« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月26日 (月)

グラスアイー・・・

今日ドレス出品しました~。

ローウェストの二段フリルです。

Ro

ボレロをかなりフィットしたシルエットで作ったから
すっきりみえるかなぁ?裏地のせいでちょっと厚く
なっちゃったようにも思えるっす。
しかし・・このブーツ大活躍ですよ(゜∀゜)b

今回眠り目ヘッドで写真を撮ったのにはワケが・・
いつものミュウはどうしても似合うグラスアイが見つからず
目を外したままなのです。
今日あめだま屋さんのアイが販売なんだけどね・・。
20ミリのアイを入れてみたかったので入るかどうか問合せ
したらわざわざはめた写真を撮って送ってくれました。
そうしたらやっぱり目の下の部分が隙間が空いちゃう・・
削れば何とかなるか?と思ったんだけど、道具がないから
ムリそう・・・仕方なく諦めることにしました・・。
やっぱ18ミリが限界か?ううー・・(;´Д`)
いいアイが欲しい

| | コメント (0)
|

2007年2月25日 (日)

かわいいい~!

今日は時間を合わせてマロンちゃんのママ達と一緒に
運動公園を行ってきました。

久しぶりに見たラッキーちゃん・・・でかくなってたなぁ^^;
子犬は本当にすぐ大きくなるね。
合流してからちょっと歩いたらすぐにルルちゃんという
かわいいコーギーちゃんに再会しました。
そこでずーっと立ち話・・・あやめとルルちゃんとマロンちゃん
ラッキーちゃん・・・さながらプチコギオフのようでした(笑)

そのルルちゃん達と別れた後、ルルちゃんのパパが
私達を追ってたんですよ~。
何事かと思ったら・・・
集まったコーギー達をを見たコギ好きの方がお知り合いに
連絡されたようで、その方達がチビコギ連れて来てくれた
みたいだったんです。
で、チビコギみたいだろうと思ってわざわざルルちゃんパパ
が追っかけてきてくれたんですよ~。

D1010118

くぅううううぅ!!ちいさー!かわいいーーー!!

D1010119

軽すぎて抱かせてもらってもコワくて^^;
でもこの日の夕方はすっごく寒くて・・・
このコ達ブルブル震えてました。
私達もかなーり冷え切ってましたけどね・・・。
思う存分触らせてもらってお別れしました^^

その後は冷え切りすぎた体をあっためる為に
温泉へ・・(笑)温泉行き過ぎ!
だって昨日も行ったんだもんなー・・。
でもいい週末でした。

あやめは・・・

D1010120

またテーブルの上の食い物に手を出したので
お仕置きです。
ダンナの足の間に見える茶色があやめですよ(笑)
でもあやめにマウンティングはあまり効いてないような・・・

| | コメント (2)
|

2007年2月23日 (金)

その後

昨日のボークスのお話の続きですが、今日お返事がきました。
メンバーズのIDカードを送った時に同封しているはずという事
らしいのですが、確かに「特典の券をお送りしました」という
説明書きの紙は入っていたんです・・しかし
モノが入ってなかった。
後からくるのかな?と思って放置した私も悪いのかな~・・
もう少し早く連絡すればよかった。
あまりに時間が経ち過ぎててなんだかイヤっすね(;´Д`)

もう一度送ってくれるという話になってるけど・・・
なんかネ~・・・今度何かあった時はボークスに限らず早めに
連絡する事にしよう。

| | コメント (0)
|

2007年2月22日 (木)

ぐぬぬ・・

去年ボークスのカード会員になったんですが、その時の
特典で2000円の商品券がもらえると書いてあったんですよ。
で、クレジットカードが送られてきた時にメンバーズカードがなかった
ので、それをもらうためにメールしたついでに特典の券は?といった
内容で書いたんですが結局それに関しての返事はなし。
そのうちカードが送られてきた。

んで、その後いつものDMがなかなか来ないのでその事とまた
券の事をメールしてみた。
そうしたらやっぱり返事がなくてDMだけがそのうち来た。
しかもなんか間空けて二冊きた・・・。
うーん・・なぜ返事をくれない?どうなってるか返事くれてもいいじゃん
と思うのだけどな。
しかもDMはいいとして、券のこと問い合わせてるのに無視ですかね
ちゃんと住所と名前と会員番号まで書いてるのにさー。

そしてまだ商品券は届かないので今日の朝もう一度メールを出した。
一日まっても返事来なかったなぁ~・・・また一緒かな。
もうね・・・ガッカリ・・・数日待ってダメだったら電話するしかないか・・

それにしてももう半年は経ってるので今更電話するのもヤダナァ

| | コメント (0)
|

2007年2月20日 (火)

うぃ~(゜∀゜)

wiiの機能でネットにつなげると出来るコミュニケーション
機能があるんですけど、やっとそれに手をつけ始めました。
でもwiiの番号を相互に登録しないといけないので結構大変
なんですよねぇ~・・近くに持ってる人もいないからHPで募集
出来る所に行って登録してきました。

さて、現在ダンナは出張中~・・滋賀県へ行ってます。
つまんないね~・・。
そういや旅行行きたいなぁ・・大阪のドルパとか京都のイベントとか。
京都のは行けたら行きたいなとは思ってるんだけど。
いつもダンナの仕事が予測不能なのでギリギリにならないと決め
る事ができないのが困ります。


そうそう、MSDのメイク直ししたんだけどアイを新しく買ったやつが
きたらお披露目予定~・・まぁたいしたメイクじゃないですがね^^;
それと今ドレスも作り中。
ボレロにベロア生地使ってるんだけど、ベロアはボロボロして縫い
にくいっす・・

| | コメント (0)
|

2007年2月17日 (土)

縁日っ

今日は縁日に行ってきましたよ。
本当は明日の方が出店とか出てていいんだけど雨だし。

D1010117

去年参道の途中で打ち上げ花火に驚いてぜんぜん
歩かなくなったあやめさん・・・今日は去年の事を覚えて
いたのか、また同じ場所で歩かなくなってしまいました・・。
重かったけど抱いて少しあるきましたよ~。
老夫婦が声をかけてくれました(゜∀゜)
コーギー飼ってるんだって。

D1010116

ここの車に貼るシールが結構カッコイイので欲しかった
から探してみたら・・・御札と一緒に販売されていました。
5000円だったので諦めたよ(;´Д`) 高すぎ~・・・

でね、この間の健康診断の結果がきたんだけど・・・私
中性脂肪ヤバイです。
総コレステロール値が去年よりは下がったけど、ほかの
数値がほとんど上がってた・・・なので魚を食うことにした!

して今日のメニューは

D1010115

これはDSの献立全集から見て作りました。
シャケとブロッコリーのクリームパスタでっす。
奥に見えてるのは木綿豆腐ときのこです。
これ最高にウマいよ!簡単だし。
切ってだしの素としょうゆかけてあえたきのこを
10分ほどキッチンペーパーで水切りした木綿の
豆腐に乗せてラップしてレンジで3分あっためるだけです。
オススメ!

木綿豆腐  150g
だしの素  小さじ1/2
しょうゆ   小さじ1
えのき    1/2袋
しいたけ   2個

しいたけじゃなくてもブナピーとかでも平気そうよ。
興味ある人やってみて!

パスタも結構イケた。

結構お腹一杯食べちゃったので腹ごなしに古本屋へ。
そうしたらWi-Fiコネクタが中古で売ってて、ダンナが
ゴネたので仕方なく買う事に。
さっきつなげたんだけど、問題なく入ったのでよかった。
DSの献立全集にはレシピで使う材料をメールに一覧で
送る事ができるので便利です。
ダンナはバーチャルコンソールでゲームを買いたいらしい
ので、それは給料入ったらにしようと思います(笑)

| | コメント (2)
|

2007年2月14日 (水)

チョコチョコ

妹からチョコレート届きました(゜∀゜)

D1010114

箱を狙うあやめさんの残像がww

D1010113

包みをとくとこんなかわいい箱が出てきましたよー

D1010112

中身は柿の種チョコと普通の形のチョコ!
ここのは絶品と聞いていましたが、確かにウマかった(゜∀゜)b

そして私もバレンタイのチョコをダンナに用意しましたよ。

D1010111

焼きチョコでっす。

去年も作ったモンサンクレールの辻口シェフの自伝?みたいな
単行本に載ってるレシピです。
今回は明治のイベントで大量に購入したB級品のビターチョコ
を使ってみたよ。
やっぱちょっといつもより甘めにできたけど、まぁいいか。
ラッピングもせずにこのままドンと出します(ぇ

| | コメント (0)
|

2007年2月13日 (火)

できた~

明日雨だっていうから今日のうちにどうしても写真を
撮りたくて午前中がんばった。

Doresu_1

この生地、以前ニヒル牛2の洋品店に出そうと思って作った
スカートと同じ生地で、しかもほぼ同じデザインなのです。
人間用のもほとんど一緒(笑)
違うのは人間用のは使ってるレースが全部手編み・・・。
このドレスのは市販のトーションレースを私が染めたの。
くすんだピンク色・・オールドローズっていうのかな?
それに近づけて染めてみた。
布に使う絵の具のような染料を溶いて筆で染色してった
んだけど・・やっぱりムラになるね~・・まぁそれがカスリ
っぽくて味が出たんだけど。
キャストへの色移りが心配で何度も洗って確かめたので
大丈夫かとは思うけど・・市販のウィッグだって色移り
するもんねぇ・・・なので安全策でドロワーズを長くして
キャストに当たらないようにしたっす。

今回使ってる生地はダーラムキルトっていう種類の
ものなんだけど・・いいねぇ~(゜∀゜)スキ★
別の薔薇柄の生地も新しく買ったから今度はそれも
使って作るよ~!

| | コメント (0)
|

2007年2月11日 (日)

おでん祭り

今日は連休2日目~。

ダンナが静岡市のおでん祭りに行きたいというので
行ってきましたよ。

車で行く予定で焼津インター近くまで行ったんだけど
なんか静岡のインター付近で渋滞してるみたいだったから
多分このまま行ったら現地で駐車場探しにイライラしそう・・
という事で西焼津に車を止めて電車で行くことにしました。
静岡市内は駐車場がすぐ一杯になるので有名らしいデスヨ。

快調に静岡駅に着いたんですが・・・おでん会場はすごい!

D1010108

ここだけじゃないんだけど、メインの場所はココね。
写真じゃ伝わらないけどものすごいギュウギュウですよ。
中に入ったらいつ買えるかわからない行列です。
最後尾すらわからずゴタゴタし通し。
いやぁ・・・

萎えました

ここに来る前にフライングで営業してた屋台で食べて
おいてよかった・・・。
しょうがないのでお昼はシュウママさんのHPで発見した
ベーグル屋さんで食べました。
混んでてちょっと待ったけど、ランチうまかったです。

D1010107

これで700円ちょいですよ。
ポテトフライがちょっとマックとかとは違ってウマイ。
ホロホロサクサクといった感じでしょうか。
サラダも多めでヘルシーでした。

その後はひたすらウィンドショッピングです(笑)。
気になるお店に入っちゃ出を繰り返してました~。
ダンナが丸井に行きたいというので上から順に
A館B館を見て回りました。
紳士物が沢山ある所って少ないからイイヨネ丸井。

んで、丸井の外で給食当番の車があったので
あげパンを購入しました。

D1010106

100円でおいしい~!
パンが小さいから食いやすいしね。
懐かしい味がしました。

それから電車に乗ってゆっくり帰ってきました。
あやめさんと夕方のお散歩して今日は終了!
お疲れ~(゜∀゜)ノ楽しかった!

| | コメント (3)
|

2007年2月10日 (土)

連休ですよ

連休が始まりましたー。

まず一日目のイベントは近所のプラモ屋さんのセールです。
私たちが引っ越してきた頃に開いてるのを見たことがあるの
ですが、それからずーっと今までお店を閉めていたんですよ。
で、突然一週間前からお店の前に店内在庫セールの知らせが。
完全に閉店するようです。

朝10時からだったので早速あやめを連れてGOGO!

結構人が来てますよ~と。
店内に入ると・・・すごいぜ!プラモからモデルガンから色々な
ものが50%~タダ!
私は工具の方を見てみたんですが、結構いいものがタダでした。
ミスターカラーのつや消しスプレーとかうすめ液も塗料もタダです。
ある人は買い物袋にメチャクチャ詰め込んでおりました^^;
工具もハンダゴテとかタダだったし・・ほんとスゴかった。
プラモは一つも買わなかったけど、回りのお客さんは沢山買ってた。
でも中には業者っぽい人もいたなぁ。
初期のガンプラとか沢山あったです。

D1010109

そしてこれが戦利品でっす。
しめて1200円ほどでした。
安かった・・・。

そうそう、スーパーでこんなの買いました。

D1010110

チョコうまかったです。
日本のチョコはなんでもウマいよね~

夕方はスーパー銭湯でゆっくりあったまってから
夜はいつもの居酒屋で夕飯。
おいしい梅酒と山盛りフライドポテトとサラダと焼き鳥。
ダンナはビール3杯w
おいしかった~・・でもあったまった体で飲んだからか
梅酒が効いてしまって・・・ちょっと気持ち悪くなった。
夜に何度も目が覚めちゃったよ^^;
吐くほど気持ち悪くはなかったからお薬飲んで寝ました。
うーん・・やっぱ風呂の後にあまり飲んじゃダメね。

| | コメント (0)
|

2007年2月 6日 (火)

またあやめさんが・・・

下痢始まっちゃいました(;´Д`)

完全に治りきっていないのかなぁ・・・・今日の午前中に
混合ワクチン打ってきたんだけど、その後家に帰ってきて
あやめだけ置いて買い物に行って帰ってきたらやけに
黒いやわらかめのウンチしてたんで・・もしやと思ったら
夕方の散歩で粘膜出てきた。
ヤバイなぁと思ってたら夜にまた粘膜入りの下痢。
早めに病院行ったほうがいいかなと思って、電話して
薬だけもらいに行きました。

ウンチもっていって検便してもらったんだけど、ばい菌とか
はいないみたいでした。
精神的なものかなぁという話にまたなったんだけど・・・
どうしたらいいのかな・・(;´Д`)
まぁとにかく薬で下痢は治るだろうから、その後が大事ね。
そうそう、犬に正露丸飲ませると死んじゃうらしいです。
絶対飲ませないでねって言われました。
よく話に聞くビオフェルミンはちょっとお腹壊した時に飲ませる
といいらしい。
それと胃薬もべつに飲ませていいみたいね。

うーん・・・とにかく私もあまり気にし過ぎないようにしなきゃ。
気を使いすぎるとあやめに伝わっちゃうからね~

| | コメント (2)
|

2007年2月 4日 (日)

うはは

唐突に我が家にwiiがやってきましたよ。

ダンナがどうしても欲しいというので今週末辺りはねらい目と
いう私の狙い通り、ゲーム屋さんで購入できました。
しっかし・・突然の出費がイタイ。

初めてのwiiとwiiスポーツを買ったのですが、スポーツの方は
なかなか運動になります。
よく出来てるねぇ~・・このゲーム。
テニスが一番楽しいかな。

そしてドール服の参考にとゴスロリ&パンクのブランドブックを
買ってみました。
1600円と結構高い本だけど、いい参考になりそうです。
さて・・明日はレース染めなきゃな~。

| | コメント (2)
|

2007年2月 2日 (金)

ちぇ~・・

今年のバレンタインはダンナの出張でダメになりました。
うー・・つまんないっ!

今日はMSDのドレスを作ってたんですが・・・
スカートに使うレースがどうしても見つからなくて困りました。
色のレースってあんまりないし、あってもいい色じゃないから
レース糸があれば自分で編むんだけど、近くに糸が揃った
お店がないからそれもできない・・。
仕方ないのでがんばって染める事にしました。
現在お試し中~。
うまく染まるといいんだけどな・・・。

| | コメント (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »