« 買った・・・ | トップページ | さくらさくら »

2005年4月 5日 (火)

そんなぁ・・・

昨日突然ミシンが壊れました。
買った結婚式用のワンピの下に重ねるために作ってた
ペチコート風なアンダースカート。
ワンピの生地が結構薄いので、下にはかないといかんのよね。
んで・・・それを作ってる途中でミシンがおかしくなってしまって・・・。
糸目のハバの調節が出来なくなってしまったんですよ。
しょうがないのでミシン屋さんに電話して無料見積もりして
もらいました。

結果・・・

修理不可能∑(゜Д゜)

糸目を調節するダイヤルの内側のプラスチックな部品が破損して
しまったらしいのです。
あ~・・・・あ・・・・。
古いミシンなので部品がないし、メーカーものじゃないし・・
治せないって・・そんでその修理に来た人に20数万のミシンを
見せてもらいました。

薦められたが・・買えるわけありません

ってかその場で決められるわけなかろう。
その後はジャノメの12万クラスのミシンを、私のミシンを下取りして
7万ほどで売りますといわれましたが・・・それもこのミシンの相場が
イマイチわからないのにその場で即決できるわけありません。
ダンナのOKが出ないと返事ができないと言い訳したら
今電話で聞いてみては?言われましたが・・・どうしてもこれが
ちまたでどんな評価のある商品なのか知りたかったので、
パンフと名刺だけいただいて終わりにしました。

その後ネットでサーチしてみましたが・・・
古いものではないと言っていたけどイマイチ知名度がないようで、
引っかかってこない。
まぁ・・ちょっと微妙なものなんだろな・・
今考えてるのはブラザーミシンのBC-6000ってミシンです。
結構値段も手ごろだし・・・しっかし・・・
服で10万も使った後にこれかよ・・・
5月はまた結婚式とかで金使うのになぁ~・・
困ったモンです

|
|

« 買った・・・ | トップページ | さくらさくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買った・・・ | トップページ | さくらさくら »