« 新婚旅行の話 | トップページ | さみしいわー »

2004年10月15日 (金)

新婚旅行その2

さて、朝起きるとこんな景色が広がっていました。
といってもね、日本との時差が-4時間あるので微妙に
寝られなかった。
到着したのが現地時間で夜8時だったんで、日本で12時でしょ・・
私にはつらい時間です(笑)ピークが過ぎてテンションが
上がった状態だったんで・・・

Bitikotezi1


おきてすぐに浜に出てみました。
コテージのすぐ前は風除けの木ですが、そのすぐ側は海です。
早速行ってみたのですが、砂が結構痛い(笑)真っ白でとっても
きれいなんだけど、サンゴの砕けたものらしいので結構大粒
なんですよね。
んで、ちょっと散歩してから朝飯くいにいきました。

Asamesi1


基本的にはバイキングで、たまにちゃんとコースみたいな
食事になります。
ソーセージとスクランブルと豆のトマト煮みたいのとパンとサラダ。
食後のセイロンティーはミルクたっぷりいれてもらって飲みました。
すっごいウマーーーー!


それからやる事といったら海に潜るしかありません。
という事でダイビングセンターに行ってフィンを貸してもらってきました。
マスクとシュノーケルは自分達で持ってきたので、フィンだけ。
4日レンタルで4000円くらいかかったかな。
リゾート内でのお金の支払いは全部カードでやりました。
チップとかは空港で両替してきた1ドル5ドル札を使いましたが、
結構面倒ねチップって。
そして海!すっごくキレー!

Umi1

サカナが沢山!サンゴも結構生きてます。
海には大満足でしたが、なれないシュノーケルでダンナがダウン。
来る時の船酔の続きかな。
仕方ないのでダイビングセンターの日本人スタッフの方に
お薬もらってきました。

とにかく泳ぐしかやる事がないので、
泳ぐ・散歩・寝るの繰り返し?(笑)ホントにのんびり過ごしました。
帰りは島のスタッフ総出で見送りしてくれたのですが、
なんかとても寂しくなりました。
また来る事ができるといいなぁ。

ちなみに帰りは大変でした。
行きは日本から直行だったけど、
帰りは乗り換えがあったのでもう大変。
現地時間午後6時に飛行機が出て、そこから2時間乗って
乗り換え場所へ。
んでまた1時間近くかかって乗り換え・・・グッタリ。
直行だと日本から約8~9時間ですわ。
今度行く時は行きも帰りも直行でいきたい・・・と思いました

|
|

« 新婚旅行の話 | トップページ | さみしいわー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193149/12490683

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚旅行その2:

« 新婚旅行の話 | トップページ | さみしいわー »