいのにしよー・・。

それにしても今年のお祭りはハードでした・・・。
囃子連の人が少なかったので、1人15分近く叩かされ
腕が超ダルくなりました。
足もしびれたし~・・・なんかいつも手伝ってくれる他の
囃子連の人たちも不幸があってこられない人が多数
でてたみたいでいつもの半分以下だし、ウチも不幸が
あって主要メンバーがいなかったし。
やっぱね・・・もう古い町なんで年寄りおおいのよね。
高齢化に実感湧きました。

とりあえず今ダンナを仕込み中なので、来年には
普通に参加させたいと思います(笑)

帰りはちょっと予定より遅くなりましたが、混む事もなく
順調に帰って来ることができました。
さぁ~!後はGW!楽しみですよ~

グッタリあやめさん

Dvc00022

腕がデローン

| | コメント (0)
|

2007年4月20日 (金)

まいった

今日の夜から東京へと思っていたんだけど・・
あやめさん下痢症状がまだでています。
昨日の夜にもしちゃったしなぁー・・。
でもビオフェルミンのおかげでヘドロのような下痢では
ないのでまだいいかなと。
ちょっと粘膜出てるのと少し元気ない?感じなのが気に
なりますが、しょうがないです・・・なるべく負担をかけない
ように東京に連れて行くしかない(;´Д`)
移動中はどうしようもないので暖かくしてあげて、東京に
ついたらなるべくストレスがたまらないようにしてあげよう。

今日のあやめはこんな感じ

Haraita

すまん・・・(;´Д`)


ところで今日やっとボークスニュース届きました。
今回はドレス沢山出てるね~。
それとレイズナーってすごいボディですなぁ。
ヤフオクで正座できる海外のかな?売ってたけど
あれより見栄えはいいしねー。
ボディだけ欲しいです。

さて、準備するかな・・・・

| | コメント (0)
|

2007年4月19日 (木)

帰れそうかもなー

何とか金曜日の夜に帰れそうになってきました。
ダンナががんばって仕事を終わらせている様子・・。
大丈夫かな~・・疲れてバッタリしないでね^^;

そして週末は全国的に天気悪そうですね・・
ズレてくれないかなぁ~・・寒いんだよね雨降ると。
お祭りが終わって帰ってきたらダンナはすぐに出張に
3日間いく事になりました。
東京に私だけ残ってもいいんだけど、あやめがまた
ストレスでお腹やられたら困るので帰って来ることに
しました。
何気に今日ゲリしてるし。
ビオフェルミンあげなければ!

にしても今回のGWは楽しみだなぁ~(゜∀゜)
早くドルパを体験してみたいっ

| | コメント (0)
|

2007年4月17日 (火)

今日のあやめ

こんな感じ

Ossann

オヤジだよ。。。

今日は雨降ったりやんだりしてるから散歩微妙~・・。
週末も雨っぽいしなぁ(;´Д`) やっぱり雨か・・・。

| | コメント (0)
|

わーい(゜∀゜)

今年のGWはダンナ9連休(全て休めれば)なので
4日のビッグサイトのドルパに行ける事になりました(゜∀゜)
まぁ4日ならずれ込んでも大丈夫だろうと・・・。
限定品等を購入予定がないので当日ガイドブックを買って
から入場しようかと。
なので11時頃からかぁ~。
通販隊で買ったら送料高いしね。
今週末に東京に戻った時買えればいいんだけど、時間ないし
なぁ・・・立川までいけるといいんだけど・・・。
ま、しょうがないね。

初めての参加なのでとっても楽しみです。
ビンゴ大会とか楽しそう~(゜∀゜)

| | コメント (0)
|

2007年4月16日 (月)

エコタワシ

アクリル100%の毛糸で編んで作るエコたわし。
今になって突然作りたくなり挑戦してみた。

編み図のあるショップさん

二個ほど作ってみたんですが・・やっぱ油ものはダメかな。
皿は落ちてもタワシに油が残っちゃってねぇ。
ガラスものも微妙かな。
なので油ものでない食器のみに使用してます。
後はお風呂掃除やキッチン掃除にいいようなのでそちら
メインに使ったほうがいいかも。

最近は地球温暖化のニュースを沢山見て、とても将来が
不安になったのでやれる所からエコ生活!とがんばって
ます。
とりあえず買い物袋を貰わないようにするのは徹底でき
初めているな(゜∀゜)
でも突然の買い物とかあると袋が準備できてなくて困る。
車に常備しとかなきゃダメかな~

| | コメント (0)
|

2007年4月13日 (金)

編んでみたし縫ってみた

今スパッツ作ってます

Dvc00012

この間ヤフオクで買った型紙をちょっと修正してね(笑)
だって私は太ももはLサイズでふくらはぎはMサイズ。。。
中学校の時の自転車通学のせいですな。
何せ自転車で40分近くかかりますから・・しかも帰りは
ほぼ全部阪です。
足が太くなるワケですよねぇ。
そして細く戻ったりはしないのです(゜Д゜)

それとこれ

Dvc00011

鍋敷き2と思って編んだらでかかった(笑)
どうしよ~・・なんか敷物にしようか・・。
春っぽい色でいいでしょ?サクラをイメージしました。

そうそう、今日ドレス出品しましたんで暇な方探してみてね~

今日のあやめさん

Dvc00008

今日もつまんね~(´・ω・`)

我慢して^^;来週末は実家で遊んでもらえるから・・・

| | コメント (0)
|

2007年4月12日 (木)

完成したっす~

ドレス完成。

P1010112

シンプルにいってみましたよ。
パニエでキレイにスカートが広がります(゜∀゜)

P1010111

重ね着してるみたいに見えますが違います(笑)
ハイネックで胸元にピンタックが入っててパールビーズ
をつけてみた。
ビーズはちょっとだけ色が入ってるんですが、やさしい
キレイな色です。

明日写真が撮れれば出品しようかな。

さて・・次の準備するかぁ(´・ω・`)


そういえばドルパの限定っコ発表されてましたね。
なんか・・・色々な新しいドールが見られるのは楽しいん
だけど最近のボークスのドールってなんか・・・
うまく言えないけど「特別」な感じがなくなったっていうか・・
ドールがまとっていたあの特別な感じが薄まったような
気がします。

ドールに見慣れたから?かと思ったけどそうじゃないなぁ。
最近新しく出てきたドールよりも旧タイプの方が魅力がある
と思うし。
新しく出すのはいいんだけど、出しすぎなのでは?
回数を減らしてもかまわないから、もっと魅力的なコ達を
生み出していってもらいたいと思う今日この頃。

| | コメント (0)
|

2007年4月11日 (水)

ふう

今日でやっとこドレスとパニエ完成。
明日ハットをやればもう出品できるなぁ(゜∀゜)

そういえばゴールデンウィークはビックサイトでドルパ
ありますね。
うーん・・・行ってみたいなぁ・・でもダンナの仕事がなぁ・・
もし行けなかったらカタログ二人分3千円以上損するしな・・
いつもこれがネック。
最近毎回ドルパがある度に行きたい×2言ってます(笑)
今回の限定っコはどんなか楽しみですよ~

| | コメント (0)
|

2007年4月 9日 (月)

ドレス後少し・・?でもないか

本体完成~

Dvc00001

次はパニエ・・その後はハットです。
まだ時間かかるっすね・・出品は来週になりそう。

これ新しい携帯で写真撮ったんだけど、まだいじりきって
ないからイマイチです^^;
説明書もちゃんと読んでみようかな(ォイ

| | コメント (0)
|

2007年4月 8日 (日)

け・・・携帯ぃいいぃい

とうとう新しい携帯を買います!
もう今の携帯のカメラに我慢できん・・。
という事で今度はSH902isのピンクにする事なりました。
最初はSH903iがいいなぁとか思ってたんだけど・・・
調べたらあまりよくないっぽかったので。
新しくなればなるほど色々な事が出来る反面、CPUが
パワー不足で処理が遅くなるんでしょうかね。
レスポンスの悪さにイライラします。
ムーバの時は早くてよかったなぁ~・・メールとか。

この機種はすでに在庫限り・・・捜し歩いて色を選択できた
所は一箇所だけで、しかも取り寄せでした^^;
色々調べた結果902iか902isがレスポンスや全体の評価が
高かったのでこれに決定。
本当は902iがよかったんだけど、さすがに在庫無かった。
どうしても欲しければヤフオクで落とせばいいんだけど
14000円オーバーだったからねぇ・・。
今回のお店は新規で0円だったのでそれにしました。
番号変わるけど別にいいやという事で~(゜∀゜)
最近は番号を選択できるんだね。
覚えやすいかなぁと思える番号を選んできました。

明日には手元に届きそうです。
元の携帯の解約はドコモショップに行かないと解約できない
みたいなので面倒ですが、それでも安くすんだのでヨシと
しましょうかね。

しかし・・・ホント最近の携帯は高いねぇ~(;´Д`)

| | コメント (2)
|

2007年4月 7日 (土)

ああん(;´Д`)

海外サイトさんからゆき用のアクリルアイ14ミリを
購入して、やっと今日届いたんですが・・・

あー・・・ダメ似合わない。



写真よりもメタルな感じでイメージと違った。
くそー・・いつになったらイメージ通りのアイを手に入れ
られるんだろうか。
あめだま屋さんにもう一度チャレンジしてみようか・・
そういえばMIYABIさんで22日ごろに販売予定が
あるみたいだけど、その日って実家に帰ってるから
とてもムリそう・・競争率が高いっぽいからADSLじゃ
ダメだろうし(笑)
くそー!タイミングわりー(;´Д`)

| | コメント (0)
|

2007年4月 4日 (水)

さーて

新しいドレス作ってます。

D1010171

やわらかいピンクにグレーの柄です。
かわいいので勢いで買っちゃいましたが・・・
長さを考慮するの忘れてて両サイドに縫い目入れないと
スカート作れないっす(;´Д`)
まぁ・・問題ないようにつなぎますが。

それとなべ敷き編みました。

D1010172_1

これ楽天のショップさんで無料のレシピ沢山紹介してる
所があるんです。
糸屋さんなんですが、すっごくかわいい糸が沢山ですよ。

ピエロさん

そしてカラー豊富でしかも安い。
うーん・・ほっしぃ~(゜∀゜)

そして今日のあやめさんは・・・

D1010173

つまんね~(´・ω・`)

まぁ我慢して(笑)夜になったら夜桜見に行こうね(゜∀゜)

| | コメント (0)
|

2007年4月 1日 (日)

お花見~!

お花見してきました~!

ものすごいいい天気になってしまいました(笑)
10時にお弁当の買い物に行って急いで作って
11時30分頃には家を出ました。

D1010165

桜並木が昨日より咲いてる!すっごくステキでした。
あやめは親子連れにかまわれながら元気に歩いて
くれましたよ~。

でもあまりに暑いのですぐバテ・・・
早速休憩の水のみです^^;

D1010164

そしてどんどん歩いてお弁当を食べられそうな場所を
探して歩きました。
去年行った公園は満杯でとても入っていけなかったので
別の場所へ。
そうそう、その公園に選挙のオッチャンが挨拶してまわって
ましたよ。
そんな事してないでお花見したらいいのに。
よっぱらい相手にしたってしょうがないでしょ(笑)

あまりいい場所がなかったので川に下りてみました。
日陰がなかったから暑い暑い^^;

D1010163

簡単お弁当・・・。
卵焼きとちくわきゅうりとほうれん草胡麻和え
鶏のから揚げ・トマト・イシイのハンバーグ(これ大好き)

ダンナはプレミアムモルツで私は梅酒。
梅酒・・・家で作ってきたので途中でぬるく・・・(;´Д`)
用意周到にもダンナがペプシコーラのチビ缶持ってきて
くれてたのでそっちを飲みました。

あやめさんはデンタボーン

D1010162

石にくくりつけてみたけどぜんぜん(笑)
まぁ実家のハスキーに比べたらおとなしいもんだけど。

子供達が川に入って遊んでました~。
もう夏って感じです^^;

ホント暑いので私のひざ下に退避~

D1010161

背中が熱くなってきちゃったので私の上着をあやめに
かけてあげました。

ゆっくりした後、歩いて家へGO!
途中おいしい大判焼きとお茶を買って公園で一休み
してから帰ってきました。

すごく疲れたので即効フロ。
皆グッタリです。

桜は数日後に超満開になりそう。
夜に見に行こうと思います^^
たのしかったぁ~

| | コメント (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »