« 飲まないのにね | トップページ | 初物だー »

2005年6月27日 (月)

ダンナと二人で

二年くらい前からオンラインゲーム「リネージュ」を
プレーしてきたんですがここにきてダンナを
引っ張り込むことに成功しました。
でも二人で同時にやるにはPCをちょっといじらんと
いかんかったのでそれをやる為の知識をリネの
お友達に聞いてみました。
まぁ・・・ルーターをかますかハブなんだろうと言う事
くらいしか知識が・・・なかったのでちょっと不安でしたが、
とりあえずルーターを見にお店へ。

3980円くらいで安かったので、それを購入して
帰ってきたんですがね・・。

どうしてもうまくいかない。

配線は間違えようがないし・・何がいかんのかと色々調べてみる。
んでね・・気がつきました。
ルーター内臓のモデムなのか?ウチのは・・・。
プロバイダからのレンタルモデムで、詳しい説明は書いて
なかったので型番で調べる事に・・・・
あ・・・・ルーター機能とかなんとか書いてある・・
でも設定とか必要ないのかなぁと心配になりプロバイダ
のサポートへ電話。

特に問題なく使えるそうで、間違いなくルーター内臓と
いうことを確認しました。
ああ・・なんてこった。

ダンナはお店にこのルーターを返品に・・・
開けちゃったのにごめんなさい・・

ということでただのハブを買ってきました。

Dvc000481


そしてあっさり接続完了。
やっとこれで二人でリネできるようになりました。
でもPC二台置くのってちょっとキッツ・・・

Dvc000491


やっぱ液晶になれるとCRTは分厚いし
画面が小さく見えるわ・・。
それに激しいタコ足配線・・大丈夫かよ(;´Д`)

しっかし・・・このクソ暑いのにレイアウト変えは疲れるわー・・

|
|

« 飲まないのにね | トップページ | 初物だー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飲まないのにね | トップページ | 初物だー »