« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004年12月15日 (水)

完成した~

さて、昨日からノロノロ作ってた手さげバック完成しました。

Dvc001371


フェリシモという通販で買ったキットなんで、
とっても簡単につくれました。
服と違って直線縫いばっかりだからラクチンだし、
なんか楽しかった。
ポケットにビーズをつけてあるんですが、なかなか
かわいいですわ。
でもこのバック小さいから用途が・・・

さて、携帯でとった写真整理してたらあやめさんの
小さい頃の写真でてきました。
ムフ、かわいいわ

Dvc000821


去年の7月頃の写真です。
やっぱ子供だから鼻が短いですな。

子犬といえば、実家の近所のハスキーちゃん

Dvc00013_11

かわいい♪
この間見に行ったらずいぶんでかくなってた・・。
ハスキーの成犬ちょっと前って毛が少なくて
イマイチなんだよね(笑)
実家のハスキーもヒツジみたいだったしなぁ。
おっきくなってムクムクになるのが楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004年12月10日 (金)

あやめのアレルギー

あやめさんにはアレルギーがあります。
血液検査でわかったのはハウスダストとゴキブリなどと・・
後牛肉とかも少し出てたなぁ・・・。
1歳過ぎて少したったころから出てきたんですよね。
口の周りが痒くて仕方ないみたいで、一時は毛が抜けて
口の周りがちょっとハゲちゃいました。
今は病院でかゆみ止めの薬をもらって抑えてますが・・
何とかしてあげたい。
薬を飲んでも5日くらいたつとまたカイカイ(;´Д`)
ハウスダストといわれても・・床掃除もしてるんだけどなぁ。。。
あと餌を変えて見ることにしました。
今まではユーカヌバの子犬用をあげてたんですが、
大人になったのでライトに切り替えたんです・・ライトは
ダイエット用と知ってたんですけどコーギーは太りやすいから
最初からライトあげてればいいかな・・などと
素人考え・・・ゴメンネあやめ

これじゃダメという事なので餌の見直し開始。
ついでに餌の種類も変えてみようかと思い、
色々調べてみました。
ユーカヌバは油分が結構あるらしいので最近は
ブリーダーの間で見直しが始まってるとの事。
無料相談のサイトさんからのお返事を参考に自然フードに
切り替えてみようかなぁと思い、調べる調べる・・・。

あるんだけどさ・・・みんなもれなく高い!!

1kgで1300円くらいするものばっかり・・・
今までの餌の倍以上だわ・・・
でも餌でアレルギーの状態がよくなるかもしれんと思い、
とりあえずネイチャーズバラエティというのをお試しで
購入してみました。

ウンチの状態は結構いいみたい。

でもまだアレルギーに効果あるかどうかはわかりませんがね
とりあえずユーカヌバ半分とネイチャーズバラエティ半分
づつを混ぜてあげてます。
様子見かなぁ~・・・薬ももらいにいかなきゃ・・・
かわいそうなあやめ・・・一ヶ月に数回病院いってるさね

それはそうと・・もう旅行から一週間たっちゃうのか・・・早い。
旅行また行きたいなぁ~・・写真は神戸の景色です

Dscf00191


もうすぐクリスマスかぁ~楽しみです。
今年は手作りでピザを作ってダンナに食わせるのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004年12月 7日 (火)

大阪と神戸と・・・

行ってまいりました、大阪と兵庫。

朝の3時30分ごろに家を出発して姫路に着いたのは
10時くらいだったかなぁ。
あやめさんはペットホテルに預けていきました。
姫路城を見てきたのですが・・・すごいですねぇ~
イイカンジのお城でしたよ。

Dvc001341

中も外もすごいお城でした。
なんかね、外人さんばっかりだったなぁ・・・
お城に興味あるのかね。
土日は雨の予報だったんですが、何とか2時くらいまで
晴れていてくれたのでよかったです。
姫路城を見た後神戸のホテルに向かう途中
明石焼きなるたこ焼きに似た食い物を食べました。

Dvc001331



あれはウマいですなぁ~・・なんか卵豆腐が入ったたこ焼き?
っってカンジでかなりイケます。

次にホテルへ。
ビジネスホテルでしたが朝飯ついてたし上等。
狭い部屋でしたが、まぁそれは値段相応ということで
問題なしかな(笑)。
少しウロウロしようと思ってたんですが、寝不足で
体調不良に・・・と言う事で夕飯まで爆睡。
それからホテルに周辺のお勧めのレストランなんかが
紹介してあったので、それを頼りに歩いて数分の洋食屋さん
へ行きました。
おしゃれなお店で、定食食いました(笑)
大きなゴールデンちゃんが店内にいました・・・・
ぐはぁ!かわいい!さわりまくり
その後近くのバーへ。
この辺はおしゃれなお店がおおいなぁとうらやましく思いました。
一杯ひっかけてホテルへ帰りました。
雨がすごかったからウロウロできんかったです

でも次の日は快晴でしたよぉ!出発する前にちょっと歩いて
モスクをみてきました

Dvc00132_11


中に入れなかったけどねぇ~。
それから神戸の展望台へ行って大阪城へ向けて出発。

ってか大阪城ってさ・・ツマラン。
外観がお城の形した博物館じゃん。
とりあえず流し見して串カツ食いにいきました。
これは最高でしたねぇ~すごい並んだけど(笑)。
んで通天閣みて夜は道頓堀いってまたバーで一杯
やって帰りました。

大阪は楽しい町でしたヨ。
また是非行きたいです
ただ車で移動するのが怖いんですがね・・・
沢山歩いて足が筋肉痛・・・お金はかかったけど
いい旅行だった~。

あやめは家に3日ぶりに帰ってこれてマッタリ。
ごめんねあやめ、今度はどこか一緒にいこうね

Dvc001361

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004年12月 2日 (木)

行くぞ大阪!

旅行決定!!念願の大阪旅行に週末いけることになりました。
まぁ・・・雨決定なんですけどね・・・。
それでも今年中に使わなきゃいけない旅行ポイントがじゃらん
に残っているのでそれを利用しないては無いと。
コツコツためた500円貯金で行ってまいります。
うはぁ~楽しみ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »