« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005年1月31日 (月)

行ってきました鍾乳洞

行ってきました~。
いい天気だったし、ドライブ日和でした。

今回はあやめさんもケージごと車に積んでいってきました(笑)。
ダンナの会社の部長さんが教えてくれたお勧めの喫茶店にも
行く事になったので、まずは御前崎へ。

で、時間が早かったので御前崎にある「マリンパーク御前崎」
であやめさんを遊ばせてあげることに。
http://doboku.pref.shizuoka.jp/desaki2/omaezaki/koumu/Marinepark/marinepark.htm
去年の今頃も行った事があるんですが、ここは風が
ものすごく強いんですよ。

Dvc001511_1


白い風車みたいのは風力発電装置です。
とりあえずね・・

マリンパーク改め暴風パーク!!
耳が凍傷にでもなってもげ落ちるかと思いました。

そこでちょっとだけあやめさんと遊んだ後浜岡原発の近くに
ある喫茶店へ「Cafe Welcome Tea」へ

Dvc001491


とってもステキで、しかもケーキが最高にうまかったです。
タルトの生地がサクサクでウンマー(゜∀゜)b
土日はランチやってなくて残念でした。
ちょっと高いけど、満足できる内容です。
夜に来るとライトアップがステキなんだって!
いいなぁ~今度はぜひ夜に!

Dvc001461


写真はバナナタルトとデビルケーキ(チョコケーキ)

一服したらそのまま浜松西にある「竜ヶ岩洞」
(りゅうがしどう)へ喫茶店から1時間30分くらいかかったかな。
http://www.doukutu.co.jp/
結構有名な観光地らしく観光バスが結構いました。

Dvc001431


中はとてもあったかくて広くはないけど、距離が長い洞窟でした。
なかなか見ごたえのある洞窟ですよ。
中には滝もあって面白かったです。

Dvc001421


楽しい事はすぐに終わってしまうんですよねぇ~。
また今度は旅行に行きたいと思いつつ、ドライブ終了。
忙しい一週間が始まります。
ダンナも出張が多くてほんとタイヘン。
寂しいけど私もがんばって留守番します。

また一緒に出かけようね(゜∀゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年1月29日 (土)

薬ってスゴイ

ホルモン剤を注射した次の日の基礎体温は、
いきなり高温になりました。
すげー・・・薬ってホントすごいですな
とりあえずこのまま様子をみます。

今日はダンナがお休みになったので近所にあるすっごく
ウマーなお蕎麦屋さんに行ってきました。
http://www.241829.com/others/ka02a09a.html
八兵衛というお店なんですが、これがまた・・・・
こっちにきた時、いつも行列のお店だったので、
ぜひ一回はいかないとね~
なんて思ってて、やっと行く事ができたときは本当においしい
お店なんだなと痛感いたしました。
お店の接客態度もかなりいいし、蕎麦はうまいし最高です。

今日はなぜかアイスクリームをサービスしてくれました。
なんでだろ、開店一番にきたからかな?(笑)

最近ダンナは出張が多くて、私としては寂しい限りです。
土日休みなのは久しぶりなので、今日明日は楽しくすごし
たいと思っていたのに・・雨かい(笑)あやめと散歩一緒に
いけると思ってただけに残念。

でも明日は浜松にある鍾乳洞へ行く予定

楽しみだ~(゜∀゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年1月27日 (木)

病院デビュ

日病院デビューしました。
生理がきそうな症状は続いていたのですが基礎体温が
下がってしまい、もうこれはダメかなと・・一応妊娠判定薬
は使ってみましたがもちろん陰性。
子宮のあたりがずっと痛いし、胃も痛いので何かの病気
だったらマズイと心配になり、急遽今日病院に行く事にしました。

基礎体温表を準備していざ病院へ。
何せ9月から生理来てませんから・・・

先生に色々とお話を聞いてもらいました。
まず私は排卵しているのか?とこの唾液チェッカーで月に
何度もシダ状になるのはなぜか?などなど・・・。

●排卵に関して
「この基礎体温表だけで判断すると、排卵はしていませんね」

なにぃいい!!じゃあこの胸のチクチク感や子宮の痛みは
なんだったんだ・・

●チェッカーの結果に関して
「似たような物質にも反応していまうので、全てがそうとは
限らないです。目安にはなるでしょうが・・

ぐはぁあああ!!

っと色々とショックなお話が続き・・・内診することに。
あれってイタイからキライ・・・。

内診の結果、子宮内はとてもキレイらしい。
なぜ排卵が起こらないのか不思議とまでいわれました。
なんだろう・・・精神的なものかな・・・。

●今後の治療

・排卵誘発剤(ホルモン剤か?)を打って生理をおこさせる
・生理を起こさせ、一度リセットした上で薬を飲み始める

薬はクロミッドか漢方薬?また病院通いか・・・
でも東京に居たときの病院は予約制じゃなかったから随分待
たされていやだったが、ここは予約できるからイイ(・∀・)
待っても15分今回の注射は筋肉注射だったのでちょっと
痛かったけど、看護婦さんがうまかったからわりと大丈夫
だった。
腕かケツのどちらか選んでくれといわれて、迷うことなく
腕を選びました。

だってケツに針刺すなんて・・・・

絶対痛いに決まってる!!

とりあえず、薬が効いて血が出始めるまで様子見です。


Dvc001401


あやめに襲われるダンナの図

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年1月26日 (水)

かんせーい

フェリシモのキット完成しました。

最近の体調不良で、なかなか進められなかったんですが(笑)

110673198500002177_sxksh00621


刺繍も入ってるし、サイドのゴムの部分がまた面倒でした。
ゴムをあとから入れるんじゃなくて、先に縫い付けてあとから
内側の布を合わせるとき、はさんで縫うのですっご
い縫いにくかった。
写真だとピンクになっちゃってますが、ホントはオレンジなん
ですよ(笑)
内側にはマグネットがついてて、リボンは飾り。

とりあえず、型紙が手に入ったので自分の好きな組み合わせ
で今度は作る事ができるのがいいですな(゜∀゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年1月24日 (月)

ちょっとの焦り

昨日東京から帰ってきました。

110640381100029563_rdyrdxsh0059_s21

これ、特注のケーキ(笑)8000円よん
最高にウマイケーキ屋さんなのだ。
八王子の南野にある「ヴェールの丘」
ここのケーキは最高です。

妹はつわりがひどく、いつにも増して真っ白な顔色でした。
つらそうではありましたが、うらやましくも思いました。

私は子供大好きと言うわけではありませんが、
もう今年の誕生日で30歳・・早く作りたいと思っていますが・・・
高校の時からの生理不順で、今でも順調に生理がこないん
ですよ・・妊娠とかそういう以前の問題だわな
排卵期がわかる唾液をつかったチェッカーを買って調べてみたり
したんですがなんか周期が変かも(笑)
二年前に脳下垂体から出るホルモンだかなんだかの検査をした
んですがそのときは問題なかったんですよね。
血液検査で1万以上とられた・・高いね・・・ホント。

正直焦ってきてます・・
それと同時に来ない生理に苛立ってしまいます。
毎日の基礎体温であがらない体温を見るたびへこみます。
生理の予兆のような症状があるのにさ・・・

なんで高温期にならないんじゃーーーーー!

ということで今月中に生理こなかったら病院デビュー予定・・。
こういうことって気にしすぎるとダメなんだってわかってても考えて
しまいますわ

はぁ~・・・
とりあえず病気とかじゃなければいいが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年1月20日 (木)

あら・・・

昨日突然母からのメールがきました。
なんと・・・


妹が妊娠した

というものです。

って

・・・・ええええええええええええええええ?!

ってことはってことは・・・・あの彼氏と結婚するってことかい!!
相当動揺∑(゜Д゜)
だってさ・・・結婚考えてるのに200万オーバーの車買っちゃう
彼だよ?!なんか頼りさげで心配しちゃうじゃないのさ。
ホントにいいのか?妹よ。
と思いつつ電話で話を聞いてみる事に・・・。

ただいま妊娠2ヶ月だそうで。
わかったのは6週目に入ってからだったらしいが・・
気がつかなかったわ。。
いつも体調悪そうにしてるから(笑)。
彼氏に懐妊を告げたときは、驚いてはいたが素直に
受け入れたそうだ。
でもさ・・「こうなる事はわかってた」ってアンタ・・・
ちょっと無計画すぎないか?
子供ができてすぐに結婚式を挙げる金も引っ越して二人で
住むための金も無いのにそんな・・・。

もちろんできちゃった結婚なんて珍しくもないし、
偏見を持ってるわけでもないけど、できてもいい条件が
ぜんぜんそろってないのに子供作ったら妹がかわいそうじゃん
すぐにでも一緒に暮らしたいだろうにそれも出来ないし・・
結婚式も子供が生まれてから・・大変じゃん。

妹にも責任はあるけどさ・・・アイツの悪いところは
付き合ってる男に対してものすごい受身になってしまうところだ・・。
一人でいられないヤツなので、どんなに今が不満でも
次の相手が見つからないと、今の男と別れることができないん
だよなぁ・・。

それが災いして、いままで色々男で苦労してきた妹が結婚か~・・
とこの流れでイマイチ素直におめでとうと言えないところもありますが
本人がよいならそれでいいんだろうと思い、今週末お祝いに
駆けつけようと思ってます。
苦労した分絶対に幸せになってほしいし、彼氏も子供が出来れば
しっかりしてくるだろね・・・ってか  しっかりしろ

私よりも先に子供できちゃった子供キライな妹が(笑)
どうか幸せになれますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年1月12日 (水)

ぐはぁ!

突然の冬到来にオタオタしている今日この頃。
静岡はホントに風が強い!

あやめさんはストーブの前から動かんし・・・
犬のクセに(笑)

先週ウチから車で30分くらいのところにある「玉露の里」
なる場所にダンナと行ってきました。
道の駅と一緒になっているところなんですが、
面白かったですよ。

Dvc001391


これは入館料500円の施設玄関入った所
(抹茶OR玉露におかし付き)

本物の玉露ってその場所とあと三箇所でしか作って
ないんだって。
お茶の木にシートとかをかけて葉っぱをやわらかくして
るんだってさ。
で、すべて手摘みだそうだ。
本物の玉露が飲んでみたくて500円払って入館しました。
500円でお茶とお菓子がもらえるんだから安いもんだね!。
伊勢に行ったときはお茶とお菓子で700円↑とられたんだ
もんな~。

Dvc001381


してお味は・・・・

うんまぁあああああ!!!

甘いんですよ!普通のお茶とはぜんぜんちがいます。
かなり衝撃的でした・・・。
抹茶もいただいたんですが、これもまたウマーでした。
どっちも甘いんです。
お菓子なしでもぜんぜんイケます。
いやぁ~いい体験しました(゜∀゜)

茶香炉がほしてく探しにいったんですが、いいのがなかった
のでネットで買いました。
今日届くのですごい楽しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »