« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

うなぎ~パイパイパ~イ

ちょっとハマってます・・・。

http://www.universal-music.co.jp/unagi/

「うなぎのじゅもん」
という銘菓うなぎパイの歌ですよ~。
キャラかわいいし、歌がなんかね・・すっごい耳に残ります。

まぁ気になった人はぜひ聞いてみて(゜∀゜)

| | コメント (2)
|

2007年1月29日 (月)

ドッグラーン

今日は突然プリンちゃんからお誘いがあったので
ドッグラン行ってきました。
相変わらず二匹とも一緒に遊ばず好き勝手www
なんつうか・・・どっちもマイペースです。
もうすぐドッグランの利用期限が切れるので延長するかどうか
思案中~・・意外と行けないからなぁ・・・どうしよ。

なんか最近やけに眠くていけません。
ドレスやろうかと思ってちょっと裁断したんだけどね^^;
意思が弱くてダメだわ。

そういえば今日勧誘の電話がお昼過ぎにきましたよ。
「ビューティちゃん」とかいう重曹の洗剤?なんにでも使えて
環境にいい!とオバちゃんがものすごい押しで説明してくる。
無料で一本プレゼントとか言ってるんだけど、アヤシイくて
胡散臭くてねぇ・・・だってススメ方が尋常じゃないし。
こっちが喋らなくてもずーっと話してるしね。
こういうのはあまり信用ならないのでネットで調べながら話を
聞いてたんだけどやっぱ怪しい所っぽかったし、HPがある
っていうから商品名検索してもそれっぽいものがなにも
引っかからなかったのでサンプルもお断りしました。
そんで、よく調べてみたらやっぱダメだったっす。
商品自体は悪いものではないようですが、強引な売りや
その洗剤は釣りで、実際は重曹電解洗浄液生成器とかいう
機械を売りに来るそうです。
40万程の高額なものだそうですね~。
まぁいい商品らしいんだけど売り方に問題があるみたいねココ。
普通に売ればいいのにね~。
その洗剤も普通に店に売ってたら買ってもいいんだが・・・
あんな風に進められても絶対に手を出したくないですよ。
損してんじゃないのかねぇ~・・

| | コメント (2)
|

2007年1月27日 (土)

やったよママン

やっと完全に終わったよ・・・

Yuki

靴下はやめた。
いい柄のが見つからなかったんで・・・。
今回はゆきに着てもらいました。ウィッグは鈴菜デフォね。

この服ね・・・着せんのメンドクセw
トップス+ペチ+サロペット+パンツ+帽子だもんな。
それに着せる順番が肝心です。

トップス→ペチ→サロペット→パンツ

これでしょうな。
サロペットのウエストにあまり余裕がないので、パンツや
ペチで厚みをつけるとまずいのです。
今回なるべく厚みを出さないように作ったんだけど・・・
サロペットの裏地をつけなで作ろうかなぁと思ったけど
やっぱ布の端が気になるのでつけちゃったし。
ペチはスナップボタンでなくてフックにしたし、トップスの
後ろフックにしたのよ。

でもまぁ・・結構かわいくできたからいいか。
今回はホツレない生地ばっかり使ってるからラクだったしねw

| | コメント (3)
|

2007年1月25日 (木)

ぼちぼち~

試行錯誤しながらだったので、時間かかってますが・・・
後もう少しで終わりそうでっす。

D1010103

デニムのサロペットとペチコート
ハイネックのトップスとパンツ~w
モコモコしてるのは帽子です。
これに靴下つけるか悩み中~・・・

パンツ初めて作ったから型紙面倒だったっす。
サロペットもなぁ~・・でも今度作る時はもう少し手際よく
作れると思う。

D1010104

帽子はかぶるとこんな感じになります。
そうさなぁ~・・ヒツジっぽいか犬っぽいか半々?w
すっごくモコモコに見えるけど、実際はタオルっぽいっす。
コレ終わったらMSDのドレスやろっと。


そうそう、最近ね
あやめさんはよくクッションの上でこんなになってます

D1010105_1

よく落ちないよなぁ・・・

| | コメント (0)
|

2007年1月24日 (水)

ドレスが着ましたよ~

お願いしていたドレスが早速届きました!
ホントすぐに手配してくださって感謝!ありがとうございました。

1_2

なんとなく寂しいので、ゆきも一緒に撮ってみた。

2_2

なんかすごくお嬢様度が上がったわ~。
ちょっと撮影した背景がよくないけどさ・・・^^;

3_2

あめだま屋さんのアイのおかげでかなりノスタルジックな
雰囲気の鈴菜・・・なのでこういう色のドレスが似合います。
もう少しいいウィッグを被せてあげたいっすな・・。

あー・・霞のデフォルトドレスも買ってやりたいなぁ・・。
あのコに似合う洋服が欲しい(゜Д゜)

| | コメント (0)
|

2007年1月22日 (月)

うう女

給食さんとこでおもろいのみつけた。

http://www.nimaigai.com/howto.html

「うう女」の私は・・・

【性格】「無鉄砲なチャレンジャー」


だそうです。
右脳ばっかり使ってるんだろうか・・・私(´・ω・`)

| | コメント (3)
|

2007年1月21日 (日)

問題外

アフタードルパ参戦予定でしたが、お友達のありがたい
お申し出に甘えまして昨日の時点で幼SDの先行販売のドレス
をゲットしていただくことができました。

ですが・・・・いつもいつもこうやってご迷惑をおかけする訳にも
いかないので、ネットでの参戦はどんなもんか一応今日挑戦
してみたんですが・・・・





アクセスすらできませんが何か?


問題外です・・話にならん・・・。
ボークスもアクセス集中するのわかってるんだからもう少し
サーバー強化してくれてもいいんじゃ・・・・(;´Д`)
とまぁ・・こんな感じでした。
あれだね、現地にいけない人は参加するなと言うことですな。
いつか・・いつか参加したドルパ&アフタードルパ・・・。


そうそう、PCのスピーカーがずいぶん前から不調だったんだけど
今回衝動買いしちゃいました(ダンナが)

D1010101

6千円ちょっとだったです。
重低音がイイ(゜∀゜)bコンポもうイラナイね。
何気にネットゲーの音も今まで聞こえなかった音がしたw

それとあやめさんにつけてたID入れ用のチョーカーが壊れた
ので、臨時でレース編みでヒモ作ってみた。

D1010102


ムダにドレッシーです。
早くちゃんとしたの買わなきゃな・・・・

| | コメント (2)
|

2007年1月20日 (土)

作り中~

久しぶりに幼SDの洋服作り中。

D1010100

肩ヒモの部分はスナップボタンで、ウエスト部分はくるみボタン
を取っ掛かりにしてリボン固定するんです。
そんでもってペチコートがチロっと見えるようになってます。
ウエストがゴソゴソしちゃうとよくないデザインなのでペチの
ウエストはゴムでなくフックにしてみた。
すっきりしてよろしい。
この後初めてパンツを作る予定です。
ドロワーズだとゴソゴソしちゃうからねぇ・・。
それとこの間買ったニットでTシャツ作ります。
頭はどうしようかなぁ~・・・帽子かなぁ。

| | コメント (2)
|

2007年1月17日 (水)

出品した~

年末からダラダラやってたドレス、やっとこ出品。

Doresu

蝶の柄のとシンデレラの柄のヤツをいっぺんに出品しました
んでもって今はひっさしぶりに幼SDのヤツやってます。
カジュアルにオーバーオールに初挑戦ですヨ。
さて・・・うまく行くかどうか・・・。

今週末はアフタードルパですねぇ。
狙えたら幼SDのボルドーのドレス狙いたい・・・
どうかなぁ~・・買えるかなぁ~。

| | コメント (3)
|

2007年1月14日 (日)

生地がきました

13日に楽天のブーケさんで注文したニットが今日
届きましたよ~。

今回はあやめさんの洋服作ろうと思って買ってみました。
ここのイベントで

ニット生地 90W巾~180巾
長さ1mを3枚
店長が独断でお見立て

というもの。
レビューを見てもかなりイイ感じそうだったので、条件を
書いて見立ててもらうことにしました。
そしてその見立ての要望はこんな感じで出しました。

************************

着られる方   ワンコ様&スーパードルフィという人形
年齢又はサイズ (ワンコはレッド&ホワイトのコーギーワガママ
         なお姫様3才)
         人形は身長30~40センチの清楚な幼女(笑)

お好みの傾向  可愛い系・ナチュラル&シンプルなのも好きです
         
ニット職人度  ミシン暦は長いけどニットはビギナー・・・(;´Д`)

************************

そして来た生地がこれでした。

続きを読む "生地がきました"

| | コメント (0)
|

2007年1月13日 (土)

福袋きましたよ

年末に注文した楽天のプライベートライフさんの雑貨
福袋1万円がやっとこきました!

おととしのレビューをみていいなぁと狙っていたものだった
ので、期待大。

さてネタバレしましょうか。

続きを読む "福袋きましたよ"

| | コメント (0)
|

2007年1月12日 (金)

よかった・・・

ミクシィのコミュで迷子のコーギーちゃんの話が上がって
ました。
どうやら迷い込んだコギちゃんを警察に預けたら保健所に
あっちゅう間に移動されたっぽい?
保健所に入ってしまうと引き出すのにとても苦労するので
すよね。

で、そのコは首輪をしていたので落し物扱い?みたいな感
じで飼い主以外の引き取りは不可なのだとか。
迷い犬が保健所に行ったら、処分までの猶予はわずかに
3日ほど。
期限が迫っていて今日の朝処分されてしまうという話が
伝わったのでコミュの人達がワッと動き出しました。
その街の町長&知事にメールを出したり、保健所に電話
をしたり。
一時預かりで引き取りたいと言って保健所に連絡を入れた
人が飼い主じゃなければダメだと断られたそうで・・・。
そして処分はもう間近・・・ひどい石頭だと頭にきて私も
メールを出しました。

その後経過を見ていたのですが、抗議のメールや電話が
殺到したようでしたね。
街に出したメールに返信もきました。
今日の処分ではないと書いてあってちょっと安心。
沢山の問い合わせがあったようでしたが管轄が違うので
保健所のほうへ意見を回しましたと言った内容でした。

心配しながら経過をさらにサーチしていましたが
夕方になってこのトピ主さんが飼い主ですと言って引き取
ろうとして保健所に行ったら、すでにホンモノの飼い主さん
が引き取っていったとの事でした。

よかった!!死なないですんだ。

でも本当の飼い主さんだったかどうかは・・・どうだろう?
今回引き取りに来た飼い主さんと言う人はもしかしたら
ミクシィを見て引き取りに行ってくれた人かもしれないね。

うーん・・でも偽って引き取りに行った場合でも引き取れる
んだろうか。
私もとにかく引き出す事が出来るなら協力したいと思った
んだけど、飼い犬だったという証拠とか求められたら困る
しなぁなどと考えてしまい、ヤキモキしてました。

とにかく助かってよかった。
首輪以外にも迷子札はつけたほうがいいよね。
ホント札は大事ですよ、つけてない人は早速つけて!
ワンコ達はやっぱり獣ですので、予想以外の動きをする
事だってあります。
突然飛び出していっちゃったりパニックになっちゃったり。
そうなった時後悔しないようにしたいですね。

あやめももちろん二つつけてます。
首輪用とチョーカー。
ほら、地震とか心配だからね・・・何かあっていなくなった
りした時困るからね^^;

あー・・今日は安心して寝られるっす。
でも・・同じような境遇のワンコは沢山います。
それを思うと心が痛いですね・・・

| | コメント (0)
|

2007年1月11日 (木)

安心・・・

あやめさん、やっと普通のお腹に戻れたみたいです。

薬を飲ませてから止まっていたウンチも今日やっと出ました。
下痢止めの薬飲むと便秘になるんでね・・・。
普通の状態に戻ってたのでホント安心しました。
今はお腹空いたーってすごい勢いでご飯をせがみます。
元気になってよかった。

これからはもっとストレスには気をつけてあげなくちゃね。
とは言え・・実家に戻る時はどうしても移動範囲は狭くなる
もんなぁ~・・どうしたもんだろうか(;´Д`)

| | コメント (0)
|

2007年1月 9日 (火)

結局

昨日は夜の7時過ぎに病院へ連れて行きました。

夕方になってから下痢の回数が少し増えて、血の量が増えて
きてしまったからです。
もうゼリー状のプルプルした内容物になってしまったので
かなり心配してたのですが、その数十分後に胃液を吐き始め
てしまい・・・(;´Д`)
小さくオヤツを砕いてあげてみたら食欲があまりない。
うつむき気味に元気が無くなってる・・・。
もうこれ以上様子を見ている場合じゃないと思い始め半泣きに
なって病院へ電話しました。

一回電話したんだけど出なくて・・・時間外だしお休みだから
今日はもしかしてもう通じない?!と思ったんだけど絶対
ここの病院で見てもらいたかったので10分後くらいにまた
電話したら先生が出た。
事情を説明して見て貰う事に。

急いで準備して車に乗る頃にはなんかあやめ元気・・・。
ワンワン吠えて飛びついてくるのでちょっと安心しながらも
病院へ急ぎました。
8時ごろに病院へ到着して早速見てもらいました。

今までの経過を話してみたのですが、原因が食べ物じゃない
とすると・・・年末年始のストレスかもしれないねという結果に。
実家は寒いし、しかもサークルで囲われた場所に一週間以上
いた事のストレス。
広く取ったんだけど、やっぱりそれでもストレスだったんだね・・。
それに妹の子供の事も思った以上にイヤだったのかも。

あやめはストレスを溜め込むタイプじゃないかと言われました。
現地では緊張してて割りと元気なんだけど、家に戻ってくると
バッと吐きだして症状が出る。
遠足行った後に熱を出す子供みたいなもんだそうです。
しかも今回は年末の前にも一週間近く実家にいたしね・・。
ごめんねあやめ(;´Д`)

治療の方は・・・
まず便の検査。
細菌はいないけど、血だらけだったようです。
体重もちょっと減ってしまったのでとりあえず栄養剤と
止血剤と抗生物質など色々混ぜた薬を皮膚の間へ注入。
オシリの辺りにコブが出来上がりました。
以前別の病院で同じ治療をやってもらった時はあやめが
相当辛そうにしてたのでショックだったんですが、今回は
ぜんぜん元気。
ここの先生は上手なのかな?薬も出てこなかったし・・・。
以前はピューって出てきちゃって余計心配したもんなぁ。

後は飲み薬と下痢のときでも食べられる缶詰を貰いました。
下痢止め入った粉薬とうつ病の人が使ったりするストレス
なんかを緩和する薬。
絶食するのがいいみたいなんだけど、空腹で吐くので
缶詰を少し温めてあげていいと言われたのでそうしました。
後はあまり水を飲ませない。
飲ませる時は舐める程度でいいとの事。
ちょっと温めたポカリスエットとかアクエリアスがいいそうで。
後はお部屋を21度くらいにしてあげるようにと言われて
帰ってきました。

結局家に帰ってきてから一回下痢をして、早朝4時頃に
様子を見たらかなりどす黒い系の下痢がしてありました。
ちょっと黒さに心配したけど、今現在は下痢なし。
薬が効いてるのかちょっとウトウトした感じのあやめさん。
ずいぶんお腹傷ついちゃったみたいなので3日くらいは
注意してあげなきゃ・・・。

今回の治療費は時間外だったのもあって
12000円超えました∑(゜Д゜)
でもこれであやめがよくなるならね。
早く元気になって欲しいです。

気にしすぎなのか私も胃が痛いっす^^;

| | コメント (2)
|

2007年1月 8日 (月)

心配だぁ・・・

あやめさんが昨日の夜から下痢です。

下痢してから夜中と早朝にまたしてしまって・・・
かなりゆるいのですが、二箇所ほど血が混じってる
のが見えてビックリ。
それでもあやめは結構元気なのでとりあえずそのまま
様子を見てみる事にしました。
そして朝病院へ電話して確認。
今日は病院お休みだったので、明日までの対処法を聞いて
みました。

ストレスか寒かったからか・・・どちらも実家に帰った時に
思い当たるよなぁ・・・そういえば実家にいた時のウンチに
薄く膜っぽいものがついてた時もあったし。
病気とかではなくただお腹を壊しただけならいいんだけど
一回少しウンチに形が戻ったので安心してたらまた下痢。
血の量がちょっとだけ増えた?ような気がしてまた心配。
3~4時間に一回くらいのペースでしてるんだよなぁ。
とりあえず本人元気で食欲もあるのが救いです。
明日になってもまだ続くようなら病院に連れて行こう。

冷やさないようにといわれたので部屋の中はファンヒーター
とエアコンで暖めてます。

早く元気になってくれ・・ダンナが出張なので心細いです(;´Д`)

| | コメント (0)
|

2007年1月 7日 (日)

いちご狩ってきました

今日は朝8時ちょいに出て久能山へいちご狩り
へ行ってきました。
9時からオープンって書いてあったから早めに
いったんだけど、それがアダとなりましたよ^^;
確かにお店は開いてるんだけど準備がまだでねぇ・・
数店当たったんだけど「準備中です」と言われてしまい
ましたよ。
しかも予約のお客で一杯なのか、飛び込みの客には
冷たいです。
準備終われば狩開始しますってお店には、どれくらいで
準備終わりますか?と聞いたんですがいつ終わるかは
分かりませんみたいな返事が返ってきてますます鬱。
なんかねぇ・・商売っ気ないというかやる気ねぇっす。
なんでそんなに感じ悪いのだ。
飛び込みの客はいらない程に予約があるのだろうけど
冷たすぎるぞ。

それでも感じイイお店があって、ちゃんと30分くらいで
準備終わりますみたいに言ってくれたお店の駐車場で
時間まで待つ事にしました。
そうしたら早めに狩始めさせてくれて感謝!(゜∀゜)

D1010098

まだ始まって間もないので入園料高かったけど
(一人2000円)やっぱりはじめの方のいちごはうまい!

D1010097

小ぶりでジューシーでした。
風がすごくて寒かったけど、ハウスの中はあったかくてイイ!
ここは時間30分でしたが十分ですね。
短い気もするけどすごい勢いで食べるから30分も食い続け
られないしねぇ(笑)

んで今回学んだ事は。

●いちご狩りの開始時間は9時30分頃始める所が多いので
 早く行き過ぎるとよくない。
●やっぱり入園料が高くても最初の方のいちごを食うべき。


でしたねぇ。
そうそう、ここのお店の呼び込みの女の子達がピカチュと
スティッチの被り物してました。
かわいかったですよ(笑)
感じのよいお姉さんのお店で狩できたのもよかった~。

そして家では・・・

D1010099

つまんないあやめがお留守番してくれてました。
今日は雪降ったからシャンプーも出来ずでごめんねぇ。
来週洗うからね(笑)

| | コメント (0)
|

2007年1月 6日 (土)

見たことないお金

ダンナの実家で見つけたふるーいお金。

D1010092

D1010091

おじいさんが取っておいたものらしいんだけど・・・
こんな古いものは初めてみました。
上のヤツとかとくにw

ダンナもそうなんだけど、この一家は物持ちがいいようです。
私はあまり物持ちよくないんだよねぇ^^;

そうそう、明日いちご狩りへ行ってみようと思ってます。
連休だしすっごく混むだろうから朝一で行く予定。
そして帰ってきたらあやめをシャンプーしてと・・・
月曜はダンナ出張で3日ほどいなくなります。
また出張かぁ・・寂しいですな。

今日初挑戦で土鍋でご飯を炊いてみました。
教わってやってみたんだけど、お水が少し足りなかった
みたいでちょっと芯が残っちゃった。
今度はうまく炊きたいな(゜∀゜)

| | コメント (0)
|

2007年1月 5日 (金)

あけましておめでとうございます

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨日帰ってきたんだけど荷物多すぎで片付け大変でした。
いろんなものもらってきたからねぇ(笑)

年明け早々に御岳山へ初詣に行こうとしたんだけど・・・
あまりの混雑ぶりに断念して買い物して帰ってきちゃいました。
んで、その先でミスドの1000円の福袋ゲット。

D1010095

手帳とかイラネー。
青のポンデのバッグは今度から帰省時にあやめの
グッズを入れるバッグに使おうと思ってます。
ピングーの生首は現在テーブルの上で活躍中。
ドーナツの券は買った所でないと使えないので実家へ
置いてきました・・・(;´Д`)

そして二日にはダンナの実家へ移動~。
の前に実家のワンコが調子悪くなってしまい動物病院へ
連れて行ったのでちょっと遅くなっちゃったけど・・・
電車に乗り換えてアウトレットへ買い物に行きました。

D1010093

イルミネーションキレイだったぁ(゜∀゜)b
なんかいいものないかなぁと探したんだけどなんも
見つからなかったよ・・・。

D1010094

んでダンナの両親は年末から旅行だったので、その
帰宅に合わせて橋本駅で夕飯一緒に食べました。
橋本の駅ビルで欲しかったタティングレースの本買えた
のでよかった!スタバの福袋狙ったんだけど売ってなかったよ。
売り切れちゃったんだな・・。

3日はダンナのお父さん方の親戚が集まって新年会。
4時ごろまでやった後私だけまた橋本に電車で買い物に
行ってきました。
サティで生地を購入!結構かわいい生地なのでこれで
ドレス作るぞ~。

そして4日の昼に出発して2時ごろには静岡に帰ってきました。
途中富士川でスタバに寄ったけどすごい混んでた・・・。
でもサービスエリアでスタバが飲めるなんて幸せだわ!

帰宅後にプリンちゃん宅へ行って私の実家にあった
使わないゲームソフトを沢山渡してきました^^;
スイマセン・・ロープレばっかりで。

とまぁ色々こなした年末&年始でした。
今年は12月にバタバタしたので年賀状の準備が間に合わず
今やってます^^;
ハガキ買いに行ったらもうすでに無地売り切れでしたので
仕方なく柄入り購入。
その上からプリントしました(笑)ハデなハガキになったよ・・。

というわけで、今年もどうぞよろしく!

| | コメント (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »