« 病院づくし | トップページ | 長期出張 »

2006年11月15日 (水)

食べ比べ

こっちに来てからお気に入りのケーキ屋さんを必死で
探しました。
なぜって・・・クリスマスケーキや記念日に買うケーキを
買えるお店を決める為です!
ネットで有名なお店探して行ったりして、この近辺のケーキ屋は
ほぼつぶしたんですが、あまり口に合うお店がなくて・・・
1年目のクリスマスは藤枝で有名なミラ●●ルというお店
で買ったのですが・・・うーん・・・微妙スポンジがパサパサ
してておいしくない。
有名だという割にはイマイチでした。

次の年にはやっとウマイと思えるお店を発見。
サンセポルクロというケーキ屋さん。
東京にいた頃に買っていたヴェールの丘というお店には
かなわないまでも、この辺じゃ一番おいしいと思えました。
でも・・今年買おうと思ったら閉店しちゃってました(;´Д`)
なんかパティシエの女の子が体調不良だそうで・・・。

もうものすごくガッカリ・・・

やっと見つけたケーキ屋さんだったのに・・
それから今年のケーキ屋さんを探すのに必死です。
もうずいぶん回ってしまったので、新しく出来た所や見逃して
た所を探しました。

まずは駅側にあるブラウンシュガーというロールケーキの店。
ブラウンシュガーというお店の名前になってるケーキは確かに
おいしいのですが、もう一つ買ったのは微妙。
ブラウンシュガーもおいしいんだけどちょっと私にはクドかった
かなぁ・・・味が強いからかな。

次はラヴィエベル・・焼津方面にあるお店です。
ここは・・・ちょっと・・マズくは無いですがおいしい!
って程ではなかったなぁ。
クリスマスケーキを狙ってるので、お試しに買うケーキは
全部ショートケーキとかスポンジ使ってるのを買うんですが
ここのはスポンジがパサパサ。
好みではなかったので却下です。

次、コルマール
ケーキはものすごーくシンプルなのが多く置いてありました。
そうね~・・商店街にある昔っぽいケーキ屋みたいな。
でも味は悪くなかったです。
スポンジもフワフワしててなかなかウマイ。
ただのってるフルーツがイマイチ。
中にフルーツがはさまってなかった~。
生クリームは普通な感じで、ケーキ全体甘めでした。

最後にパティスリークロシェット
ショートケーキは小さくて360円とちょっと高額な感じだった
けども、今までで一番東京っぽいお店だった。
肝心のケーキはというと・・・
スポンジがフワフワ系じゃなくてビショっとした感じ
シロップうってあるのかな?ムース系のケーキの
スポンジみたいだったです。
生クリームはフルーティな味でした。
甘みを抑えてあってアッサリでウマー(゜∀゜)
乗ってるイチゴもはさんであるイチゴも適度な酸味のある
おいしいイチゴでした。
値段の高さは素材の違いのようです。

という事で・・・今年はクロシェットに決めようかと思ってます
ダンナが出張から帰ってきたらもう一度行ってみよっと







|
|

« 病院づくし | トップページ | 長期出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193149/12700416

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ比べ:

« 病院づくし | トップページ | 長期出張 »