« ただいま~ | トップページ | 名前が知りたい・・・ »

2005年5月 9日 (月)

もちまき~

いやあ。。昨日は鬼岩寺でのもちまきに参加してきました。
水子のお堂みたいのが完成したイベントだったみたいなんですが、
あやめも連れて行くことに。
人は集まるのかな?と思ってたんですが、すごかったです(笑)。
あの辺ではかなり有名なお寺なんだそうだ。
んで、近くにある施設のイベントもかさなって人が
かなり沢山いました。
11時からと書いてあったので行ってみると・・・
とりあえず供養が始まりまして30分ほど供養をしてから
もちまき開始でした。
もちとお菓子をまいてましたが、子供側大人側と分かれててね・・・
大人側・・・・

熱かった


お年寄りの方とか結構多かったんですが、意外にすばやい(笑)
ダンナに参加してもらって私はあやめとちょっと離れた所で
見物してました。

Dvc000162


最初はまく人が手前ばっかりまいてたんですが、
たまに奥にくるんでそれを狙ってましたが・・・二つだけゲット。
あやめに当たりそうになってました。
以外に勢い良く投げるオッサンとかいてわりと危険?(笑)
ダンナは一回目にお菓子と餅を取ってくれてたのでまぁまぁの
収穫でした。

Dvc000152


子供はやけに沢山持ってたな・・・
やっぱお菓子多かったけどいいなぁ~。
まぁ楽しいイベントでした。

今月末は妹の結婚式です。
うーん・・・・忙しい月だ・・・お金もかかるのでちょっとショボーン。
今月は赤字です(;´Д`)

|
|

« ただいま~ | トップページ | 名前が知りたい・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま~ | トップページ | 名前が知りたい・・・ »