« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月27日 (水)

あやめさん・・・

あやめさんが足の裏にケガ?をしてました。
やけに足の裏なめてるなぁっと思っていたら・・・
肉球と毛の間が赤くはれて、肉球も少しだけ腫れていました。
ごめんね・・もう少し早く気がつけばよかった。
病院に行ったらクスリと足に包帯を巻かれ、それを取って
しまわないようにカラーをつけられてしまいました。

Dvc000061_2


家の家具にドカドカとぶつかりながら歩くあやめさんが
不憫です・・・(;´Д`)
完治まで今週いっぱいかかりそう。

さて、先週蓮花寺公園に行ってきたんですが、いまいち
藤の花が咲いていませんでした。
藤祭りなのに・・・(笑)

Dvc000081_2



わりと咲いてるところを撮ってきましたが、他はイマイチ
寂しい藤棚・・・今週末辺りはきっといいかも。
そういや・・・GWはどうするんだろなぁ・・
東京帰る事になるんかな・・
正直混むからあまり帰りたくないです^^;

でね、見てくださいよコレ。

Dvc000071_1


朝卵を2つ割ったら二つとも双子だったんですよ。
すっげー珍しいよねぇ~。
なんかいい事あるといいな・・・

| | コメント (0)
|

2005年4月23日 (土)

完成しましたわ

やっとこウエルカムボードとリングピローが完成しました。
ピローの方はキットを買って作ったんですが、ボードの方は
自分でやったので疲れましたわ・・・。
サイズがA4で少し小さめなので、ちょっと細かくて大変でした。
このエンジ色の部分は切り絵になってるんですよ。
絵が細かいのでやりにくいやら疲れるやら・・・

Dvc000041_2


この額かっこいいが高い・・・。
絵の部分の天使は何かの置物にくっついてる焼き物の
天使を写真で撮って絵に描きかえたもんです。
羽は重ねて4枚にしました。

後リングピローは妹っぽいイメージだったので、
これに決めました。

Dvc000051_4

周りにぐるっとスパンコールとパールビーズで飾りつけして
あります。
この飾りをつけるのが面倒だったんですが、気持ちを込めて
ひとつづつつけていきました(゜∀゜)
センターにはリボンとハート型のスワロビーズがついています。

これでやっと肩の荷がおりましたよ。
式まではやることがなくなったので服作りに戻ろうと思います~

| | コメント (0)
|

2005年4月21日 (木)

ただいま~

っていっても帰ってきて随分たちましたがね(笑)。

妹のウェルカムボードの材料を東急ハンズで買った後、
ユザワヤとクロスティでドール用の服に使う生地を買い
だめしました。
やっぱり大きな手芸屋さんはかわいいの沢山あってイイ!

で、実家のサクラは・・・この日満開でした。
お祭りの日に満開だなんてホント運がいいよなぁ~。
家の近所にあるしだれ桜もキレイでした。

Dvc000021_1


お祭りの方も久しぶりに太鼓たたいたらすっごくヘタに
なっててヘコんだよ。
やっぱり少しでも続けてないとダメだね。

Dvc000031_3


二年ほど前から子供の囃子育成をお父さん達がしてたんだけど、
案の定人数がめっちゃ減ってました。
はじめた時は沢山いるんだけど、残るのはせいぜい良くて2人くらい。
子供は生活の変化が激しいから長続きしないのよね。
お囃子に興味のある大人の方が長続きすると私は思いますヨ。
私は小学1年くらいの時からずっとやってきたけど、
その時は自治会内の子供ほとんどがやってたんだよ・・・
で最終的に残ったのは4人。
んでさらに絞られて結局私と妹だけに。
今では私だけ(笑)こんなもんです(;´Д`)
現在ダンナを育成中なので、お祭りの時は欠かさずお祭りに
参加してお父さんを喜ばせてやろうと思ってます。

実家の神平の親を飼ってた飼い主の人が新しく連れてきた
ミーちゃん。
すっごく大きくなってました。
このコうれしいとおしっこしちゃうんですよ(笑)
うれションってやつでしょうか・・・カワイイやつ(゜∀゜)

Dvc000011_1

| | コメント (0)
|

2005年4月11日 (月)

ブリ

今日はダンナがお休みだったので、また御前崎の近くにある
「カフェ ウエルカム ティ」へランチを食べに行ってきました。
雨すごかったけど、お客さん結構いたなぁ。
おいしいランチとケーキを食べて帰ってきました。
途中ブリの小さいのを一本購入・・・・
頭と内臓をとってもらったのでその後は自分で(笑)
ダンナがどうしても欲しいというんじゃしょうがないしね。
帰り道ちょっと大きな本屋さんよって、
子供服の本を探したんですが・・・わりとないのね。
ドール用の服の型紙の見本が欲しかったんだけど、
手芸屋さんにおいてある本のほうがよさそうでした。
週末に東京に帰るから、その時町田のユザワヤとか見てみよう。
あと植木屋さん行ってレモンの木も買いました。

Dvc000551


コンパクトレモンって言う大きくならない木なんだって。
うは~楽しみ★

んで家に帰ってきて魚さばきました。

Dvc000561


以外にデカイ・・・二人で食べるには大きかったかな・・・
でもね、これで300円だったんだよ。

Dvc000541


今日は刺身祭りです・・・

| | コメント (0)
|

2005年4月 8日 (金)

ミシンすげー(゜∀゜)

ミシンきました!

Dvc000521


ブラザーのPC-8000 です。
予定してた6000よりも上のタイプなんですが、
これがまた面白い。
刺繍とかが出来るのとフットコントローラーが標準で
6000よりも8000円ほど高くなる・・・
オプションでフットコントローラーを買うから+3500円だし
どうせならということでこっちにしました。
刺繍も結構面白いしサイコウです。
自動糸きりもすっごい便利だし~・・合計で59330円でした。
保障は本体1年基盤2年。

ためし縫い色々してみた

Dvc000511


模様も文字も結構きれいにはいるみたい。
これで服作る時に刺繍いれてみたいな~
ダンナ、本当にありがとう(゜∀゜)b

今日は暑くて・・・あやめもこんなカンジ

Dvc000531

| | コメント (0)
|

2005年4月 6日 (水)

さくらさくら

やっとキレイといえるくらいに咲いてきました。

Dvc000461


今年は遅いようなきがするなぁ。
これが散る頃がまたステキなんですよねぇ
桜吹雪は本当にダイスキで、毎年楽しみにしてます。
週末はお花見したいなって思ってたんですが、
どうやら天気が悪そう。

ここの所高温期らしき症状で体がだるくてしょうがない
んですよ。
今基礎体温つけないでいるんで、正確には生理予定日が
分りません・・来週の月曜に地球博へ行く予定なんですが、
重ならないといいなぁ。。
ってかかさなったらもう博覧会どころじゃないわ。
月曜は雨フルみたいだからねらい目っぽいので
ぜひ行きたいです。

最近ダンナが残業ないので早く帰ってきてくれる。
すごくうれしいし、あやめもうれしいみたい^^

Dvc000451


ダンナは稼げないっていうけど、そんなのより今みたいな
時間がすごせる事のほうが私には大事なんだよなぁ。
といってもお金は必要ですので、
仕方ない事なんですがね(笑)

| | コメント (0)
|

2005年4月 5日 (火)

そんなぁ・・・

昨日突然ミシンが壊れました。
買った結婚式用のワンピの下に重ねるために作ってた
ペチコート風なアンダースカート。
ワンピの生地が結構薄いので、下にはかないといかんのよね。
んで・・・それを作ってる途中でミシンがおかしくなってしまって・・・。
糸目のハバの調節が出来なくなってしまったんですよ。
しょうがないのでミシン屋さんに電話して無料見積もりして
もらいました。

結果・・・

修理不可能∑(゜Д゜)

糸目を調節するダイヤルの内側のプラスチックな部品が破損して
しまったらしいのです。
あ~・・・・あ・・・・。
古いミシンなので部品がないし、メーカーものじゃないし・・
治せないって・・そんでその修理に来た人に20数万のミシンを
見せてもらいました。

薦められたが・・買えるわけありません

ってかその場で決められるわけなかろう。
その後はジャノメの12万クラスのミシンを、私のミシンを下取りして
7万ほどで売りますといわれましたが・・・それもこのミシンの相場が
イマイチわからないのにその場で即決できるわけありません。
ダンナのOKが出ないと返事ができないと言い訳したら
今電話で聞いてみては?言われましたが・・・どうしてもこれが
ちまたでどんな評価のある商品なのか知りたかったので、
パンフと名刺だけいただいて終わりにしました。

その後ネットでサーチしてみましたが・・・
古いものではないと言っていたけどイマイチ知名度がないようで、
引っかかってこない。
まぁ・・ちょっと微妙なものなんだろな・・
今考えてるのはブラザーミシンのBC-6000ってミシンです。
結構値段も手ごろだし・・・しっかし・・・
服で10万も使った後にこれかよ・・・
5月はまた結婚式とかで金使うのになぁ~・・
困ったモンです

| | コメント (0)
|

2005年4月 3日 (日)

買った・・・

買っちゃいました・・・妹の結婚式に着る服。
このあたりじゃいい服は買えないと思い、浜松のザザシティ
あたり行けばあるんじゃないかと思い、行ってみました。
ホント東京戻って買いたかったんだけど、それもなかなか
出来ないので・・・
まずザザの中で見てたんですが、フォーマルチックなの売ってる
所が一箇所しかなくて、しかも私にはイマイチ似合わないのばっか
だったので却下。
んで、その付近の商店街を歩いてたらピンクハウス発見しました。
人形の服の勉強になるかな?ってダンナが言うのでそだねぇ~っ
てノリで入店したのが運のツキでして・・。
昔のすっごいゴテゴテのフリフリのイメージとは違って、割と普通に
着れそうな普通にかわいい服が結構ありました。
中でフォーマルっぽいワンピもあったので、それを試着。
以外にイケる(笑)。それにあわせてあった総レースのショール?
すっげフリフリなんだが結婚式となると特に問題なしなカンジ。
このあわせがカナリ気に入ったんですが、値段見てびっくり。。。。
ワンピが2万6千くらいショールが4万強それにつけてたコサージュ
が8千弱。

なにぃいいいいぃぃぃぃ∑(゜Д゜)

これに靴とかバック合わせたら10万超えるじゃないか・・・・。
ということで、一旦お店を出てよく考える事に・・・はなまる屋で
うどん食いながら相談。
ダンナは似合ってたしよかったから買ったら?って言ってくれた
んだけど10万となるとさすがに決めかね・・・もう一度ザザへ。
んで、最初のお店でちゃんと試着してみたんですが、微妙に
似合わん。
もうアレしかないかと・・・・。
靴やバックをうまくあわせられるかと心配だったんですが、
もう一度ピンクハウスのお店へGO。
店内入ったら「お帰りなさい」って言われたんですが

仕様ですか?(笑)

「やっぱり気になります?」って聞いてきてくれて(笑)さっき着た
ワンピとショール持ってきてくれました。結局それに決め、
靴もここで購入。
結局しめて10万1300円くらい。
ああ・・・・恐ろしい・・もう二度とこんな高い服買いません・・・・。

帰りにすっごくキレイな菜の花畑発見したので寄ってきました。

Dvc000351_1

かなり広い敷地で、大迫力。
菜の花のニオイが辺りに充満してました。
高い買い物にビビった今日の一日でしたが、
とても楽しかったです。

| | コメント (0)
|

2005年4月 1日 (金)

育ってきたわ

モンキーポットが随分育ってきました。
なんか先っぽに葉っぱみたいのが見えてきたんですよ。
これが開くんだなぁ~(・∀・)

Dvc000431_1


後はかいわれとマスタードとブロッコリー達。

Dvc000441


なんかすごいことになってるんですけど・・・・。
キットについてきたスポンジの面積に対して、種が多すぎだよな・・。
もうぎっちぎちに生えてます。
マスタードなんて少し種を間引いたくらいですからね。
それでもすごい生えてますが(笑)

そうそう、ずっと作ってみたかったブライス用のキャスケットを
やっと作りました。
横着して裏地つけてないですけど。
服が似合ってないのは気にしないでください(笑)
デフォルトの服には合わないので、そのうちカジュアルな服を
買うなり作るなりしたいと思います。

Dvc000421_1

| | コメント (0)
|

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »