« 2005年6月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月28日 (火)

うーれしー!

今日は妹と母と甥っ子4人で買い物に行ってきました。
私に靴を買ってくれるというのでワクワクしながら同行・・・。
スケッチャーズの靴をずっと愛用していて、今年の誕生日の時
妹からプレゼントされたものをどんな時もずーっと履いていた
ので・・もうすでに靴の底が磨り減って水がちょっとしみこむ様に
なってしまっていました^^;
今回もスケッチャーズにしたんですが、とっても履き心地がよくて
最高ですわ。
それともう一つ・・・リーガルのプリボの扱いがあったのでちょっと
覗いてみたお店にあったかわいい靴も買ってくれました。
うーん・・・これがかわいい靴なんですよねぇ。
スエードなので雨の日にはちょっと汚したくないので履かない様に
したいのですが、専用の防水スプレーもつけてくれたので
オシャレな格好した時に履こうと思っています。

明日は妹夫婦と立川へ買い物に行く予定です。
ボークスと手芸屋さん行ってからおいしいパスタ食べて帰ってこよ!

また出かけちゃうのであやめさんには申し訳ないですが^^;
かえってきたら沢山散歩いってあげるから許して!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月26日 (日)

寒いよ寒いよ

実家寒すぎ。
やっぱりあったかい所でなれちゃうとココはヤバイです。
風邪引きそうなので気をつけねば・・・。
おまけに寝る場所があまりなかったので、最初はお母さんの
ベッドで一緒に寝かせてもらったんだけど、布団持ってかれて
寒いので、結局一人で寝る事にしました。
そうしたら暖かく眠れた・・・ベッドって意外と寒いのね・・・
敷布団最高。

ダンナの仕事の方はあまりうまくいってないみたいで、昨日
も夜の2時ごろに仕事が終ったよってメールが入ってきました。
深夜残業なんてキツいなぁ・・・早く年末でゆっくりさせてあげたい

あやめさんもちょっとストレスたまってきたのかゲリしちゃいました
なるべく一緒にいてやるんだけど、寒いのもこたえてるかもしれん。
キャリーの中にヒーターを入れて簡易な犬小屋みたくしてあげた
ので今夜からは少しいいかな?でも使ってくれるかな・・。
とにかく体調を崩さないようにしてあげなければね。

D1010081


せっかくクリスマスケーキ注文したのに、帰れなくてキャンセル
なんてならないようにしたいなぁ・・・。
早く無事に帰ってきて欲しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月21日 (火)

今日はお泊り

今日のお昼には妹夫婦&両親が来ます。
そうしたら一緒にお泊りだー!(゜∀゜)ノ

ダンナも明日半休が取れそうなので、今日一泊できそうなのです。
そして明日はそのまま実家へ一緒に帰ります。
2週間帰るので荷物とか大変ですよぉ(;´Д`)
あやめの荷物が多い(笑)

2週間・・・長いなぁ~・・実家ではあまりPCとか使えないので
編み物に集中するとします。
フェリシモで買ったモチーフ編みのキットがたまってるんでねw

それで、今回泊まったのは焼津グランドホテル。
ここの大きなお部屋を取って6人+乳児で泊まりました。
お風呂もまぁまぁだし、食べ物も結構おいしかったし大満足。
初めて大トロ食べたよ∑(゜Д゜)でも・・・油がすごすぎで・・・
私は普通のトロがいいや^^;
夜景もとってもきれいでした。
オーシャンビューの部屋だったけど、夜は真っ暗であまり
おもしろくないですな(笑)
でも朝はとってもキレイでした。

D1010082

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年11月17日 (金)

長期出張

ダンナからお昼に連絡が入って、どうやら来週末から二週間
ほど出張へ行く事になったそうだ。
延長もあるかもしれないらしいので・・・私・・どうしようかなぁと
悩み中です。
来週遊びに来た両親&妹夫婦と一緒に東京へ行くか、残るか・・
二週間も一人でいるとダメ人間になるからやっぱり戻った方が
いいかなぁ~・・でもあやめが心配なんだよねぇ。
実家はあまり放し飼いできないからストレス溜まるだろうなとか
思うのです。
アカラス治療中だからあまりストレスかけたくないし・・・
うーん・・迷うわ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月15日 (水)

食べ比べ

こっちに来てからお気に入りのケーキ屋さんを必死で
探しました。
なぜって・・・クリスマスケーキや記念日に買うケーキを
買えるお店を決める為です!
ネットで有名なお店探して行ったりして、この近辺のケーキ屋は
ほぼつぶしたんですが、あまり口に合うお店がなくて・・・
1年目のクリスマスは藤枝で有名なミラ●●ルというお店
で買ったのですが・・・うーん・・・微妙スポンジがパサパサ
してておいしくない。
有名だという割にはイマイチでした。

次の年にはやっとウマイと思えるお店を発見。
サンセポルクロというケーキ屋さん。
東京にいた頃に買っていたヴェールの丘というお店には
かなわないまでも、この辺じゃ一番おいしいと思えました。
でも・・今年買おうと思ったら閉店しちゃってました(;´Д`)
なんかパティシエの女の子が体調不良だそうで・・・。

もうものすごくガッカリ・・・

やっと見つけたケーキ屋さんだったのに・・
それから今年のケーキ屋さんを探すのに必死です。
もうずいぶん回ってしまったので、新しく出来た所や見逃して
た所を探しました。

まずは駅側にあるブラウンシュガーというロールケーキの店。
ブラウンシュガーというお店の名前になってるケーキは確かに
おいしいのですが、もう一つ買ったのは微妙。
ブラウンシュガーもおいしいんだけどちょっと私にはクドかった
かなぁ・・・味が強いからかな。

次はラヴィエベル・・焼津方面にあるお店です。
ここは・・・ちょっと・・マズくは無いですがおいしい!
って程ではなかったなぁ。
クリスマスケーキを狙ってるので、お試しに買うケーキは
全部ショートケーキとかスポンジ使ってるのを買うんですが
ここのはスポンジがパサパサ。
好みではなかったので却下です。

次、コルマール
ケーキはものすごーくシンプルなのが多く置いてありました。
そうね~・・商店街にある昔っぽいケーキ屋みたいな。
でも味は悪くなかったです。
スポンジもフワフワしててなかなかウマイ。
ただのってるフルーツがイマイチ。
中にフルーツがはさまってなかった~。
生クリームは普通な感じで、ケーキ全体甘めでした。

最後にパティスリークロシェット
ショートケーキは小さくて360円とちょっと高額な感じだった
けども、今までで一番東京っぽいお店だった。
肝心のケーキはというと・・・
スポンジがフワフワ系じゃなくてビショっとした感じ
シロップうってあるのかな?ムース系のケーキの
スポンジみたいだったです。
生クリームはフルーティな味でした。
甘みを抑えてあってアッサリでウマー(゜∀゜)
乗ってるイチゴもはさんであるイチゴも適度な酸味のある
おいしいイチゴでした。
値段の高さは素材の違いのようです。

という事で・・・今年はクロシェットに決めようかと思ってます
ダンナが出張から帰ってきたらもう一度行ってみよっと







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月13日 (月)

病院づくし

今日はダンナとあやめの病院行ってきました。

ダンナは昨日の朝、背中に走った激痛でダウン・・・
休日だったので急患で総合病院に行きました。
結果はなにやら疲れから来る筋肉痛のようなもらしい。
でも場所が場所なので心配になり、今日また別の病院へ。
かかりつけの病院+接骨院に行ったのですが、やっぱり
疲れからくるもののようです。
うーん・・・だからあまりムリしないでっていったのに(;´Д`)

見た目にそぐわず心身ともにデリケートなのです。


そしてあやめさんは・・・下半分に出来てるかさぶたのような
塊が沢山できて困ったのでもう一度病院に・・・。
こちらは結構よくなってきていると言う事でした。
かさぶたのようなものはノミ取りクシでやさしく除去してあげると
新しい毛が生えてくるからねーといわれました~。
取っちゃいけないものかと思ってたので^^;やっぱ病院行って
聞いてみてよかったです。

病院通いでお財布も風邪を引きそうですよ~(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月11日 (土)

ひぃい(;´Д`)

あやめさんが二日前の夜に骨を丸呑みしました。

ラムチョップをあげようと思って・・・・手で私が持ってあげてれば
よかったのに側で監視してたんですが・・・噛まずに約10数センチ
の骨をゴックン・・・∑(゜Д゜)

とりあえず消化がんばってるみたいなので大丈夫かとは思います
が・・・ビックリですよ・・・やっぱ丸呑み派のあやめに骨は怖いか・・

それと肌荒れがなかなかよくならず。
出来ては治りを繰り返してます・・ああー・・心配だぁ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 7日 (火)

スカート完成

冬にニヒル牛の洋品店に参加できたら出すスカート完成。

レースは全部手編み。。これが効いて肩がおかしくなりました。
うーん・・・ヤベー。

そして突然寒くなってきましたね~・・もうすぐストーブの季節。
灯油代かかりそうで怖いわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 5日 (日)

連休おわり~

楽しかった連休も今日で終わりです。
でもさー・・やっぱ休みってお金使うよね^^;ちょっと使いすぎ。

そうそう、連休の始めの夜に生理きました。
注射打ってからずっとくるかなーって感じはしてたんだけど
なかなかこなかったのでもう一回病院かな?って思ってた
矢先だったのでラッキーです。
前回からちょっと間が開いたので血が多いですよ。
やっとこフェリシモで購入したよさげな生理用ショーツを
試す時がきました!
いやぁ~・・使ってみましたが、なかなかよろしい。
オシリの後ろの方まで染みない加工がしてある布が
きてるのでモレも安心です。
いやぁ~いい買い物しましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月 3日 (金)

ひゃっほー(゜∀゜)ノ

今日はお祭りでした。
また今年もモチまきで沢山拾いましたよ!ウッフフフ
背の高いダンナを持つとベンリですわい。

モチを取った後はずっと奥まで歩いていつもの場所で
ヤキソバとフランクフルトを買ったんですが・・なんか
いつもより冷えててあんまりおいしくなかった(;´Д`)
しょうがないのであったかいおしるこをと思ったんですが
おしるこも少しぬるかった・・・ショック~・・・

歩いてる途中でプリンちゃんとこの娘さんにも会ったし
あやめをカワイイと言ってなでてくれる人も多数。
今日の朝散歩でお話をしたおじちゃんも声をかけて
くれました。

今年も楽しかった(゜∀゜)これでお祭り関係は来年の2月
頃までないかな多分。
お祭りの多い所で楽しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年6月 | トップページ | 2006年12月 »