« チョコチョコ | トップページ | うぃ~(゜∀゜) »

2007年2月17日 (土)

縁日っ

今日は縁日に行ってきましたよ。
本当は明日の方が出店とか出てていいんだけど雨だし。

D1010117

去年参道の途中で打ち上げ花火に驚いてぜんぜん
歩かなくなったあやめさん・・・今日は去年の事を覚えて
いたのか、また同じ場所で歩かなくなってしまいました・・。
重かったけど抱いて少しあるきましたよ~。
老夫婦が声をかけてくれました(゜∀゜)
コーギー飼ってるんだって。

D1010116

ここの車に貼るシールが結構カッコイイので欲しかった
から探してみたら・・・御札と一緒に販売されていました。
5000円だったので諦めたよ(;´Д`) 高すぎ~・・・

でね、この間の健康診断の結果がきたんだけど・・・私
中性脂肪ヤバイです。
総コレステロール値が去年よりは下がったけど、ほかの
数値がほとんど上がってた・・・なので魚を食うことにした!

して今日のメニューは

D1010115

これはDSの献立全集から見て作りました。
シャケとブロッコリーのクリームパスタでっす。
奥に見えてるのは木綿豆腐ときのこです。
これ最高にウマいよ!簡単だし。
切ってだしの素としょうゆかけてあえたきのこを
10分ほどキッチンペーパーで水切りした木綿の
豆腐に乗せてラップしてレンジで3分あっためるだけです。
オススメ!

木綿豆腐  150g
だしの素  小さじ1/2
しょうゆ   小さじ1
えのき    1/2袋
しいたけ   2個

しいたけじゃなくてもブナピーとかでも平気そうよ。
興味ある人やってみて!

パスタも結構イケた。

結構お腹一杯食べちゃったので腹ごなしに古本屋へ。
そうしたらWi-Fiコネクタが中古で売ってて、ダンナが
ゴネたので仕方なく買う事に。
さっきつなげたんだけど、問題なく入ったのでよかった。
DSの献立全集にはレシピで使う材料をメールに一覧で
送る事ができるので便利です。
ダンナはバーチャルコンソールでゲームを買いたいらしい
ので、それは給料入ったらにしようと思います(笑)

|
|

« チョコチョコ | トップページ | うぃ~(゜∀゜) »

コメント

いらっしゃいまし~(゜∀゜)ノ

ホント一人だと面倒ですよねぇ。
食べなくても平気なら食べたくないです(ぇ

私もパスタ大好きです。
お手軽に作れるしっ。
イタリアンなお店とか・・あ~・・行きたいなぁw
ティア吉さんも豆腐ときのこよく食べるんですか!
あんかけおいしそ~(゜∀゜)
私も今度あんかけでやってみよっと!

投稿: 京也 | 2007年2月20日 (火) 19時51分

う…美味しそう。。。ヨダレが。。。
一人で食べるご飯作るのって面倒なのです。
パスタ大好き♪お豆腐にきのこ大大大好き♪
私も豆腐ときのこタマに作りますよぉ。
私はきのこに人参の千切りを入れて、あんかけにして
温やっこで食べてます。

投稿: ティア吉 | 2007年2月20日 (火) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコチョコ | トップページ | うぃ~(゜∀゜) »