« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

もうすぐ

27日に東京に戻ってきてからあっという間に31日・・・
昨日は無事に餅つきも終ってホッとしました。
友達も沢山来てたのしかったぁ~、やっぱりいいね。

今回はあやめも体調崩してないので安心してるんですが
ここ数日で急に寒くなってきたので人間が体調崩しそうですw
今日は午前中からまたダイヤモンドシティへ買い物に行って
きたんですが、やっぱり食料品の所はすごい混雑でしたね。
洋服ほしいなぁと思ってウロウロしたんだけど、イマイチ。
2日の日にダンナの実家へ移動するので、その時に
ラフェット多摩に寄ってみようと思ってます。
ああー・・何か福袋ゲットしてぇwww
最近スタバの袋に興味深々・・・・。
冬のクリアランスセールでなんかいいものゲットしたいなぁ
と思ってるんですがどうでしょね。
楽しみです。

さて、今年もあとわずか・・・皆さんはどんな一年でしたか?
私はとてもいい年でした。
いろんな出会いもあったし、旅行も沢山したし。
また来年もいい年であって欲しいので年明けには初詣
に行ってくる予定です。
それでは、皆さん良い年を!
来年もどうぞよろしくお願い致します!

| | コメント (0)
|

2006年12月25日 (月)

クリスマスー(゜∀゜)

昨日は無事にクリスマスパーティをする事ができました。

3時ごろにケーキを取りに行って、買い物して・・・。
んでもって夕方の5時ごろには寿司屋行ったんだけど
もうすでに1時間待ち状態でした∑(゜Д゜)
しょうがないので近くの本屋さんで時間をつぶして何とか
入店しました~・・。
このお店は入ってしまえば後はスムーズなので、沢山
寿司食べましたよ。
普段食べない高めのネタも沢山頼んじゃいました(笑)

そして家に帰ってきてからケーキと一杯。

D1010089


今回のケーキはフロマージュです。
おいしいケーキでしたよ、特に下のクッキー部分がまた
イイカンジでした。

クリスマスツリーも今年は沢山飾れて満足です。

D1010087

で、マッタリM1を見てるダンナにプレゼントを渡しました。

D1010088

先週静岡市行った時見たメンズビギのダウンジャケット。
すげー高かったけど、きれいなオレンジ色でダンナが好き
な色だったし、今年はほとんど服買ってないし。
何かすっごく気に入ったものをあげたいと思っていたので
思い切って購入しちゃいました。
がんばって車で買いにいきましたよ(笑)
手触りがよくて軽くて暖かい。
フードの内側全部にラビットファーが付いています。
さすが4万9千円・・・・
でもものすごく喜んでくれたので私もすごくうれしくなりました。
いいクリスマスになってよかった。
また来年も二人でお祝いできるといいなと思います。


さて、明日は妹とお母さんが迎えに来てくれます。
また一週間ちょい東京へ戻ります。
寒いから体調崩さないように気をつけなきゃね~。
年明けて少ししたら、やっぱり注文しちゃった
「プライベートライフストア」さんのインテリア雑貨の福袋
が来ます。
えっへへ・・何が入ってるか楽しみ!

| | コメント (0)
|

2006年12月23日 (土)

おかえりっ

ダンナ昨日無事に帰還!よかったぁクリスマス間に合って。
なので今日はゆっくりのんびり過ごしました。

明日はクリスマスぅううっ!ケーキ買ってこなきゃね。
後、夕飯はお寿司にしようと思ってます。
ホントは何か作ろうかと思ったんだけど、なんか寿司食いたく
てしょうがないので(笑)。
イタリアン系のお店もいいんだけど、きっとカップルで一杯
になるだろうなぁ~・・と思うので寿司にしました。
食べて帰ってきてケーキ食べて一杯飲もうと言う計画に。
楽しみっ。

そして、今コレを書いてる途中で思いがけないプレゼントを
プリンちゃん宅からいただきました。
夕方車が動かなくなったので直結で車を動かしたいと連絡
をもらってお手伝いしてきたのですが、今さっき電話があって
娘さん二人に手作りググロフを持たせたから食べてねって
言われました。
うわーお!うれしー!と電話を切ってすぐにチャイムが。

かわいい娘さん二人が持ってきてくれました~(゜∀゜)

D1010086

モッチリでウマー!!(゜∀゜)b
さすがパン教室開いてる人の作るものです。
いいなぁ~・・・こんなお母さん私も欲しいww
ごちそうさまでした。


あ、そうそう・・昨日の福袋に入ってた月桃美水っていう
化粧水を使ってみたんだけど結構イイ。
匂いはハーブ系のスースーしたカンジで私は好き。
スプレー式の容器なので、顔に数回吹き付けるんですが
吹き付けた後はサラサラでスルスルします。
潤うってカンジじゃあないかなぁ。
吹き付けても×2スッと肌にしみこんじゃうので潤う所
までいきません(笑)
これ・・使い続けてみてよかったらリピートしちゃうかも。
成分も月桃のエキスと水だけで安全なカンジだし。
沖縄で作られてるみたいですね。
あっち行けば普通にお土産屋さんにありそう(笑)

なかなかよろしい一日でした。

| | コメント (0)
|

2006年12月22日 (金)

福袋~

この間楽天のショップさん「プライベートライフ」さんで
福袋(箱)を買いました。

ビューティーなアイテムが沢山入った3000円の福袋です。
ここの人気商品ダイエットアイテムの「トライアングルボーテ
が必ず入るっていうので買ってみました。

んでこれが中身です。

D1010085

全部で13点ですね。

・トライアングルボーテ(コエンザイム系のダイエットサプリ)
・月桃肌美水(ニキビとかにいいのか?)
・アミノバンデル(便秘に効く系のダイエットサプリ)
・ビビッドプラス(燃焼系ダイエットサプリ)
・クレアチンタブレット(非売品と書いてある・・サンプルかな~?
              運動した時のサプリかな・・よく分からん)
・茶樹茸ダイエット(油太りが気になる人にイイらしいサプリ)
・BBピーチムーン(シミやくすみなんかにいいサプリ)
・リコピンアスタキサンチン(リコピンで美肌ゲットのサプリ)
・すらっと寒天パウダータイプ(混ぜて食べたり飲んだり)
・エスペール3010本入り(コラーゲンでキレイなお肌ドリンク)
・すいかの化粧水(スイカで紫外線のダメージを回復?)
・資生堂ツバキシャンプー&リンス(使った事ないけどどうなんだろ)

以上が入ってましたよ~。
すごいボリュームですわ・・・ここの福袋でインテリアのが
あるんだけど、これ・・年明けのヤツ狙ってます。
去年は松竹梅で種類出てたのでまたやるかなっ

しかし・・・どれから飲もうか・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

2006年12月21日 (木)

なんかついてねー

今日はイマイチついてなかった・・・・(;´Д`)

お昼にオレンジページにあった簡単ピザを作ったんですが
そのレシピだとオーブン使わないので上のチーズに焦げ目
がつかないから魚焼きグリルで焦げ目つけよーと思ったら・・


床に落とした(゜Д゜)

それと変な話で申し訳ないんですが、私おりものが多い
んですよねぇ・・・なのでいつも不快です。
薬局でたまたま見つけた「セペ」という使い切りのビデ。
これやってみようと思ったんですよ。
膣内洗浄をすると長引く生理も終わるとか・・なかなかスゴイ
という事で早速。

チューブをギュッと握って中の精製水を噴射するという
代物なのですがね・・・メッチャ握っても水が出てこん。
それでもがんばって半分ほど減らしたんだけど、なんか
おかしいと思って良くて見たら・・・・

内側のキャップ付けっぱなしでした。
それでも半分出した私の握力って結構イケてるかもな

おかげでちゃんと洗浄できず、約300円損しました。
くぅうぅう~・・!切ない。


ああ・・明日はダンナ帰ってくるかなぁ・・・
なんか胃が痛いなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年12月20日 (水)

新しいコンタクト

週末に作った新しいコンタクトを取ってきました。

やっぱお試ししないとねぇという事で帰ってきてすぐに
つけてみました。

えーとね・・・ちょっと見えすぎになっちゃったかな?慣れるまで
キツいかもしれんですな。
それとボシュロムよりフィット感があって薄いので、目に張り付く
みたいです。
実際外す時右目が取れなくて困った(笑)
まぁもともと涙が少ないので目薬してから取ったら取れたけど。
使い捨てのコンタクトの方が通常のものよりも目が乾きやすい
んだそうで・・・あまり長くつける人には向かないのかな。
私はたまーにお出かけでつけるだけだから大丈夫だけど。
このコンタクトつけてPCやら縫い物は出来ませんわ。

夕方外してめがねに変えたらすごいグラグラした。
うーん・・やっぱ慣れが必要かなぁ。
てか外してすぐめがねかけんなってカンジ?(笑)

そうそう、今回のドルパのアフターはクリスマスにやるらしい。
通販の方でちびドレスがんばってみるかな!ウフフ
ウチの鈴菜に絶対似合うべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月19日 (火)

かーわいい~!

お昼過ぎにテレビ見てたら郵便屋さんが来ました~。
荷物を持ってきてくれたんですが、はて?何も頼んでないはず・・・
と思って差出人を見たらティア吉さん。
あれー??なんだろーと品名をみたら

「あやめさんのおやつ」

ぶwwwwちょっ・・ハマッたwwww
面白かったす。

んで早速開封~っと

D1010084

なんかうまそーなオヤツとかわいいステッカーが入っていました。
ステッカーの部分白いから絵がうまく撮れなかったけど・・・
よーく見ると分かりますよ。
かわいいコーギーの絵が入ってます。
前にティア吉さんのブログで見たアンジュちゃん達のステッカー
と同じだぁ~!わざわざ注文してくれたなんて感激!

で、早速あやめにジャーキーをあげてみたら・・・

D1010083

しんぼうたまらんって感じですな・・・
勢いよく食べたと思ったらまた口元まで戻して二度味わって
いましたよ・・・^^;
よっぽどウマかったのね。

思いがけないプレゼントで今日はとっても幸せな気持ちに
なりました。
どうもありがとうでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月17日 (日)

青葉公園

今日は静岡の青葉公園にイルミネーションを見に行ってきました。

その前に古くなってた私のソフトコンタクトを買い換えようと算段。
広告にあった医者が隣接してるお店へ行ったら医者が急病で
いませんで・・・^^;仕方なく別のお店へいってきました。
今までは通常のソフトだったんだけど、最近メガネメインになって
きてたので使い捨てをチョイス。
デイリーズアクアに決定しました。
右目だけ乱視用だからちょっと高かったけど装着感はとっても
よかったので大満足です。
今までボシュロムにこだわってたけど、最近はいいのあるね。


んでその後電車で静岡駅へGO!

D1010079

うーん・・やっぱり携帯の写真じゃダメかぁ・・・
このゾーンは白くていいんだけど、もうちょっと行くと極彩色で
イマイチロマンチックな感じではなかった。
もう少し統一感があってもいいのでは?(笑)

D1010078

そんでもってこの後青葉公園の側にあるおでんのお店が
沢山集まってる通りへ行ってきました。

D1010077

入ったお店の名前忘れちゃったよ・・・
でもすんごーくおいしくて楽しかった。
美人のママさんとかわいいカップルとお話沢山しました。
ジャガイモとダイコンがサイコー!また行きたい!
ダンナも生ビール4杯も飲んでご機嫌でしたよ。

そうそう・・駅の近くにあったメンズビギでかっこいいダウン
ジャケットがあったんです。
でも・・・約4万・・・ちょっと手が出なかった・・・セールやったら
いいのにな・・。

静岡に来てもう4年目なのに始めて歩いた静岡市の駅前
なかなか楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月14日 (木)

編み編み

この間買った糸でひたすら編んでます。
また腕が痛くなってきた~・・・あうー・・・。

コレを編む為に買った本はこれ

「手編みのバッグが可愛いね!」

簡単なレシピが多いので初心者でも編めますわw

D1010076

これ携帯電話入れ。

D1010075

このバッグはあとコサージュ付けたいのです


そうそう・・・そういややっとこボークスニュース届きましたよ。
メール出してからそのメールの返事は来なかったんだけど・・
返事くらい出してほしいよなぁ。
んで、相変わらず特典の券は届きません。
なんでだー!もう一度メールするしかないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月13日 (水)

断念

夏頃からニヒル牛で冬の洋品店の話を聞いてから作ってた
スカート・・・出品を断念しました。

完成してるんだけど・・・なんだかちょっぴり切なくなりまして・・。
直接お店に持っていけないのがイヤなのです。
もっともう・・・直接かかわって出品したいの。
メールでとか電話で話して作品を発送したくないのですよ。
でもそれをするには静岡じゃムリ。
なので今回は見送り。
とりあえずヤフオクにでも出す事にします。
自分じゃはけないほどフリフリしてますから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月10日 (日)

DS献立全集購入

今日逆転裁判をクリアしてDSの献立全集買っちゃいました。

なかなかよさそうですよ~
献立勝手に決めてもらえるし(笑)Wi-Fiがあればメールに
メニューに必要な材料のリストを送れるし。
まぁ・・・まだWi-Fiに接続できないけどね・・・。
和風料理のレシピがかなり数あるのでいいです。
これで新しいレシピがダウンロードできるようになったら
とってもいいのになぁ~。
オレンジページ監修ってのもヨシ。
読者なんで(笑)

さて、今日はドテラ買って来ました。
やっぱ暖かいですよ~。
実家にいた時はこれで寒さをしのいでいたので懐かしいです。
そうそう・・・それとのだめカンタービレも全巻購入。
もう読んじゃったけどw後は売るだけです。

さぁ・・明日はあやめの病院に行ってきます。
相変わらず薬を飲まないと痒がるし・・・気が付いたらお腹や
脇の下の辺りの毛がずいぶん薄くなってました。
どんどん薄くなる毛・・・不安です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月 9日 (土)

肩いてぇ

スカートに使うレースを編み上げた頃からずっと肩が痛い。
どうしたんだろ・・・ひどい肩こりになっちゃったのかなぁ・・。

さて、またちょっとすると東京に戻るわけですが・・・戻る
前のイベント!クリスマスがありますよ!
うーん・・今年はどんな料理を作ろうかな。
去年は自分でケーキ作ったから料理に力入らなかったんで
今回はがんばろうと思ってます。
料理といえばDSのソフトでオレンジページが監修のレシピ
のソフトが出ましたね。
1000レシピだったかな~・・これは欲しいです。
という事で、前回ドラキュラを売って買った逆転裁判を売って
そのお金+αで買う予定。
レシピ見て料理するの好きなので楽しみです。
何を作ろうか考えないでスーパー行くと買いすぎるけど
決めて行けば余計なものを買わずにすむので意外と
いいんですよ。

あ、そういえば・・・ボークスのドルパが近いですね。
サイトで限定のドール見てきたけど、くるみちゃんがかわいい
なぁー・・ピッコロとアンの眠り目のコって鈴菜とかとあまり
変わりがないような・・・でも前より眠り目に見えるかな。
先行販売のちびドレス(女の子用)はかわいい!
ウチのコに着せたいぞ(゜∀゜)
普通にお店に並ぶようになったら手を出してみようか・・

・・・っと・・・そういやボークスからお知らせのパンフ来ないな
忘れられてるのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年12月 4日 (月)

ただいもん

ちょっと早くに静岡へ戻ってきました~。
ダンナが突然帰ってこれる事になったので、日曜日に
迎えに来てもらって月曜日にこっちへ帰宅。
実家には11日ほど滞在だったけど、とても早く感じました。
今は妹が子供とずっと家にいます。
だからいつでもお話できる相手がいるのです。
これってやっぱりいいですね~(*´Д`)
色々買い物とかにも行ったりしてたのしくすごしました。
家の事ほとんどこなしてる妹にお礼のプレゼントで欲しがってた
ジャンパーを購入しました。
高かったけど喜んでたのでよかったです。

さてさて・・・こっちに帰ってきたので作りかけのドレスをやろうかなぁ
とか思ってるんですがまた今月末には帰らなきゃいけないし
バタバタしそう・・やる気が起きないのぉ。
あー!近いうちにあやめも病院一回いかなきゃね。

クリスマスも近くなってきたしリース飾ろう(゜∀゜)
ダンナがクリスマス何が欲しいかと聞いてくれたけど、この間
ゲームボーイアドバンスのファイナルファンタジー6を買った
のでいらないと言う事にしました。
洋服とかはまた年末セールとかで買うと安く済むしね。
セール大好きですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月 1日 (金)

あー・・さみー

本格的に寒いです。
毎日実家のワンコとあやめの散歩を交互にやるので
散歩疲れしてますよ~・・でもやせないのね・・。

昨日は妹と母とダイヤモンドシティとやらへ行ってきました。
楽しかったんだけど、歩きつかれた・・・でもね、もっとゆっくり
見たかったなぁ~・・子供いるとなかなかね。
と、言う事でまた妹と行って来る予定です。

トイレすごかったw

D1010080


そして今日は買い物ついでに本屋さんにも寄ってみたんですが
かわいい本発見ですよ!

手編みのバッグが可愛いね!
かぎ針で簡単に作れるバッグ&小物26点

という本なんですが、この間ヤフオクで買ったかわいい糸で
バッグ作りたいと思っていたのでイイタイミングです。
でも1200円と結構高い本なので、今回は諦めましたわ。
もう少し考えよう・・・。
そうそう、水曜日に立川のボークス寄ったらMSDのかわいい
白の靴ありましたよ。
コサージュ付いたエナメルっぽいやつね。
でもガマンしました(笑)なんたって12月はクリスマスとダンナの
誕生日月ですからね。
ダンナのプレゼントにお金使ってあげなきゃw。

さて。。。今年は何をあげたらいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »