« 2005年5月 | トップページ | 2006年11月 »

2005年6月

2005年6月30日 (木)

はーぁ・・・(;´Д`)

あつい・・・・あついよぉ・・・。

食欲がイマイチわかないので、お昼はそうめんにしました。

Dvc000541_1


揖保の糸は最高だぁああぁあ!!(゜Д゜)b

これを食べたら他のそうめんは食べられないね。
あとスイカの残りを食べましたよ。
夕飯は。。。どうしよー・・

昨日の夜、あやめにまた眉毛を付けてみました。

Dvc000551_1


あーははは(゜∀゜)似合いすぎる!

| | コメント (0)
|

2005年6月29日 (水)

もう夏バテしそう・・

昨日の夜もものすごく暑くて、クーラーでだるくなって
悪循環です。
すでにバテ気味なんですけど・・・・

なにしろ涼しいところから引っ越してきたんでここの
暑さはホントに耐え難い・・・・
ああ~・・・実家に帰りたいよママン

さて、昨日ボタンもついて二着目完成しました。

Dvc000531_1


丈が短いからドロワーズ履かせて靴下履かせないと
キマらないわー
やっぱハイソックスってかわいいんだよね・・フフ(ぉ
という事で3着目に突入です

Dvc000521_1


昨日裁断して印つけまでやったんだけど、暑くてダウン。
今日はタッグを入れる所をやりたいなと思っています。

ダンナの出張は一日伸びてしまったのでつまんないですヨ。
滋賀に二泊名古屋に一泊になったのでかえってくるのは
金曜の夜になりそう。
昼間はいいんだけど、夜やっぱり寂しいね。
あやめは暑いから側に寄ってこないし(笑)

岩手までもう少し。
でも生理当たりそうかも・・・最近タイミング悪い。
どうか外れてくれますように・・・温泉入りたいしねー

| | コメント (0)
|

2005年6月28日 (火)

初物だー

montaさんのブログ見てスイカが食いたくなったので、
スーパー行って早速買ってきました(笑)。
ダンナが出張中なので一人で食べられる分だけ。
今日はこれがお昼(笑)ここのスーパーのスイカは
ハズレがないので期待しちゃいますヨ。

後とうもろこしも買ってきちゃった。
ピーターコーンだったんだけど、一本100円。

Dvc000511_1


粒もそろってて綺麗だし、味も期待できそうです。
今日の夕飯はコレするかな・・(ォイ
一人だとどうしても手抜きになるわな。

あまりの暑さにヒーヒーいいながらドレス進めてます。
これでボタン付けたら完成。

Dvc000501


前回のものよりもスカートが広がってます。
結局同じものが作れない私・・・・
というかこうしたいああしたいがどうしても
出てきてしまうんですよね。
あー・・イカンイカン・・・・・

| | コメント (0)
|

2005年6月27日 (月)

ダンナと二人で

二年くらい前からオンラインゲーム「リネージュ」を
プレーしてきたんですがここにきてダンナを
引っ張り込むことに成功しました。
でも二人で同時にやるにはPCをちょっといじらんと
いかんかったのでそれをやる為の知識をリネの
お友達に聞いてみました。
まぁ・・・ルーターをかますかハブなんだろうと言う事
くらいしか知識が・・・なかったのでちょっと不安でしたが、
とりあえずルーターを見にお店へ。

3980円くらいで安かったので、それを購入して
帰ってきたんですがね・・。

どうしてもうまくいかない。

配線は間違えようがないし・・何がいかんのかと色々調べてみる。
んでね・・気がつきました。
ルーター内臓のモデムなのか?ウチのは・・・。
プロバイダからのレンタルモデムで、詳しい説明は書いて
なかったので型番で調べる事に・・・・
あ・・・・ルーター機能とかなんとか書いてある・・
でも設定とか必要ないのかなぁと心配になりプロバイダ
のサポートへ電話。

特に問題なく使えるそうで、間違いなくルーター内臓と
いうことを確認しました。
ああ・・なんてこった。

ダンナはお店にこのルーターを返品に・・・
開けちゃったのにごめんなさい・・

ということでただのハブを買ってきました。

Dvc000481


そしてあっさり接続完了。
やっとこれで二人でリネできるようになりました。
でもPC二台置くのってちょっとキッツ・・・

Dvc000491


やっぱ液晶になれるとCRTは分厚いし
画面が小さく見えるわ・・。
それに激しいタコ足配線・・大丈夫かよ(;´Д`)

しっかし・・・このクソ暑いのにレイアウト変えは疲れるわー・・

| | コメント (0)
|

2005年6月25日 (土)

飲まないのにね

ダンナが飲まない酒を買いました。
ビンをすごく気にいったらしくて・・・
まぁきれいなビンですけどね。

Dvc000471


「いいちこ」のフラスコ瓶です。
お店にもひとつしかなかったし、結構人気なのかな~。
ま、インテリアにいいかなと思ってます(笑)。

んで、私が折ったサボテンですが・・・・なんかね・・・・

生えてきましたよ!

Dvc000451_1


ああ・・よかった・・復活しつつあるようです。
でも 丸いな・・・前は扇子みたいなカッコしてたのに・・・。
あとね、ガジュマルも大きくなってきました。

Dvc000461_2


日当たり悪いなりになんとかなってるみたいです。
がんばれよー皆(゜∀゜)b

| | コメント (0)
|

2005年6月24日 (金)

次~

次のドレスに取り掛かっております。
ゆっくりでいいって言ってくださっているんですが、
やっぱなるべく早くお渡ししたいなと思ってるんですよね。
でも・・・集中力がないので、やっぱり遅い・・・(;´Д`)
最近イマイチ体調が良くないのも手伝っております・・・
いつも不健康だなぁ私。

Dvc000441_1


襟元付けてる所です。
この間濃い目の色の布にも書けるチャコペン買ったん
ですがね・・・なかなかよろしいんだけど、なんかわりと
すぐ消えちゃう。
水で消えるチャコ使うようになってから正確にトレース
できるようになったから仕上がりもきれいになったし、
やっぱり印し付けは大事ですね。

そういやちょっと前に届いた鈴菜用のアイ。

Dvc000431_2


グレーのアクリルアイなんですが、これがなかなかきれいです。
で、結構視線を追ってくれるみたい。
なかなかよい買い物をしましたよ、安いしね。
http://eyedia.com/shop/
アイディアコムさん・興味ある方は行ってみてください(゜∀゜)

さて・・栄養剤飲んでちょっと元気が出たのでドレス作るか~

7月の二週目辺りには母の実家の岩手へ法事に行きます。
鳴子へ泊まったりするみたいなので楽しみだ~。
だが・・移動がハードだけどね^^;静岡から私の実家へ
行ってそのまま岩手へ向かいます。
岩手までは約8時間・・静岡から実家までは4時間。
計12時間は車に乗りっぱなしだゼ・・・寝ててもいいとは
いうものの

ケツが痛くなりそうです。

というか痛くなるだろうな・・・

| | コメント (0)
|

2005年6月23日 (木)

あっつい

蒸し暑いですががんばって服作ってます(笑)

Dvc000412


注文していただいた服をとりあえずひとつ作ってみた。
ドレスだけなら結構早く出来るなと・・・
前作と袖口を少し変えて作ってみたんですよね。
ゴムを入れないで普通の袖口に黒のトーションを付けてみた。
創作ドールちゃんだからMSDと少し体型がちがうらしいので、
色々伺ってから作ってます。
丈は前回より少しだけ長くなってしまったかも・・・・。

昨日完成したんだけど、どうしても丈が気に入らなくて
一度ほどいて治しました^^;
出来上がった時はこれよりもうちょっと長くて
野暮ったかったんです。。
しかし・・いいなぁ・・・
自分でオリジナルのドールを作れるなんて・・。
写真をいただいたので拝見する事ができたんですが、
とってもきれいなドールなんですよねぇ。
あんなドールのオーナーになってみたいです(;´Д`)

さて、今年は随分雨が多い静岡のようです。
ダンナの家庭菜園も日光不足でイマイチ元気がありません。
そして・・あやめも・・・


Dvc000421_2



つまんなーい(゜Д゜)

| | コメント (0)
|

2005年6月14日 (火)

うれしい

ちょっとうれしい事がありました。
昨日の話なんですが、メールが来たんです。
ちょっと前に私の作ったドレスを2着落札してくださった方からでした。
いやね・・最初はびっくりして・・・
どっか壊れた?とか思っちゃいました(笑)

でも違ってました(゜∀゜)
なんと・・・服を注文してくださったのですよ!

うほー!作り手としてこんなうれしいお話はありません。
創作ドールを作っている方だそうで・・・ああー・・
ドールを見てみたい(;´Д`)
こういうお話をいただけることもあるのかと、
うれしくてウハウハしてます。
とりあえず今作ってるドレスが完成したらすぐに取り掛かる予定。

Dvc000351_2


この生地かわいいでしょ~?
東京に戻った時町田のクロスティで買ってきました。
胸元にシャーリングを入れてみました。
またハイウェスト気味で作ってるんですが・・
今回は少しスカート短くしよ。

最近こういうシンプルデザインばっかり作ってたので、
お受けしたドレスがうまく作れるか心配です^^;
何せ・・・いつも目分量で服を作ってるもんですから完全に
同じものを作る自信がない・・・特にスカートの丈ね。
とにかく・・がんばろう・・・時間もあるし気に入って
もらえなければ作り直す事もできるよな・・。

ということでがんばろー

アップが遅くなったけど、一昨日の空

Dvc000341_1


ああ。。なんてきれいな色だろう・・・。

| | コメント (0)
|

2005年6月11日 (土)

ウィッグ&靴到着

やっとこウィッグと靴が到着しました。

Dvc000321_1


リケワールドのウィッグなんです。
やっぱりこういう髪型がかわいいなぁ~・・
もちろんストレートもスキなんだけどね。
前髪が少し長くて眉毛が隠れてしまったので、
切りました。
あと、ドレスもやっと完成。

ドレスとリボンと靴下とドロワーズです。

Dvc000331


靴下縫いにくかった・・・それにしても幼SDってのはすごく
安定してて針金とか入れなくても簡単に立ってくれるんだね。
それにポーズもすごくとりやすいし・・すごいわ。
この服はオークションに出すか・・・
写真うまく撮れるかな~・・・小さいからアイに光が入り
にくいし全体入れるとなんかショボイ写真になりそう・・
撮るのヘタだからがんばってみよ(笑)

| | コメント (0)
|

2005年6月10日 (金)

困ったの~

あやめさん・・・まだ足治りません。
なんなんだろ・・・
今月の治療費3万近く飛んでるんですけど(;´Д`)
一回病院変えてみるのもいいかなぁ。
クスリがなんたって高いし、検査も高いよ。
前回は検査とクスリ一週間分で7千円取られたしね・・・・。

Dvc000311_1


こんな風に指の間が赤く腫れてるんです。
なんか検査の結果酵母菌?みたいのが出たので、
それに対するクスリをもらったワケなんですが・・・
まぁどこにでもいる菌で、これのせいで皮膚病になったとも
言い切れないとの事。
はっきりしない原因・・・イライラしちゃいます(;´Д`)
一週間たってもうまく治らなかったらまた新しい治療費
とられてくんだろうなぁ・・・もっとよく調べてほしいな。

Dvc000301_1


最近はいつもこんなカンジでふて腐れてます。
散歩も控えてるしね・・・かわいそうなあやめ・・・・
早くよくなっておくれ

| | コメント (0)
|

2005年6月 9日 (木)

どうなんだろ・・・

まだスナップボタンついてないけど、ちょっと着せてみた。

Dvc000281


んー・・・・着せにくい(笑)しかも型紙はハイウエストなのに
微妙に普通のウエストっぽいような・・・
そうでもないような・・・どうなんだ・・。
これにあとドロワーズと靴下つけてと。
しっかし・・・やっぱこのウイッグ気に入らん。
浮いちゃってるじゃんね(笑)普通にデカイ気がするよ・・・。

Dvc000291_2


アップで写真とってみてもさ・・・
随分削ったはずの目もあんまり変わらんようなきがするなぁ~。
横へ広げて上も削ったんですよ。
やっぱもう少し白目出したいな~・・
目の部分が小さいアイってないかな
靴も早くこないかな~(゜∀゜)
ウィッグはもう少しかかりそーだ

| | コメント (0)
|

2005年6月 8日 (水)

色々やってみる

注文受けたドレスに付属しているハットの作り方を考えみた。

ハットの上の部分がなんかこう・・ヘナっとしているのが
気になっていたので、作り方を変更してみようかと
思い立ちました。

んで、ベースに厚紙を使って貼り付けでやってみた。

Dvc000361_2


以外と手間がかかってやりにくかった・・・。
ダンナに見せたらチャチいと言われたし。
確かにパリっとできたけど、チャチい感は確かにある。
こっちの作り方でもいいか先方に確認を取ったのですが・・
全部に厚紙を使うとイマイチだと思い直し、もう一度トライ。

Dvc000391_3


今度は上の部分だけ厚紙を入れてみた。
いや、まえから入れてはいたんだけど、入れ方を変えてみた。
ふむ・・・以前のものよりはいい感じにできた様なカンジがする。
よっしゃ!こっちの作り方でやろー(゜∀゜)b
今日明日くらいにはレースが届くので、そうしたら作り始めよ。

一応こないだまで作ってたドレスも後ろのスナップを付ければ
完成と言うところまできたんでね。

Dvc000381_2


丈はひざ上なんで、ドロワーズが少し裾から見えるように。
後は靴下と、この同じ柄のハットで1セット。
んー・・疲れた・・・。
来週出品しよ。

| | コメント (0)
|

こまかっ(゜Д゜)

昨日で型紙を直して服を試しに作ってみたんですが・・・

ちいせぇえええええ!!!!

小さいのでちょっと厚みが出ると、ミシンがうまく布を送らない・・・
こりゃ結構大変だわ。
小さいメリットは布をあまり使わなくてもいい以外はMSDの
服作るのと変わらんわ・・・時間も同じだけかかるし、
やりにくい分こっちのほうが面倒かもしれん。

Dvc000271_2


でもまぁここまで出来ちゃえば後はスカートつけるだけだし、
何とかなりそうでよかった。
結局MSDの型紙をそのまま縮小して使ったんだけど
大丈夫そう。

昨日ウィッグをオークションで落としたんでそれが来るのを
待つばかり・・・あと靴も買いました。
900円で安かった!エナメルのストラップ付シューズ。
アイも変えたいな・・・(こればっか(笑)。
写真のウィッグはMSD用のなんでやっぱデカイ(笑)
ためしにかぶせてみただけだけど(笑)

Dvc000261_2


早くウィッグこないかな~

| | コメント (0)
|

2005年6月 6日 (月)

ふーむ・・

日ドレスも出品して、一段落したので鈴菜のメイク始めました。

Doresu741


鈴菜のデフォルトメイクはあっけないほど簡単にシンナーで
落ちました。
もっとゴシゴシせんとダメかと思ったのになぁ。
んで、アイはグルーガンでとめてあったんで、ちょっと力を
入れてはずし、その後まつげをはずしてノッペラにした後
アイホールを削りました。

結構削ったなぁ・・・最初から割りと左右のアイホールの大きさ
が違ったからそろえるのに必死でしたよ。

んで、その後色塗ってスプレーしてパステルのせてスプレー。

Dvc000251_1


リップにまだスーパークリアのせてないから艶がなくてツマラン・・。
アイを入れるとこんなカンジ

Dvc000241_2


鈴菜って白目があんまり出ないからどうしても削って
出したかったんよ。
まぁなんとかなったかな?ってとこか(笑)
アクリルアイでもきれいなんだけど、やっぱりグラスアイ
欲しいなぁ。
視線を追う高額なアイとか・・・ほ・・ほしい・・・。
でもとりあえずウィッグ!デフォルトのは使いたくないし。
あと靴か・・・金かかるわい・・。

| | コメント (0)
|

2005年6月 5日 (日)

きました!

きましたよ~鈴菜ちゃん。
ミニSDよりもわりと小さかった・・・
初めて触ったよピュアスキンのヤツ。
普通の肌よりテカリがなくてザラザラしたカンジでした。
メイクもすごくきれいで、頭の中に磁石入ってて頭の
取り外しがラク。

一応メイクは落として、私仕様に変更予定です(笑)
後はウィッグね。
デフォルトのウィッグはちょっとチャチすぎですな・・・
前髪薄いしなんか大きいカンジがして不自然だし・・・
新しく購入予定です。
アイは余裕が出来たら変えるかも。

Dvc000221_1


またメイク変えたら報告しま~。

んで昨日今日で作ってるドレス。

Dvc000211_2


ちょっと丈が長すぎたのと、スカート広がりすぎなのがちょっと
気になりますが・・・まぁいいでしょ・・。
今度作る時はスカートの布の取り方変えよ・・・。

なんか生理のせいか胃の辺りの調子が悪い。
生理前とかは結構気持ち悪くなったり胃が痛くなったりする
けど、生理になってからこういう症状が出るのはあまりない
からなんか気分わるいわ・・・。
早く終わらないかなぁ~・・
ってかもう少し生理痛軽くなって欲しい

| | コメント (0)
|

2005年6月 4日 (土)

もうすぐ到着

妹の結婚記念と言うわけではなかったんですが、
とうとう我が家に

幼SD 鈴菜

をお迎えする事になりました!うっひょー!
これを購入するためにはボークスのイベントに行かなければ
いけないのですが、もちろんいけるはずもなく・・・
オークションではえらい高値で取引をされていたので、
あきらめておりましたが・・・。
随分数が出回ってきたせいでオークションでの値段が下がり、
ほとんど普通の値段で手に入れる事ができました。

ラッキーと思ってたんですが・・・この出品者の方・・・
ものすごく遅い。
落札したのが5月26日の夜だったから27日とみたとしても・・・
まだ現在商品届きません。時間かかりすぎです・・・・。
こんなにもヤキモキする取引は始めてです(;´Д`)

と、言うわけで新しいSDは近日公開(゜∀゜)ノ
鈴菜が来るまで手持ちぶさたなので、MSDのドレスでも作って
時間を稼いでいようと思ってます。

Img200506041


写真はオークションに出品したドレスです。
とてもよさそうなオーナーさまに落札してもらえてよかった!
私の作ったドレスを着てくれてる娘さんがいると思うとちょっと
うれしいですねぇ。
こうやってドレスを作って売って手に入ったお金を貯めて
2年後くらいに定年になるウチのおやっさんに旅行でも
プレゼントしてやりたいと思ってます。

| | コメント (0)
|

« 2005年5月 | トップページ | 2006年11月 »