« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月31日 (火)

結婚式終わりました

無事に妹の結婚式はおわりました。
式場は小さかったですが、とてもアットホームでスタッフの
対応もよくていい感じでした。
また改装したばかりだった事もあって、披露宴会場はとても
きれいでした。
府中の駅側にある「ベルズ」というところです。
もしこれから結婚式場を決める人がいたら、オススメですね。

Bodo1


私の結婚式の時、お父さんと一緒にヴァージンロードを歩いたので、
今回はお母さんに頼んだようです。
ってかすでに泣いてました(;´Д`) やめてくれー・・・。
お母さんの方が泣くんですよね。
妹のドレス姿は意外とおなか目立たなかったな~・・
後ろがすごく長くてきれいなドレスでした・・・
よくにあってた(゜∀゜)彼も白いフロッグコートが似合ってたよ。
背が高いのでいいよね。

披露宴でのお色直しはゴンドラで登場したり、シャボン玉飛んだり
面白かった。
でもさ・・・・

手紙読むのやめてよぉ(;´Д`)

読む前から両親泣きまくりだし、お父さんなんて
後ろ向いちゃってたし・・・。
こっちだってもらわないようにこらえるのが大変です・・。
両親と私とアニキへのメッセージを手紙で読まれ・・・やっぱ号泣。

大事な妹だし、うちら姉妹は仲よかったし。。色々あったから
幸せになって欲しいとずっと思っていました。
思いがけず子供が出来て突然の結婚になってしまったし、
彼はすごく無口でイマイチ読めなくてなに考えてるか分らなくて、
行き当たりばったり感がすごくあったから心配だったんだけど・・・
結婚式でちょっと印象かわりました。

思ってたよりも熱い人だったみたいです(笑)

と・・・いろんな意味でいい結婚式でした。
お幸せに・・・

Keki1_1


ケーキ入刀のケーキをもらってきたみたい。
なかなかウマかった(笑)

| | コメント (0)
|

2005年5月26日 (木)

あああ・・・

とうとう今週末妹の結婚式だ。。。。
でもやっぱりダンナになる彼の事がイマイチ心配。
妹よ・・ホントにこれでいいのか?(笑)

| | コメント (0)
|

2005年5月23日 (月)

コーギー沢山!

曜日に厚木まで行って、コーギー沢山な集まりに参加してきました。
75匹のコーギーを見て幸せでした~。

Dvc000171_2


みんなすごくかわいいコ達ばっかりで、ホント満足(笑)
コーギーワークスさんっていう所から出すカレンダーの
表紙の撮影会なんで、写真をとってもらって帰ってきました。
あやめも沢山のお友達と広い公園にうれしそうでした。

Dvc000181_3


それと、とうとう我が家にも架空請求がきました。

Dvc000191_2


法務局事務センターとやらからきたこのハガキには・・・・
総合消費料金未納分最終通知という題名で始まり
期限内に払わなければ差し押さえと裁判だ!というものでした。

あふぉか(゜Д゜)!

というわけで晒します。
まったくご苦労なこった・・・はがき代もったいないねぇ。
皆さんもこういうヘンなのがきたらあせって電話しないでちゃんと
ネットで調べてみてください。
絶対情報が引っかかりますからね~

| | コメント (0)
|

2005年5月19日 (木)

缶の中の真珠

さて、買ってしまいました(笑)
ラブパールという代物なのですが・・・缶の中にあこや貝が入っていて
それを缶から取り出し、貝をあけて自分で真珠を取り出すというもの。

Dvc000161_2


セットにはペンダントも入っていて、それに取り出した
真珠を入れるんですが・・・・はっきり言ってショボイしチャチです。
まぁ値段安いしね・・・本体価格600円チョイだし。
んで早速缶を開けてみました。

Dvc000151_2


うーん・・・貝だよ貝・・。
しかもあけやすいように端っこを少しカットしてありました。
ソコから開ける為のプラスチックのヘラみたいので
こじ開けると・・・・

Dvc000141_2


うぉ~・・・真珠だ~・・・ちょっとピンクっぽい色してる。
色の種類は5種類くらい出てくるんだそうだが、
これはクリーム色とピンク色の中間っぽい色でした。
綺麗な色でよかった~。

ま、とりあえず楽しめましたので、真珠はペンダントに
いれた後ぬいぐるみの首にかけておきました。

楽しいかった(゜∀゜)

| | コメント (0)
|

2005年5月12日 (木)

愛知万博いってきた

昨日突然行ってきました。
いやぁ・・・すごかったよ・・・・
行くまでは別に混雑なかったんだけどね・・・。
とりあえず会場近くの駐車場に止めて歩く事15分。。。
リニモの乗り場から
北ゲートへリニモで移動しました。
北ゲートの近くには企業パビリオンがあるので、
みんな狙ってたんですね。

人 人 人 人 人 人 人 ひと!!

すげぇ・・・・・何だコレ・・ディズニーランドの比じゃねぇ・・・・・。
それから並んで40分ほどでゲートが開いたんですがすぐには
入れません。
荷物と身体チェックがあるので、結構時間かかって入りました。
その後はトヨタ館へGOGOGOGOGO!!!
でも・・・

走ってはいけません


ですので皆めっちゃ早足です。
急いだかいあって第二回公演の予約を取ることが出来ました。
ちょっと時間があったのでそのまま押井守さんのパビリオンへ。
・・・・難しかった・・・私にはちょっと・・・・

後ねこんなのありました。

Dvc000211_1


毛深いモリゾーとキッコロ(笑)かぶりものも広場にいましたよ。
後は各国のパビリオンを色々回ってきたんですがなんていうか・・・
お土産売り場に展示物がちょっとある・・
みたいなカンジでしたね全て。
みんな稼ぎに来てました^^;
後はマンモスいまいち・・大地の塔は綺麗だったな。

Dvc000191_1


これが一番ならんだかもしれん・・夕方でちょっと寒かったので
辛かった。

Dvc000181_2


これから行く人は帽子必須、後シューズで行くほうがいいでしょう。
めっちゃ足疲れますし、焼けます。
お土産も早い段階で買ったほうがいいかもね。
何するにも並ぶのでキレそうになります
だからこれから行く人は気合入れていってらっしゃい。(゜∀゜)ノシ
でも楽しかったです★

| | コメント (0)
|

2005年5月10日 (火)

名前が知りたい・・・

桜の咲く頃に咲いていたこの花・・・。
桜草の仲間だと言うことは分ってるんですが、どうも名前が
はっきりしない。
来年はウチでも欲しいなぁと思ってるんですヨ^^。
プランターに沢山咲いてるのを見るとすごくステキです。

Sakura1


時期になったらお花屋さんでも売るのかなぁ・・・
苗なのか?タネなのか?
そもそもいつ植えるもんなのか・・・うーん・・気になる・・・
ってか桜草の仲間って沢山あるんだねぇ^^;
みんなきれいでいいですわ
いつかマイホームが手に入ったときは・・・
庭に沢山植えたいと夢見る京也なのでした(笑)

| | コメント (0)
|

2005年5月 9日 (月)

もちまき~

いやあ。。昨日は鬼岩寺でのもちまきに参加してきました。
水子のお堂みたいのが完成したイベントだったみたいなんですが、
あやめも連れて行くことに。
人は集まるのかな?と思ってたんですが、すごかったです(笑)。
あの辺ではかなり有名なお寺なんだそうだ。
んで、近くにある施設のイベントもかさなって人が
かなり沢山いました。
11時からと書いてあったので行ってみると・・・
とりあえず供養が始まりまして30分ほど供養をしてから
もちまき開始でした。
もちとお菓子をまいてましたが、子供側大人側と分かれててね・・・
大人側・・・・

熱かった


お年寄りの方とか結構多かったんですが、意外にすばやい(笑)
ダンナに参加してもらって私はあやめとちょっと離れた所で
見物してました。

Dvc000162


最初はまく人が手前ばっかりまいてたんですが、
たまに奥にくるんでそれを狙ってましたが・・・二つだけゲット。
あやめに当たりそうになってました。
以外に勢い良く投げるオッサンとかいてわりと危険?(笑)
ダンナは一回目にお菓子と餅を取ってくれてたのでまぁまぁの
収穫でした。

Dvc000152


子供はやけに沢山持ってたな・・・
やっぱお菓子多かったけどいいなぁ~。
まぁ楽しいイベントでした。

今月末は妹の結婚式です。
うーん・・・・忙しい月だ・・・お金もかかるのでちょっとショボーン。
今月は赤字です(;´Д`)

| | コメント (0)
|

2005年5月 5日 (木)

ただいま~

昨日帰ってきました。
渋滞に少しだけ巻き込まれましたが、まぁいいほうでしょう・・・
下り線だしね。
行きはすごかったんですよ~。
1日の夜7時に家を出て、焼津インターに上ってすぐに
交通情報で

40キロの渋滞


・・・・あにぃ~????

やってられないので、いつもは東名なんですが中央道経由で
帰る事に。
それでも11キロの渋滞があったので、もう相模湖前で降りて
下道を使い帰ることにしました。
でも相模湖の周辺はぐるっと渋滞してました(;´Д`)
結局3時間半くらいだったかな。
でもそれくらいで帰れてよかった・・・・・。

んで次の日は早速ダンナのおじさんの家へお線香を上げに。
埼玉の浦和まで行ってきましたが、結構大変だった。
そこで1時間ほどお話したりしてから私の実家へ。
ウチで二泊してから4日の朝ダンナのお友達の家へ寄って、
それからダンナの実家へあやめさんを引き取りに行って
帰ってきました。
今回も忙しかった・・・・
でも久しぶりに妹やお父さんと一緒にドンキーで飯食えたし、
よかったですわ。
出来上がったボードとリングピローを妹に渡したんだけど、
イマイチ反応がないのでよかったのか悪かったのか
言ってくれよ・・・冷めた妹を持つとつまらんです(;´Д`)
もうかなり腹デカくなってました。

ダンナの友達の奥様から浴衣を作って欲しいとリクエストが
ありましたので挑戦したいと思います。
浴衣なんて高校の授業以来なんでちょっと心配ですが、
今はミシンで簡単に縫える型紙があるのでまぁ大丈夫でしょう。
出来上がったらまた報告しますわ(笑)

| | コメント (0)
|

2005年5月 1日 (日)

また帰還

突然今日から東京へGW戻る事になりました。
ダンナの親戚の方が突然亡くなったお葬式に出ることが
出来なかったのでお線香を上げにいきます。
かなり忙しいスケジュールになるけど仕方ないね(;´Д`)

昨日の夜にダンナの友達一家がお泊りに来て
今日帰りました。
その奥さんにそろそろ2歳になる娘さんの浴衣を、
自分の昔着てた浴衣を使って仕立て直して欲しいと
言われました。
高校の時に一回だけ授業で浴衣縫ったくらいなので、
ちょっと自信なし(笑)
でも頼まれたからにはがんばってみようと思います。
ベビー用の浴衣の型紙は購入したのですが、いい生地が
見当たらず。

どこかにいい生地ないかなぁ・・・

| | コメント (0)
|

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »