« かんせーい | トップページ | 薬ってスゴイ »

2005年1月27日 (木)

病院デビュ

日病院デビューしました。
生理がきそうな症状は続いていたのですが基礎体温が
下がってしまい、もうこれはダメかなと・・一応妊娠判定薬
は使ってみましたがもちろん陰性。
子宮のあたりがずっと痛いし、胃も痛いので何かの病気
だったらマズイと心配になり、急遽今日病院に行く事にしました。

基礎体温表を準備していざ病院へ。
何せ9月から生理来てませんから・・・

先生に色々とお話を聞いてもらいました。
まず私は排卵しているのか?とこの唾液チェッカーで月に
何度もシダ状になるのはなぜか?などなど・・・。

●排卵に関して
「この基礎体温表だけで判断すると、排卵はしていませんね」

なにぃいい!!じゃあこの胸のチクチク感や子宮の痛みは
なんだったんだ・・

●チェッカーの結果に関して
「似たような物質にも反応していまうので、全てがそうとは
限らないです。目安にはなるでしょうが・・

ぐはぁあああ!!

っと色々とショックなお話が続き・・・内診することに。
あれってイタイからキライ・・・。

内診の結果、子宮内はとてもキレイらしい。
なぜ排卵が起こらないのか不思議とまでいわれました。
なんだろう・・・精神的なものかな・・・。

●今後の治療

・排卵誘発剤(ホルモン剤か?)を打って生理をおこさせる
・生理を起こさせ、一度リセットした上で薬を飲み始める

薬はクロミッドか漢方薬?また病院通いか・・・
でも東京に居たときの病院は予約制じゃなかったから随分待
たされていやだったが、ここは予約できるからイイ(・∀・)
待っても15分今回の注射は筋肉注射だったのでちょっと
痛かったけど、看護婦さんがうまかったからわりと大丈夫
だった。
腕かケツのどちらか選んでくれといわれて、迷うことなく
腕を選びました。

だってケツに針刺すなんて・・・・

絶対痛いに決まってる!!

とりあえず、薬が効いて血が出始めるまで様子見です。


Dvc001401


あやめに襲われるダンナの図

|
|

« かんせーい | トップページ | 薬ってスゴイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193149/12550118

この記事へのトラックバック一覧です: 病院デビュ:

« かんせーい | トップページ | 薬ってスゴイ »