« 見てきました~ | トップページ | ドレース »

2007年3月 5日 (月)

今日は色々

色んな注文したものが届きましたよ~。

まずはこれ

D1010123

D1010124

サンプル百貨店というサイトさんを通して購入しました。
ドーマーさんの所の玄米製品色々。

とりあえずすぐに味が見られる「発芽大黒」を食べてみた。
味は・・・豆まきの豆あるでしょ?あれのウマイやつ(笑)
豆の甘みがあってすっごくおいしかった。
これ・・リピートしちゃうかもぉお!!

後現在玄米ご飯を炊いてみました。
炊飯器でなくナベで炊いてみたら結構イイ感じ。
玄米がプチプチしてておいしい~。
玄米特有の味も慣れればいいかもっ(゜∀゜)
これは健康になれそうです。
モチとこんにゃくも明日試そう。
こんにゃくのオススメの食べ方がめずらしいんですよ。
焼肉のタレをつけて焼くんだって。
これやってみなきゃだね!

もう一つはミシンのアタッチメント。
ブラザーの「ウォーキングフット」っていうものです。
布送りがうまくいかない布とかに使うといいと書いて
あったので買ってみました。

使ってみたらかなりイイ!
ドレスのギャザーを寄せたパーツとかって縫いにくくて
いつもミシンの縫い目が詰まったりしてたんですが、
ちゃんと正常に布が送られるので目がキレイです。
仕組みは針が上がるのと同時に上の押さえの切れ目
に入る上の押えに付いてる送り歯が動くのです。
なので一瞬布がフリーになるんですよね~。
慣れないと一瞬浮くので妙な感じです。
後サイドカッターつけた時みたいにガチャガチャ音が
うるさいかな。
でもこれだけキレイに縫えるならOKとしよう。
直線縫いとジグザグ縫いにしか使えないけど十分でしょ。

いい買い物しました。

そうそう・・後はかわいい布とレース編みの本買いました。
ヤフオクで高額になる絶版の本がアマゾンで手に入りました。
アマゾンの中古本も4000円代だったり安くても2980円とか。
高すぎて手を出す気にもならなかったんですが、たまたま
見たら1780円のがあるじゃないですか!
慌てて購入しちゃった(゜∀゜)ラッキーでした。
クラシック&モダンっていう題名に魅かれちゃったよ~。
どんなか楽しみです

|
|

« 見てきました~ | トップページ | ドレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見てきました~ | トップページ | ドレース »