« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005年3月28日 (月)

芽がでたよー

今日は雨であやめんさんと一緒にずっと家の中でした。

昨日あたりから随分と土が盛り上がってたモンキーポット
ですが・・・

芽がでました!!

Dvc000411_2


もうひとつの方もここまでじゃないですが、見えてきてます。
うれしー!

それとかいわれ大根も・・・

Dvc000401


昨日まいたのに・・・早すぎる(笑)。
一緒にまいたマスタードもちょっと芽が出てるみたいだし・・・
すごいわ。
食える日が待ち遠しいです。

それと、先週は桜まつりだったんですが・・・
さくらまったく咲いてない状態でお祭りをやったみたいでした(笑)。
今週末でもなんかあやしいよなぁ~・・早くお花見したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年3月27日 (日)

園芸~

昨日やっとダンナが出張から帰ってきたので、
今日は妹の結婚式に着て行く服を見に行ってきました。
でも・・・イマイチいいのがなくてそのままお昼をすき屋で
食べて園芸屋へ。
そういやすき屋のとりそぼろ丼?あれ最高にうまいですな!
つゆだくって書いてあったが・・・
あんまりつゆだくじゃなかった・・・。
んで園芸屋さんではダンナがナスの苗を買いたいということで
寄ったんだけど・・・なかった(笑)。
でもキレイな花を沢山見てるうちにひとつ購入する事に・・・。
白いエリカもきれいだったんだけど、ちょっとめずらしい系の
花をかいました。
エリカキレイだったので写真撮った!

Dvc000391_1


その後は家でパセリ植えたりかいわれ大根植えたり、
色々やりました。
先週のモンキーポットは二つ芽が出てきてくれたんですが、
ひとつダメでした。
なぜかというと・・・ダンナが深く植えすぎた(笑)
浅く土をかけたつもりだったみたいなんだけど、いつの間にか
すごく深くに種がもぐってしまったみたいで・・・
下のほうでカビ生えてました・・・。
あーあ・・残念。

Dvc000381_1


夕方は蓮花寺公園に散歩いってきました。
男の子のかわいいコーギーとバセットハウンドと
あやめの友達のミニチュアちゃんに会えました。
ダンナは会社の元先輩にばったりあって喜んでました。
今日はいい散歩だったなぁ~・・また来週も行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年3月24日 (木)

作業場完成

実は室内で育ててる植物の置き場にずっとこまっていました。
日の当たる場所っていたら窓際しかないんだけど、
出窓じゃないから置く場所がすっごく細く狭い。
無理やり置いてたんだけど、最近買ったモンキーポットの
種を植えたらその鉢を置く事ができなくなってしまいました。
と、言う事でちょっと模様替え!

Dvc000361_1


パソコンの部屋においてあったAVボードを窓際に移動して、
その上に棚を置いてみました。
まぁ・・・部屋は随分狭くなった感じするけど、これで解決!
で、このAVボードがあった場所がガランと空いたのでここに
私の作業場を設置する事にしました。
昨日のチラシにあった学習用デスクを9800円で購入。
おそろいのチェストがあったんだけど、高いので却下。
その代わりに安いカラーボックスとそれに入る幅のケースを
二個買いました。

Dvc000371_1


ここも窓際なんだけど、日はあまり入ってこないのよね~。
なので植物を置く事はできなかったけど、こういう作業する
には十分な光が入ってきます。
今まで居間の片バタのダイニングテーブルの上にミシンを
置いてたのですごくごちゃついてイヤだったんですが、
これで解消!ってかうれしい!!
ミシンが年代物なのはご愛嬌って事で・・
もちろん新しいのほしいけどさ(笑)

で、今出品中のドレスはこれ

Doresu501


次回作はこの新しい作業場で★
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年3月21日 (月)

お笑いタレント

最近ハマッてるお笑いタレントなんですが・・・
知ってるかなぁ

レイザーラモン住谷

なんでも吉本のお笑いコンビらしいんですが、
これがまたすごい。
レザーのハードなカッコして腰振り回すんです(笑)
「フゥー!」っていいながら人助けするんですが、
これがまた面白いです。
「バク天」で最近良く出てきてるんで、見たこと無い人は
必見ですぞ。
ハードゲイですと言ってるが本当にそうなわけじゃなさそうです。
まぁどっちにしても面白いからいいですが(笑)
今年は彼・・・ブレイクしそうですな~(゜∀゜)楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年3月15日 (火)

京都の旅

いやぁ~行ってきました京都!最高でした~。
雪に降られましたが、それはそれですごくきれいでした。
しかも今清水寺が夜間特別拝観中で、それに加えて祇園から
清水寺までの道に灯篭をずらっと置くお祭りがありまして・・
それはそれはきれいでした。

Dvc000271_1


こんな路地みたいな所とか、お土産屋さんが両サイドにある
狭い路地を片道1時間ペースで歩きました。

Dvc000261_1


ホント夢みたいでしたよ~・・
人は沢山いましたがそれはそれでまたいい感じでしたしね。
タイミングがよくて最高な夜でした。

結局行った場所は三十三間堂→その側にある博物館→
八坂神社→祇園

んで夜の祇園→八坂神社→清水寺・・・
これが一日目・・歩きつかれました。
二日目は二条城→嵐山の散策→天使の里でした
二条城ってのはすごいお城でしたよ~
広いし見る所沢山ありました。
嵐山は竹林がステキでした・・ここももれなく歩き疲れ(;´Д`)
天使の里はスーパードルフィーが沢山あってすごかった。
敷地内に文化遺産があるんで随分物々しいカンジでしたが
いい感じに楽しかったですよ。

Dvc000241_1


京都の飯ですが、どれもうまかった!
ゆばの懐石とかを食べたんですが、最高においしかったです。
また食べたいなぁ~・・・・

最終日は伏見稲荷へ。
距離が長いので最後まで上らなかったですが堪能しました。

Dvc000201_1


帰りの道は東名高速のリフレッシュ工事でえらく名古屋まで
が混みましたのでそこだけ下道を使いました。
すごく体力を使った旅行だったけど、すごく楽しかったです。
アーーまた行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年3月11日 (金)

ドレスは・・・

前回のドレスが完成して、ただいま出品中です。
ちょっと前と比べて写真にも力を入れる事にしました。

Doresu471


ちょいいじってみたり小細工してみたり・・・
でもやっぱり目をつぶってるのってすっごくかわいいなぁと★
次の服もデザインは大体決まってて今裁断中。
でも作るのはさ来週になるかも。
何とか明日から京都旅行いけることになりました!
やったーーー!うれしい!
でもその後すぐにダンナ名古屋に泊りがけ出張・・・はぁ~・・。
来週末は東京から友達が苺狩に来るのでお布団干さなきゃな。

今日の夜からあやめさんはペットホテルへ。
ああ~・・・あやめのいない夜って寂しい・・・・
朝早くに出発するから前日から預けないといけないんですよ~。
本当はお世話になってる奥様の所でまた預かってもらおうかと
思ってたんですが娘さんが風邪ひいちゃったみたいだし・・・
それに良く考えたんですが・・・やっぱりもしも何かあった時、
預けたお宅に過失がなかったとしても預かった
お宅の人たちは責任を感じてしまうでしょう?そういうことで
精神的にご迷惑をかけてしまうかもしれないと
考えるようになりました。
だから安易に生き物を預かってもらうのはよくないかなって。
犬は子供みたいなものだから何するかわからないしね。
という事で今度からは最初からペットショップに預ける方針で
行く事にケッテイ

さて・・・楽しみ。
京都にはボークス社の「天使の里」があります。
予約しないと入れないショールームみたいなもんですが、
一度行ってみたかったので楽しみです。
予約もしたし・・・歴代のスーパードルフィも見られるみたい。
後はお寺沢山回るゾー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年3月 8日 (火)

キてますよ~

すごい・・・今日花粉とびまくってますね。
でも桂林甜茶が効いてるのか、症状はめちゃくちゃ軽いです。
スバラシイ!!!!
んで、余裕で散歩行ってきました。

Dvc000171_1


でもあやめにやる気がありません

お友達のワンコの所にも行ってみたんですが・・・
すごくだるそうにしてました(笑)
今日あったかいもんなぁ~・・
黒いと熱いの感じやすいのかねーやっぱ

Dvc000181_1


家に近くなっていつも散歩一緒に行ってくださる
お宅の前を通ったらあやめを見つけてプリンちゃんが
ほえたのを聞いて奥さんが出てきてくれたんで、
もう一周回る事に。
なのでいつもよりも沢山歩けました。
たのしかった~

Dvc000161_1


それと・・・京都は行けなくなるかも・・・・(;´Д`)
ダンナの仕事がまた忙しくなるかもしれんのだって・・・
あ~あ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年3月 7日 (月)

買っちゃった

今日はかなり花粉キテるみたいで、私も鼻が痒いです。

さて・・・・オークションでヘッドだけ購入してしまいました。
服を出品する時の写真ですが、やはりきれいに撮れた
ほうが見栄えがいいので写真写りのいいヘッドにと思い
決意。

Dvc000141_1


メイク済みだったものを落として、私がメイクしなおしました。
写真用のヘッドなのでちょっとメイクは濃い目にしてみた。
ん~・・携帯の写真だとやたらピンクに見えるな・・・・
ホントはもう少し淡いピンクなんですがね。

それと・・・ダンナがどうしてもDVDドライブほしいというので、
それも。

Dvc000151_1


真ん中の白いのがそうです。
色気のない・・・(笑)このPCは自作なんですがTDKの
CDドライブのデザインのおかげで結構いい感じに
見えてたんですよね(笑)
このDVDドライブのおかげで自作のニオイがプンプンする
PCになってしまいました。
まぁギガ単位で焼く事ができるのは魅力だったし、
いいかなと。

さて・・4月にはダンナの連休が二回続きます。
そこにあわせて京都と万博に行く予定。
うっひょ~!楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年3月 4日 (金)

帰ってきた!

昨日の夜ダンナが帰ってきました。
よかった・・・ひな祭りに間に合って。
一応寿司でも買って夕飯にしようと思ったんで、
スーパーに半額狙いで行ってみたんですが・・・
寿司がぜんぜんねぇっす。
やっぱお祝い事なんでみんな寿司買うんですね。
仕方ないのでダンナを拾った後持ち帰り専門の
寿司屋さんへ。

終わってる・・・・まだ8時前なんですが・・・・・

7時とか6時で営業終わりのようで・・・・ぐはぁ(;´Д`)
仕方なく別のスーパーへ。
二軒目のスーパーで半額ゲットして帰還しました。
半額でもウマーです^^。

ダンナが出張中はコーギー仲間の奥様が散歩に
一緒に行ってくれてたんでとても楽しかったです。

Dvc000151


散歩コースにいるカニンヘンのミニチュアちゃん。
めっちゃかわいい!とにかくちっちゃくてかわいいんですよ。
今回の洋服は和柄なの着てました。
ひな祭りだからか?(笑)

で、その後私の家にちょっとだけ上がってもらいました。
プリンちゃん大暴れで楽しかったぁ^^

Dvc000141

この写真見るとあやめみたい・・・
一緒に散歩してるといつも兄弟?って聞かれます。
やっぱ散歩は一人より二人のほうが楽しいです。
また一緒にいきたいです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年3月 3日 (木)

ひな祭り

今日はひな祭りですねぇ~。
とりあえず吊るし飾り間に合いました。

Dvc000101_1


キットだからオテガルでいいです(笑)
5時間から6時間で作れますと書いてありましたが、
4時間くらいかな?作り方は割りと簡単でしたよ。
ひとつひとつはこんなカンジ。

Dvc000091


広めの溝のある発泡スチロールの玉にちりめんを
貼り付けて、その溝に飾りの紐をはりつけていくのです。
つるし雛になると難しいでしょね・・・この玉の部分が
全部マスコットっぽい人形になるんですから。
でもあれのほうがかわいいか(笑)。
まぁこれがウチでは限界?(笑)ダンナに出張前に
手伝ってもらったから二人で作ったウチで初めての
雛飾りになりました。

今日出張から帰ってこれるといいんだけどな・・・。
仕事長引いてて帰ってこられなそうなんだって・・・。
つまんないなぁ~・・・

Dvc000111

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年3月 1日 (火)

ヒマヒマな感じ

なんとなく散歩3回も行っちゃったよ・・。
ダンナが帰ってこないって分ってると夕飯はいつ食べても
いいんだってコトでラクなんだけど、つまらなくてねぇ。

Dvc000061_1


朝から新聞を読むのを邪魔されたり・・
でもあやめのおかげで助かってます。
夜とか寂しくないもんね^^。
でもあやめもダンナがいないのがつまらないみたいです。

Dvc000071


ゴロゴロ~・・・・。

なので散歩に連れて行ってあげたんですよ。
私も歩かないとね(笑)。
今度旅行行った時また歩き疲れてばてないように!
地球博行ったら絶対歩きまくるんだろうし・・・・楽しみだわ。

Dvc000081_1


近くの神社の横の道。
天気がいいと散歩も楽しいです^^
ダンナが無事に出張から帰ってきますように
セントレアの土産話とブタの角煮マンが楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »